今日の夕食は天ぷらでーす(^^♪

2015-05-04 23:18 | カテゴリ:今日の出来事
今日の午前中は何ともはっきりしないお天気だった茶々ママ地方

連休も3日目 毎日昼と夜は4人分の食事の

準備なんだけど 毎日何をするか 頭が痛い(-_-;)

料理は嫌いじゃないけど メニューを考えるのって

ちょっと・・・ね・・・

そこで今日の夕食は天ぷらに決定!!

材料を求めて実家へ

IMG_1267-1.jpg
まず 実家の裏にはこの雪の下が いっぱいです

IMG_1269-1.jpg
これはちょっと写真がボケてますが

実家の栗の木の中に タラの芽が・・・

IMG_1275-1.jpg
そして 畑の横にはヨモギです


さてさて 天ぷら開始

IMG_1281-1.jpg
ごぼうと玉ねぎも天ぷらにしてみました

実は雪の下の天ぷらは初めてでした

いつも実家で見てはいたのですが

今回初めて天ぷらに・・・

パリっと揚がって サックサックでしたが

タラの芽やごぼうとかと違って あまり風味のある

ものでは ないかな?っていう感想


IMG_1282-1.jpg
ヨモギも初めて天ぷらにしてみましたが

これはサックサックで風味があって

とっても美味しかったです(^^♪ 


IMG_1279-1.jpg
天ぷらの匂いに誘われて 柴犬さんが台所を

のぞきにきました

茶々さんにあげる天ぷらはありませんよ!!

IMG_1280-1.jpg
まだですよぉ~

残念でした(^◇^)

あ~と~でぇ~


二人はランキングに参加しています
  
   よかったら今日も応援よろしくお願いします コメントもお願いしま~す(*^_^*)

br_decobanner_20100105130713.gif
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/539-d1807398