我が家の春

2015-04-07 21:03 | カテゴリ:セカンドハウスの植物
今日は我が家の春をお届けします

殺風景だった我が家にも春の訪れです


IMG_1021-1.jpg
クリスマスローズがいっぱい花をつけてくれました
白のクリスマスローズも咲いていましたが あまりきれいに
撮れなくて・・・(-_-;)

IMG_1040-1.jpg
2階のベランダにはチューリップを植えていたら
見事に花を咲かせてくれました
何故か色で咲くタイミングが違うのか まだ白が咲いていないし
紫もイマイチ・・・
実はピンクは買ったつもりがないんですよね
赤色を買って植えたのですが なんでピンク??


IMG_1052-1.jpg
この芝桜は昨年はここになかったのですが
いつの間にか 根付いていました
芝桜を増やす方法は10月に先を摘んで挿しておくと
増えるのだそうです 先日聞いたので今年は
やってみようと思います

cats20.jpg
これはジュンベリーの花です
毎年たくさん実をつけてくれるのですが
昨年は取ってジャムにしようと思っていたのに
強風で全部吹っ飛んでしまいました(ノД`)・゜・。
なかなかジャムになる年が少ないんですよね
タイミングを外すとカラスさんに食べられたり・・・
今年は頑張ろう!!


 
   よかったら今日も応援よろしくお願いします コメントもお願いしま~す(*^_^*)

br_decobanner_20100105130713.gif
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/515-417e566a