憎らしき台風

2015-08-26 21:13 | カテゴリ:今日の出来事
こんばんは

ご訪問いただきありがとうございます

今日は朝一で高速道路が通行可能か確認

さすがに今日は大丈夫でした(^^♪

昨日の今日ということもあり 道路は木の葉や枝が

いっぱい散乱しておりました

私の愛車も青空駐車のため たくさんの木の葉がくっついて

いましたが こんな方も 私の車のミラーにくっついて

いたのでした


IMG_1980-1.jpg
そうです

アマガエルさんです

でも実は どこでくっついたのかが分からなくて

気が付いたのは これから高速の乗ろうかと

している時でしたので さすがに可哀想になり

ミラーから降りていただきました

無事に生き延びてくれるといいのですが・・・



高速道路の道路わきには 一般道と同じで

木の葉が寄せられていました

多分通行止めになっていたのは 木の葉や枝などを

片づけるのに時間がかかったのだと思われます

走行するには問題ないようきれいにしてありました

きっと大変な作業だったと思います

お疲れ様でした



帰宅後実家の被害の確認に行ってきたのですが

無残な光景が・・・

今日は私以外の家族総出で 片づけをしたそうです


IMG_1994-1.jpg


IMG_2002-1.jpg


毎年おいしい栗がいただけていたのですが

IMG_2004-1.jpg
自然に落ちたものなら 出荷も出来るのですが

こういう風に落ちてしまうと もうどうにも

なりません

あと一週間すれば 毎日栗拾いが始まるという

時でした

知り合いの方に送ってあげたり 出荷したり

規格外の栗を渋皮煮にしたり

栗ごはんにしたり 栗饅頭にしたり で美味しく

いただいていたのですが・・・

IMG_2010-1.jpg
このようにたくさんの栗を付けたまま 枝が折れて

しまっています

このまましていても もう虫が食べてしまうだけなんです

だからと言って このイガイガの中から 栗を出すのは

大変なわけで・・・

もう木に残っている栗もほとんどなく 9割はダメに

なってしまいました

栗の木って本当はそんなに簡単に折れる木では

ないらしいのですが 風の強さがわかるような

気がします

残った栗を大事にいただくことにします

今日は台風の爪痕の報告でした

今日は茶々さんの出番がなくて



 って茶々さんが申しております
 無謀にもランキングにチャレンジしておりますので
 よろしくお願いいたします


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/606-0da89275