明日からブログ一新!

2015-02-28 23:11 | カテゴリ:今日の出来事
ママさん明日からブログを一新する事にしました。

これまで何となく標準語で綴ったこのブログ

この田舎に引っ越してもうすぐ2年 明日からは 

何とこの地元で使われている 方言(日田弁)で

このブログを綴る事に決めちゃいました (^◇^)

さてさてどのようなブログになりますことか・・・

ブログは引っ越さずこのまま続行です

これまでのブログとこれからの比較でもしていただければ・・・

っていうより 引っ越しが面倒くさいというのが本音かな( ;∀;)

方言と言っても今はおじいちゃん おばあちゃんしか使わない

ような表現にもあえて挑戦したいと考えています

ママさんは Uターン者 です 

特別故郷をこよなく愛している訳でもありませんが 人

情身豊かな町というのは確かですね

9年前 いつものようにワンコ達を連れて5月の連休に実家に

帰った時実家から車で3分の所で別荘地の売出中の看板を発見!

冷やかしのつもりで 見学したのが今の移住の始まりです

田舎暮らしはご近所さんとのお付合いが大変なのですが

それがまたなんとも言えないコミュニケーションでもありますが

しかしパパさんはどちらかと言うと地域密着型では

なく 田舎独特のお付合いは苦手です

しかし別荘地だとそういうお付合いはないため まずパパさんが

この地を気に入ってしまいました

ましてや 温泉付き  ですからね

Uターンしたとはいえ いまだに福岡市に通勤中

しかも福岡の暮らしの方がはるかに長く

どちらかといえば 博多弁です (^◇^)

パパさんは熊本市出身 パパさんも博多が長く

日田弁はわからない事が多いようです (-_-;)

ブログは一応解説付きで・・・

かなり読みづらい部分もあろうかと思いますが

どうか見捨てないでくださいね

IMG_0710-1.jpg

ワンコどもも ママさんの結論を受け入れて

くれたようです

というわけで 明日からは

ママではなく お母ちゃん

パパではなく お父ちゃん です



二人はランキングに参加しています
  
   よかったら応援よろしくお願いします コメントも下さいな(*^_^*)

br_decobanner_20100105130713.gif


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/483-a787c94d