岩合光昭 世界ネコ歩き写真展

2015-08-22 16:44 | カテゴリ:今日の出来事
ご訪問ありがとうごxざいます

さて 昨日の事です

今も福岡市には仕事で通勤していますが

この一年位は賑やかな天神まで出る事は

ほとんどなく 今日は久しぶりに天神まで出る

機会がありました

IMG_1921-1.jpg
やっぱり 都会ですね

IMG_1919-1.jpg
一年前まではこのような場所でしたが

現在は空港近くで 少し落ち着いたところです


せっかく天神まできたので

23日まで開催されている岩合光昭さんの

世界ネコ歩き展を見に行ってきました

IMG_1926-1.jpg
私も中学生までは 我が家にはネコちゃんが

いて 長く一緒に暮らしたネコちゃんは

亡くなった後 夢枕にたつ程でした

IMG_1917-1.jpg
岩合さんのネコ歩きはBSで時々観ていますが

岩合さんって本当に不思議な方だと思っていました

はじめて会うネコちゃんが 岩合さんには近づいて

行くんですものね・・・すごいですよね

素敵な写真がたくさん たくさんありました

中でも20歳を迎えたネコちゃんは

その年齢を感じさせないほど 元気で

愛くるしい姿で岩合さんを見つめていました

子猫ちゃんももちろん可愛いのですが

シニアのワンコがいると ついつい気になって

しまいます

写真を撮れないのが残念ですが この岩合さん

直筆のサインは撮影OKでした

あまり 時間はなくもっとじっくり見たかったのですが

少しだけでしたが 充実した時間でしたね



さて今朝のお散歩です

夜何度もグズグズして寝なかった茶々さん

今朝は7時位にやっと起きて来ました

暑くなりそうだったので 急いでお散歩です

IMG_1922-1.jpg
日差しのあるところは避けて通り

なるべく坂道も避け とりあえず 用を足すことだけ

考えている茶々さん

IMG_1925-1.jpg
いつも立ち寄るところです

何か他のワンちゃんの匂いでもするのかな?

この後 ウンPして 即刻ダッシュで帰宅でした

所要時間は5分もなかったと思いますよ

最近 夜グズグズすることが時々あって

理由がわかりません

外に連れて出ても直ぐに玄関に引っ張るし

寝室に戻っても また直ぐ出ようとします

多分リビングに行きたいのだと思うけど

昨夜は何が何でも行かせまいと 阻止したら

諦めて何とか寝てくれましたが・・・(-_-;)

やっぱりこれも認知症の症状なのかなぁ~




明日はいよいよ小太郎の四十九日です

一緒に寝られるのも今夜限り・・・

寂しいですね・・・やっぱり




 って茶々さんが申しております
 無謀にもランキングにチャレンジしておりますので
 よろしくお願いいたします

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/596-0a2c299b