茶々の毛の不思議

2015-08-29 22:00 | カテゴリ:今日の茶々
こんばんはぁ~

今週は台風のお蔭で火曜日にお休みしたので

いつもの水曜日が休めず 三日続けて出勤することに(-_-;)

やっぱり理想は中一日(水曜日)お休みが楽かな・・・

通勤距離が長いし高速を使うから 慣れてはいるものの

多分精神的にはどこか気を使ってると思うし・・・



さてさて ずいぶん涼しくなった茶々ママ地方

今日は 時折激しく雨も降る一日でした

茶々さんも今日は安心しているのか ぐっすり寝てばかり


今日は茶々の毛の不思議についてなのですが

寝ているスキに 茶々の毛取りをしていて 

今年も不思議に思ったことが・・・

夏の毛になると 茶々は毛の色が変わるのです

IMG_2036-1.jpg
背中の毛が途中から黒い毛が混じっています

この毛の黒いのは茶々のお母さんの毛で 茶々の

お母さんは 胡麻毛だったんですよね

冬はお父さんの毛の色に近く 夏はお母さんの

毛に近くなるって 不思議 ですよね??
 

IMG_2033-1.jpg
結構黒っぽいでしょう




<茶々の一言>

今日はお父ちゃんもお母ちゃんもお家にいてくれたし

昼と夜の食事にはばあたんとおじちゃんも

来てくれたし 全然寂しくなかった

でも安心し過ぎて寝てしまって あっという間に

夜になっちゃった(-_-;)

お母ちゃんが こっそり私の毛を取っていたのは

覚えているけど・・・

IMG_2027-1.jpg
※寝んねのお供に お気に入りのパンダは連れて行ってるようで・・・

明日もみんないるから 安心してお休み byママ





 って茶々さんが申しております
 無謀にもランキングにチャレンジしておりますので
 よろしくお願いいたします


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/610-d2f564a3