小太郎病院へ

2015-06-27 13:48 | カテゴリ:今日の出来事
今日は土曜日 お母ちゃんはお休みでーす\(-o-)/

という訳で 先週空振りだった コタ君の病院へ

行くことにしました

目的はコタ君の目ヤニと狂犬病の予防接種

今日はいつもの女医先生が忙しくしていて

院長先生から診ていただくことに・・・

画像は撮れなかったけど 目ヤニは

目を何度も洗って 抗生剤を入れて

更に注射も!

院長先生から この子はとってもおとなしいから

治療しやすいし ちゃんと治してあげないと・・・

なんてお褒めのお言葉なんかいただいちゃったり

して(^^♪

涙が出ないから目ヤニが出るんだそうです

目薬をいただき また月曜日に診察に行くことに・・

ついでに爪が伸びていたので 切っていただくことに

したのですが


IMG_1680-1.jpg
かなり腰が引けています(*'▽')

さっき先生から褒めていただいたのに

なんと先生にパックンチョしそうに(;^ω^)

さっき褒められたばかりなのに(-_-;)

まぁ見えないから 空振りで先生は無事でしたが・・・

ちょっと痛かったのかなぁ~

IMG_1681-1.jpg
お父ちゃんに 救いを求めているようですが

無駄です!

良い事もひとつ!

狂犬病の予防接種が今日も延期になりました

目の治療を先に済ませるそうで・・・

コタ君にとっては ラッキーですね

注射しなくていいもんね

まぁ 外に出る事もないし 目も見えないから

ウロウロすることもないないし

狂犬病の予防接種って本当に必要?

って思いたくなるけど そんな訳にもいかないしね

IMG_1679-1.jpg
コタの診察台の下で 見守っているのは

こちらの看板猫ちゃんなんですよ

診察室の中を自由に見回っています

病気のワンちゃんやネコちゃんをこうして

励ましているのかもしれないですね

皆の癒しですね


そして

IMG_1684-1.jpg
帰ってくるとまたいつものように

茶々さんがパンダでお出迎え(^◇^)

目も合わせてくれません(-_-;)

このパンダをくわえてくる前に コタを

散々嗅ぎまわってからパンダ探しだったんです・・・

何の匂いがしたのでしょうか?

少なくとも 自分はおいて行かれた!

とは思っているのでしょうね

いいところに行ったんではないし

茶々さんなんか めっちゃきらいな病院なのにね


br_decobanner_20100105130713.gif

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/569-117d97c1