まぐろオイル

2015-05-10 21:59 | カテゴリ:病気
今日は最高のお天気!!

お散歩はもちろんでしたが

ちょこっとお父ちゃんとお母ちゃんは

お出掛けしてきました そのことは

また明日という事で

今日は茶々さんの認知症予防のサプリを

昨日紹介しましたが 

実はもう一つ与えています

茶々さんは3年位前まで

ひどい皮膚病があって(画像がみつからない)

病院でも原因がわからず 困っていたところ

ドッグフードがあっていないのでは?とお友達から

言われて  手づくりごはんに変えては

どうかと思い いろいろ探したところ

須崎動物病院の先生のHP 須崎動物病院 に

たどりつきました

IMG_1357-1.jpg
それで購入したのが この本です

なかなか時間がなく出来ていないのですが

今日改めて読み返してみましたが

またぜひチャレンジしようと思ったところです

IMG_1358-1.jpg
で・・・茶々の皮膚病ですが

左足の付け根付近をずっとずっと舐めて

真っ黒になって 直径5cm位は

毛がなくなっていたんです

 本当は頻繁に薬用シャンプーで洗ってあげると

いいんだと病院の先生からは言われたのですが

茶々は水がまったくダメで それが難しく

スプレーのかゆみ止めとかも 処方されたけど

ステロイド剤が入っていたので

使う気になれなくて

それで須崎先生監修のこのサプリ まぐろオイル

と 今は食べさせていないのですが 

やはり須崎先生監修のドックフードや

フリーズドライのおかゆなどを購入し

しばらく続けた結果 なんと現在は

すっかり皮膚病が治ってしまったんです

どれが良かったのか 全部が良かったのか

わかりませんが 少しずつ毛が生え始め

真っ黒になっていた皮膚も 肌色に

改善し 現在はその時の影も形も

ありません

フードもおかゆも正直かなり高いので

今はやめていますが このオイルだけは

続けています

実はこのオイルも少しサボった事があったのですが

すると 気が付くとまた舐めはじめていたので

慌ててフードにかけるようにしたら

舐めなくなったんです

結局このオイルが良かったのか・・・

そろそろまた頼まないと なくなりそうです

本当は手づくりごはんが やっぱりいいのかも?

ですね・・・

手づくりなんだけど 手抜きみたいな

メニューもこの本には掲載されていました

今日は須崎動物病院の先生を

紹介してみました


IMG_1375-1.jpg
本日の茶々さんです

お父ちゃんの横で満足げ(^^♪

IMG_1376-1.jpg
夕食後の小太郎君

なんだこの体勢は 寝苦しくないのかなぁ


二人はランキングに参加しています
  
   よかったら今日も応援よろしくお願いします コメントもお願いしま~す(*^_^*)

br_decobanner_20100105130713.gif
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/548-ea9abc67