ひと安心(*'▽')

2015-05-23 17:03 | カテゴリ:今日のお二人さん
今日は土曜日

お母ちゃんお休みで~す

という訳で 懸案事項だったお二人を病院へ

連れていくことにしました(-_-)

茶々さんはしばらく行ってなかったし

健康診断を兼ねてフィラリア&狂犬病 肛門しぼり

小太郎は糖尿病の経過健診とフィラリア検査に・・

もちろん朝食抜き(大変だった・・・)

今日は土曜日だし 時期的にも同じようにフィラリアや

狂犬病の注射のワンコちゃん達が多いと思い

8時過ぎに出発!!

9時前には着いたけど 診察開始前というのに

すでに3番目・・・

ブルブル震えるお二人さん(一人ずつ連れてるから写真が撮れない)

IMG_1470-1.jpg
いよいよ茶々さんの番です

小太郎は院内のケージに入れさせてもらって・・

意外です!!

体重量らせてくれてます(@_@)

診察台の上も これまでは直ぐに飛び降りそうに

なったり バタバタして量れなかったのに

今日は大丈夫!!10.6Kg

IMG_1473-1.jpg
次は採血です

検査項目が多いからちょっと多め

この時もまぁまぁお利口さん!!(偉いなぁ~)

びっくり(@_@)

先生には事前に「そりゃもう大変な子ですから・・・」

って言っていたから 先生も「あれっ!!」って感じ(^^♪


IMG_1477-1.jpg
採血したところをテーピング

まだ全然大丈夫(*'▽')

IMG_1479-1.jpg
次は肛門しぼり

これはさすがにダメでした


IMG_1483-1.jpg
この時はギャ~ギャ~言ってました(-_-;)

IMG_1484-1.jpg
あまりのオタケビに 病院の猫ちゃんも

とっても迷惑そう(ー_ー)!!

これで茶々さん終了!ではなくて

血液検査の結果待ち

続いて小太郎君でしたが

彼はお母ちゃん一人で大丈夫なので

画像なし

IMG_1486-1.jpg
コタ君まだ終わってないんですよ(^◇^)

この後チクっとするのが 待ってますからね・・

このころになると院内は座る事も出来ない位

患者さんで溢れていて 外で待っている方も・・・


しばらくして 結果が出ました

茶々さんは15歳には思えない位

血液検査の結果がよく すべてバランスが

とれていて何の問題もないとの事

フィラリアも陰性だったので 茶々さんは

この後狂犬病の注射をして終了!

小太郎は血糖値は相変わらず260程

あるけど そのほかは特に異常なし!!

小太郎もフィラリアは陰性だったので

小太郎の場合は お薬が飲めないので

注射を選択・・・針の太っといやつでした

ちっちゃい球状のものを注射器で押し出して

入れていましたが 無事終了。

小太郎は今日この注射をしたので

狂犬病の注射は出来ず2週間後に

また病院に行くことに・・・

何とか無事終了し 病院を出る事が

出来ました(*'▽')

茶々さんはフィラリアのお薬8か月分いただいて

今日のお支払は37,000円からほんの少し

おつりがきました(^◇^)

二人とも特に茶々さんの検査結果が良かった

ので 安心しました。

小太郎も現状維持だったし

本当に良かったです

それにしても 茶々さんの診察が

結構スムーズだったので 何よりでした

先生に迷惑かけるのでは?と心配だったし・・・

やっぱり歳のせいかなぁ~

それとも女医さんだったから?

こちらの病院は3人の先生がいらっしゃって

小太郎の先生が女医さんだったので

茶々も同じ先生だったけど それが良かったかな?

懸案事項が済んでひと安心のお母ちゃんでした

br_decobanner_20100105130713.gif
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/561-0c0041b2