パソコン買っちゃった!

2015-08-13 16:00 | カテゴリ:今日の出来事
こんにちは

昨日はお母ちゃん会社の関係で帰宅が夜10時20分

でした

日田インターから我が家までは約20K

車で約30分の距離ですが 夜は人気もなく

もちろん街灯もなく 真っ暗!

昨夜は雨あがりで 霧が出ていて これまた

少々薄気味悪い環境でした

もちろんバックミラーは見ませんよ

音楽を大きくし歌いながら ぶっ飛ばすんです

まぁ それはともかくとして

今日から夏季休暇ということですが

お母ちゃんは忙しい(-_-;)

朝から実家のご先祖様のお迎えやら

明日娘夫婦が来るという事で お買い物に

出掛けたりと バタバタでした

そんな中 ちょっと時間ができたので 

我が家の新しいパソコンの紹介です

先日ついにパソコンを買ってしまいました

Lenovo PC をAmazonでポチッと

しちゃいました

といっても お母ちゃん専用ではなく 

お父ちゃん専用です

IMG_1853-1.jpg
まぁ それほどスペックも良い訳でもないし

なんてったってLENOVO(レノボ)ですからね・・・

何が待ち受けているかわかりません

しかし安い

もちろんWIN10へのバージョンアップも無料ですし

デザインもシンプルだし 場所も取らないし・・・

ちょっと残念なのは キーボードもマウスも無線じゃ

ない事かな・・・

お父ちゃんが使うのは ネットと脳トレゲーム位だし

笑っちゃいけませんね

大事な事ですから

しかしお母ちゃんのPCより画面はでっかい

お母ちゃんはノートPCだから 仕方ない・・・

しかしスペックはお母ちゃんの方が上

IMG_1862-1.jpg

これはこれまで頑張ってくれた富士通のVista

2009年購入だったけど結構この時としては

かなり大金を払って 優れものだったんだけど

最近動きが悪いとお父ちゃんが言うもので

リカバリしたんだけど これまでいけてたウィルスソフトが

拒否されたり ネットはつながるけど 勝手に遮断されたり

と もうお母ちゃんの手には負えなくなりました

でも一応捨ててはいません

もしかしたら どうにかなるかも?・・・と

新パソコンは安いわりには サクサクと

無事動いているようですよ



今日から休暇の方も多いかと思います

ゆっくりワンコちゃんやにゃんこちゃんと

触れ合って 日頃の罪滅ぼしをしておきましょうね








関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/590-504d2074