遊花祭(ゆうかさい)

2015-05-12 20:55 | カテゴリ:今日の出来事
日曜日の事です

ワンコちゃん達にはちょこっと

お留守番させて お出掛けをしてきました

日田市の ローズヒルあまがせ で遊花祭という

お祭りがありました

前日の雨と打って変わって メチャメチャいい天気

IMG_1360-1.jpg
ステージではいろんな催しがあって

これは日田市立藤蔭高校ブラスバンド部

による演奏が行われました

IMG_1364-1.jpg
これは天瀬のスコップ三味線部

(きらきらほいすたーズ) の皆さんによる演奏です

スコップを手に三味線に見立て スコップをたたくことで

音を出すのですが 実際の音階はでません

エアー三味線みたいな感じでしょうか

でも 津軽から指導される方も見えて

皆さん 一生懸命練習されてのステージなんです


IMG_1367-1.jpg
広場では子供たちが自由に遊んでいました

今年はまだ行けていませんが

何度か茶々も小太郎もお散歩に車で

連れて行った場所です

IMG_1368-1.jpg
ハウスの中は200品種 2000株のバラが咲き

販売もされています

この日は母の日ということもあり

たくさんの方が買い求めていました

我が家もと思ったのですが あまりの人の多さに

改めて出直す事に・・・

今週いっぱいまで バラフェアは行われる

との事なので 週末にまた行ってみま~す



本日の小太郎君です

IMG_0084-1.jpg

二人はランキングに参加しています
  
   よかったら今日も応援よろしくお願いします コメントもお願いしま~す(*^_^*)

br_decobanner_20100105130713.gif
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/550-1a18e8a3