お母ちゃんのティータイム

2015-07-27 22:19 | カテゴリ:今日の出来事
こんばんは

台風もたいしたこともなくてホッとしています

先週は金曜日が親戚の法事でお休みしたので

結局三連休でしたが やっぱりお休みの日は忙しいなぁ~

PCにもなかなか向かう時間がなくて・・・

その一つは

お父ちゃんのPCがVistaでもう重くなったため

バックアップを取ったり リカバリしたりと

結構時間がかかったりして・・・

もうしかし寿命かもしれませんが・・・(-_-;)

ちなみにお母ちゃんPCはWIN8.1の最新版です(^^♪

さて 最近の茶々さんですが やっぱり暑さのせいか

クーラー入れてても ハァハァ言ってます

IMG_1808-1.jpg

でも 笑顔です(萌)

日曜日の事

近くにティールームがオープンしたので

行ってきました

IMG_1812-1.jpg
知り合いという事もあって いつか行こうと思いつつも

テレビで放送されたりして 多いだろうと

ずっと控えていたけど 思い切って行ってみました

お庭がとっても素敵なんですが 外は暑くて(-_-;)

今度またゆっくり紹介しますね


お留守番をしてもらった茶々さんですが
IMG_1816-1.jpg
最近一人でお留守番というのは あまりなかったので

今日はデーによってパンダでお出迎えでしたが

咥えたまま怒りの言葉を連発しておりました(^◇^)


さて

小太郎が虹の橋を渡って三週間が経ちました

実は一番先に連絡しなければならない方が

この方でした

IMG_0661-1_20150727212344234.jpg
小太郎はなかなか人に慣れなくて おやつをくれる人でも

もらうだけもらって抱っこはもちろん ナデナデも許さない

子だったのですが 何故かこの方とこの方の息子さんだけ

には 抱っこされていたのです

下の写真はこの方のワンコでモンちゃんですが

あ!モンちゃんおじちゃんだ!!っていうと

家の中にいても探す位大好きでした

公園で見かけると 猛ダッシュでおじちゃんのところに

行って ウレション (-_-;) でした

IMG_0431-1.jpg
モンちゃんは 私達が福岡を離れて半年後に

虹の橋を渡ったそうです

小太郎の病気をお知らせした時 モンちゃんの

様子をお尋ねしたらもう虹の橋を渡った後でした

モンちゃんは 茶々と同級生で 若い時は

モンちゃんと茶々と山歩きをしながら

二人でレンゲ畑を駆け回ったり とっても仲良し

でした

男の子でしたが とっても性格がよくて 人懐っこくて

素敵なハンサムボーイだったんですよ

もっともっと長生きしてほしかったのに・・・

小太郎の事も早くお伝えしないといけないけど

まだ出来ていません

本当に本当に可愛がってくださったんです

それだけに 出来ないんですよね

小太郎は今も私達と一緒に皆で寝室で

寝ていますよ

もちろん朝と夜は一緒に食事もしています

ちょっとヘンですか?

お線香が消えたら 茶々さんに 小太郎の食事を

あげています(^^♪

茶々さんの食事はその分減らしてますけど・・・(*'▽')

また一週間の始まりです

今週も頑張りま~す

皆さんも暑さに負けないで 頑張ってくださいね


br_decobanner_20100105130713.gif

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/582-4e24a3a6