ご馳走です!

2015-08-08 23:12 | カテゴリ:お母ちゃんのお出かけ
今日もやっぱり暑かったですね・・・

茶々ママさんはそんな中 愛車の一年点検で外出

暑さでは結構全国的にも有名になりつつある

日田市です 今日の日田市はなんと39度!

IMG_1848-1.jpg
愛車は8月1日で丸1年を迎えました

これは今日の1年分の走行距離です

このままだと3年後の初回車検では10万Kを

超えてしまう勢いです・・・

通勤距離がながいため仕方ないのですが

ちょくちょく買い替えるような品物でもないし

こうなることも 想定はしていたものの・・・

まぁ とりあえず今日の点検は時間もかかるとの

事だったので お友達にお付合いしてもらい

ランチの場所を探して福岡方面へ向かうと

彼女がうなぎの看板を見つけ

「あ!!ここってえらい美味しいとこらしいよ!!」と

言うので まだ11時ちょっと前でしたが 暑いしウナギでも

食べようか・・・って事になり車を止め 表に行くと

何と 外には行列が・・・

それでも11時開店なので 入れるだろうと思いきや

1回目では入れず・・・(-_-;)

私も彼女も並んでまで 食べた事もないし

そこまでして食べなくてもいいし・・・という主義

だったのですが 何故かここまできたら

やっぱりそんなに美味しいなら 食べて帰ろうって

事になり 外の暑い中(屋根も椅子もあったけど)

隣に座っていた3人組のおばあちゃん

とペチャクチャお喋りしながら 待つこと1時間

IMG_1846-1.jpg
やっと巡り会えた ウナギのせいろ蒸しです(ちょっとかじってしまいました(^◇^))

おばあちゃん達は時々来るらしく

ここのうなぎを食べたら よそのは食べられん!

って言っていましたが 確かに美味しくて

比較的安いと思いました

とっても久しぶりのウナギに出会えて 幸せでした(^^♪



さて本日の茶々さんですが

実は今朝も午前2時の起床でした(-_-;)

今日はお父ちゃんが2階のリビングで

お付合いしてくれましたが・・・

理由はまったくわからず・・・です

だから 今はぐっすり・・・

IMG_1828-1.jpg


IMG_1829-1_20150808223706757.jpg

今夜はゆっくり寝てね・・・



br_decobanner_20100105130713.gif

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/588-2a255837