お雛様祭り

2015-03-01 15:37 | カテゴリ:お母ちゃんのお出かけ
あ~緊張するねぇ~

ブログイメチェン初日!

今日は車じぇ3分ぐれしかかからん温泉センターに
(今日は車で3分位しかかからない温泉センターに)

雛り様を見にいちぇ来たばい
(お雛様を見に行ってきました)

近所もんが持ち寄っちぇから飾っちよったけど
(近所の方々が持ち寄って飾っていたけど)

古りぃ雛り様もあっちぇ 良かったば~い
(古いお雛様もあって 良かったですよ)

雛餅やらさくら餅やら売りょったけど チラシ寿司も
(雛餅や桜餅など売っていたけど チラシ寿司も)

売りょったちいよった
(売っていたと言っていました)

もう売れちしもちょったけど・・・(-_-;)
(もう売り切れてしまっていて・・・)

cats15.jpg


ワンコんじょうはむげねかったけど 
(ワンコ達は可哀想だったけど)

留守番させちょったき 茶々は腹かいちょった
(留守番させていたから 茶々は怒ってた)

IMG_0713-1.jpg
なんか ちょっとえじぃ顔!
(なんだか ちょっと怖い顔!)

IMG_0714-1.jpg
(どうせ留守番しなくちゃいけないんでしょ!)by茶々

あ~あ 腹かいてしもうた"(-""-)" (byお母ちゃん)
(あ~あ 怒ってしまった)

IMG_0727-1.jpg
それでん帰っちぇ来たら やっぱ喜んじぇくれた ♪
(それでも 帰ってきたら 喜んでくれました ♪)


何かやっぱ難しいねぇ~
(何だか やっぱり難しいですね~)

けどせっかく始めたなき 頑張るばい(^◇^)  
(でもせっかく始めたから頑張ります)

二人はランキングに参加しちょるよ
  
   よかったら応援してくれないね コメントもくれないね(*^_^*)

br_decobanner_20100105130713.gif


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 方言へ
にほんブログ村


 
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/485-8302bdd0