台風が来た('Д')

2015-08-25 22:56 | カテゴリ:今日の出来事
こんばんは

遊びに来ていただいてありがとうございます

そして このたびの台風で被害にあわれた方々

心よりお悔やみ申し上げます



我が家も 今回の台風15号 何とかそれてくれないかと

願っていたのですが 願いもむなしく すぐそばを通って

いきました

朝方からは 猛烈な雨と風で夜は明けているけど

雨戸を閉めているため 部屋からは外の状況も

見る事は出来なくて でも音だけでも怖くて

寝室でじっとしていましたが 時々停電になり

電気が消えて真っ暗になったり・・・

朝ごはんもと思うけど 2階のリビングの方が

雨の音も風の音も激しく聞こえるため

寝室に籠ってテレビの台風関連のニュースにくぎ付けでした

9時過ぎから少しずつウロウロし始めたのですが

時折モーレツな風にビクビク(-_-;)


IMG_1967-1.jpg
茶々さんのお散歩なんて とんでもなくて

茶々さんは今耳が全く聞こえないため 今回に限れば

それが良かったと・・・

いつもなら とっくに起きてご飯やお散歩の要求を

するのですが 今日は何故か爆睡中!!

何と茶々さんが起きてきたのは 午前10時半過ぎ

大丈夫なのかと心配してしまいましたが 本当に

たすかりました

状況が状況だけにお散歩なんて絶対無理なわけで

IMG_1971-1.jpg
そして 雨も風も少し落ち着いてきたので

お散歩に行こうとお誘いしたのですが こんな感じ

ほとんど行く気なし(-_-;) 取りあえずストレッチ

しかし

IMG_1973-1.jpg
本当にお散歩行くの?ってお顔

何とか連れ出し

裏に出ると

IMG_1975-1.jpg
裏口の扉には 何やらごみや木の葉がべったり・・・ 

IMG_1976-1.jpg
道路は この通り 一面に折れた木の葉が

散らばっておりました

特に我が家に大きな被害はなかったけど 同じ町内では

停電や断水が今でも続いているところもあります

本当久しぶりに恐ろしい台風でした

会社は今日はお休みにしましたが 行こうとしても

高速も止まり行けなかったですね

残念ながら今午後11時になろうとしていますが

未だに高速道路は通行止めです(-_-;)

このままでは 明日も行けないのですが・・・  




 って茶々さんが申しております
 無謀にもランキングにチャレンジしておりますので
 よろしくお願いいたします


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/605-2f3a6752