小太郎ICUへ

2015-07-04 14:50 | カテゴリ:病気
こんにちは☂

朝から雨の土曜日です(-_-;)

昨夜は物足りない一夜を過ごしました・・・

いつものベッドに小太郎が一緒に寝て

いるような気もしながら・・・

今朝先生から電話があり 説明をしたいので

来てほしいとの事でしたので 行ってきました 


内容は 今朝は息遣いが荒いようだったので

レントゲンとエコー検査をしたところ

右肺に大きな影がある それは腫瘍のよう

だけど 特定できない

また 左肺は肺気腫をおこしている との事

小太郎の場合は 糖尿病があるため

肺の症状を治療する抗生剤も もっとも有効な

ものが使えないのだとか・・・

ICUの中なので 酸素が十分だからか

ぐっすり寝ていました

少し息遣いは落ち着いているけど

声を掛けても 目を開けてくれませんでした

先生からは肺に空気が溜まっているので

空気を抜く予定だったけど 今のところ

落ちついているので このまま様子をみます

との事 今日はまた預からせてください

という事でした

もちろん我が家に帰ってきても 酸素設備もないし

抱っこするくらいしか出来ないし そのまま

お願いして帰るしかありませんでした

昨年も同じような症状だったけど

無事復帰出来たし 今度も元気になることを

期待するしかありません

食事は今朝10g(いつもの高栄養パウダー)位あげたら

食べたし 吐かなかったとか・・・

いつもは1回に17gなので 少なめだけど

食欲はあったみたいだから 少し安心


沈んだ気持ちで帰り着くと

IMG_1708-1.jpg
いつものように お出迎えがありました

う~う~言いながら出迎えた後

ウロウロとあちこちのぞき見です

あきらかに 小太郎を探しているようでした

出掛ける時に 「コタ君の病院に行ってくるから

お利口さんにしててね」って言って出掛けたから

覚えていたかなぁ~


br_decobanner_20100105130713.gif

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/574-aedc90bc