風船が飛んできたパート4

2015-06-28 18:06 | カテゴリ:今日の出来事
久しぶりの青空(^^♪

ヒマワリが咲いたと聞いていたので

実家の畑に行ってみると なんとまぁ

立派なヒマワリに育っていました

風船が飛んできた

風船が飛んできたパート2

風船が飛んできたパート3

で紹介してきましたが いよいよ咲いてくれたんです

が・・・何故か大きさがバラバラ??

ものすごくそびえて まだつぼみのものもあるかと

思えば 高さ50cm位でもう花が咲いているものも

あって??

畑が場所によって栄養が違うのでしょうか??

IMG_1687-1.jpg


IMG_1689-2.jpg


IMG_1690-3.jpg


IMG_1691-4.jpg


IMG_1692-5.jpg


IMG_1693-6.jpg
この茎が一番高くそびえているヒマワリです

多分3m近くあると思いますよ(´▽`*)

IMG_1694-7.jpg


IMG_1695-8.jpg
これは畑ではなく 実家の表に蒔いていたもの

ヒマワリは東向いて咲くと聞いていたので

ここに蒔いても反対向いて咲くから

やめた方がいいよ って言ってたけど

何故が西を向いて咲いています(^◇^)

畑のヒマワリは いろんな方向向いて

咲いています(^◇^)

でも良かった きれいに咲いて

皆さんにご報告することが出来て

今度は種がたくさん取れそうです

ご希望の方はご連絡いただければ

お送りさせていただきますよ

遠慮なく連絡くださいね


br_decobanner_20100105130713.gif

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/570-cf38259d