認知症を考える

2015-02-12 20:50 | カテゴリ:今日の出来事
茶々さんももう少しで15歳 多少認知症では?

と感じることが・・・

IMG_0603-1.jpg
私のこと?(by茶々)

症状リストを見るといくつか当てはまるが まだそれほどでも・・

進行しないようにしなければ・・・

そのためには脳に刺激を与えることが必要とか

①散歩コースを変える
②歩き方を変える
③知育玩具を与える
④芸やトリックを教える
⑤マッサージをする
⑥新しいペットを迎える
⑦抗酸化食品を含む食品を与える
  (ゴマ、ブロッコリー、ニンジン、カボチャなどの
   緑黄色野菜、ほうれん草、リンゴ等)
 抗酸化作用を持ったフード
  (抗酸化物質を含んだフード)
⑧抗酸化サプリメント

と書いてありました

子犬のへや さんのHPを参考にしました

これからも時々参考にしていただきたい事が

たくさん書かれていました

これで少しでも進行を遅らせる事が出来るなら 

出来る事から始めようかな・・・

新しいペットを迎える・・・これはちょっと無理かな(-_-;)

実は茶々は先代の柴犬さんの認知症予防のワンコでした(^^♪

しかしちょっと遅かったみたいで あまりの若さに

先代の柴犬さんは付いていけず 進行してしまいました

18歳で虹の橋を渡って行きました😢


さて茶々さんの認知症対策はできたとして

パパさん ママさんの予防もしなくっちゃ(^◇^)

という事で以前テレビでみていたら ココナッツオイル

がいいという番組があって早速 購入したのが

これです

IMG_0615-1.jpg

株式会社ココウェル さんのエキストラバージンココナッツオイル

りんはは さん我が家はこれですよ

毎日パンに塗って食べています

我が家はその上に自家製のブルーベリージャムを塗ったり

近くではちみつを採取している方がいて いただいた時は

それを・・・

まぁ 認知症予防だけでなく ココナッツオイルは

いろいろよいそうですので これからも続けるつもり

たくさん種類があるから どれがいいかってわからないけど

ある時テレビドラマをみていたら ドラマの中で 同じ

瓶が映っていて これで良かったんだ!

勝手に喜んでいます (^◇^)

というわけで今日は 認知症を考えてみました

長々読んでいただいてありがとうございました

m(__)m



二人はランキングに参加しています
  
   よかったらポチッとお願いします

br_decobanner_20100105130713.gif

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/468-0ffc9fc1