コタ君病院へ

2015-04-01 22:56 | カテゴリ:今日のお二人さん
今日は日田弁の日ばい(^◇^)  今日は日田弁の日です

今日は☂の予報じゃったけど たいしたこつなかったき 
今日は☂の予報でしたがそれほどでもなかったので 

コタ君の爪切りをしちぇもらいに病院にいちぇきた
コタ君の爪切りをしてもらいに病院に行ってきました


IMG_0995-1.jpg

爪がだいぶのびちょるき 病院にいくばい
爪がかなり伸びてるから病院にいこうね

IMG_0998-1.jpg

そしていつもん病院にちーたら 3人(3匹)も診察にまっちょった
そしていつもの病院に着いたら3匹が診察を待っていました

猫ちゃんが2匹とワンちゃんが1匹

待合室散策中の小太郎君です

IMG_1002-1.jpg

コタ君そういうわけじゃねぇけど 散歩せんき爪がのびちょろが・・・
そういう訳ではないけど 散歩しないから爪が伸びてるでしょ

そしていよいよ爪切りが始まったけどが いよいよ爪切りが始まったけど

えじがるきタオルをまかれちしもうた(-_-;) 怖がるからタオルを巻かれてしまいました

IMG_1005-1.jpg

そりが 助けちやるわけにゃいかんて  我慢しないよ
それが助けてあげるわけにはいかないのよ 我慢してね


病院が済んだき 帰りに桜をみちぇ帰ったばい
病院が済んだから 帰りに桜を見てかえりましたよ

IMG_1006-1.jpg

ここは日田市の大原八幡宮そばの桜

IMG_1008-1.jpg

コタ君はお父ちゃんに抱かれちょる 抱かれています

IMG_1010-1.jpg

同じとこにしだれ桜もあるけど これがまたおきねぇってね
同じところにしだれ桜もありますが これがまた大きいんですよね

今日は☂はふりょらんけど 天気がわりぃき よう見えんめぇけど
今日は☂は降っていなかったけど 天気が悪いので よく見えないでしょうけど

幹はえらいふちぃばい
幹はものすごく 太いですよ


桜も見たき帰るはずじゃったけど おかぁちゃんの実家にちょっと
桜も見たので帰るはずでしたが お母ちゃんの実家にちょっと


よっちぇみたて もうなげぇこつコタはきちょらんやったきね
寄ってみました もう長い間コタは来ていなかったからね

IMG_1015-1.jpg

こん座敷で茶々ねぇちゃんと走ってまわっちぇあすぅだもんね
この座敷で茶々ねえちゃんと走りまわって遊んだもんね

匂いはのこっちょらんかねぇ~
匂いは残ってないかなぁ~



そんなこんなで茶々さんは午前中は留守番をさせちしもうた 
                       留守番をさせてしまいました



二人はランキングに参加しています
  
   よかったら今日も応援よろしくお願いします コメントもお願いしま~す(*^_^*)

br_decobanner_20100105130713.gif
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/511-9005e8d9