小太郎くん入院(-_-;)

2015-07-03 21:17 | カテゴリ:病気
昨日から小太郎の調子がおかしくて

お昼すぎ 2回目(11時位)の流動食と水を飲んだものは

ほとんど吐いてしまったみたいで お母ちゃんが

帰ってきてのお出迎えも 尻尾を少し振って迎えてくれる程度

いつもなら 台所まで誘導して早くご飯!って要求するところなのに

すぐにベッドで寝てしまって まったく元気なし!!

このままだと夜が不安になったので 6時過ぎいつもの病院に電話して

診ていただくことに・・・

(到着頃には時間外になるけど診ていただけるそうで) 

院長先生が待っていてくださったけど 熱もなかったため

とりあえず腸の動きをよくするものと吐き気止めの注射を

しておくので明日また来てくださいとの事でした

夜はインシュリンの注射を打たないといけないので 9時半過ぎ

ご飯食べる?って聞くと 尻尾を振って歩きだしたので

いつもの半分を用意したけど 半分ちょっとで終了!

後はまた水を飲んでぐったり(-_-;)

23時半過ぎ さっきの少し食べた流動食と水の

ほとんどすべてを また吐いてしまいました

その後も何度か起こされ最後は朝3時半にお水

を飲んで寝てくれました


今朝はもう水も飲まないし もちろん「ご飯」の言葉にも

反応なし!

朝一で再び病院へ

昨夜の事情を説明すると すぐに血液検査 レントゲン エコーを

との事

IMG_1705-7-0703.jpg
以前から なかなか採血するのがたいへんで

血管がかたくなっていたり 細くなっていたりで

なかなか難しいらしく 今日は首から採血です

IMG_1706-0703.jpg
その後点滴をするとの事で 血管さがしが大変のようでした

両手とも毛を剃ってみたけどダメで

右足も毛を剃って 何とか針の入るところを見つけた

ようでしたが・・・

しばらく預からせてくださいとの事でしたので

お母ちゃんは そのまま会社へ

夕方再び病院を訪れると 診察室の中のゲージに

小太郎の姿が😢

しばらく点滴を続けましょう!という事で

連れて帰ってもいいですよ

また明日連れてきてくださいね って言われて

確かに朝よりは元気だったし お母ちゃんの声に

反応し尻尾も思いっきり振ってくれたけど

ゲホゲホウェー って苦しそう・・・

という訳で入院を希望しました

ALP 47~254 のところ1065 お水を飲みすぎた?

BUN(尿素窒素) 9.2~29.2 のところ 43.2 多分嘔吐のため

GL(血糖値) 75~128 のところ 515

白血球数 6000~12000 のところ 17100

CRP(炎症) 0~1 のところ 3.3

さみしい夜を迎えています・・・

茶々さんも何やら 時々コタのベッドをチェック

明日はどうかな?

翌日が日曜日だし このまま入院させた方が

安心な気もする・・・



br_decobanner_20100105130713.gif

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/573-c65e0a93