ぶどうのたね

2015-02-11 19:20 | カテゴリ:お母ちゃんのお出かけ
今日のママさんはお友達とランチにお出掛けでした

行先は 福岡県うきは市浮羽町にある

ぶどうのたね   というところ

くらしギャラリー、きもの田中屋、喫茶、和菓子屋さん等
いろんなお店が 立ち並んでいます


11時半に着いたら 11時オープンだったらしく 

すでに満席(-_-;)

名前を書いて待つこと30分

この間ギャラリーでちょっとお買い物

やっと順番が・・・

その頃には長い順番待ちの行列が・・・

かなり人気のお店のようです


IMG_0606-1.jpg

鯛のれんこん蒸し
切干大根のサラダ
季節の野菜サラダ
温野菜のあったか白和え
スペアリブと根菜の煮物
こんにゃくと高野豆腐の大葉揚げ
オムレツ
大豆のから揚げ
ほうれんそうの納豆和え
豆乳豆腐
鉄火味噌
お漬物

この画像のほかに 十三穀米 お味噌汁



IMG_0608-1.jpg

コーヒー
葡萄家の  豆たん
豆乳プリン

豆たん・・・さっくりとしたキャラメル最中と小豆の入った

お餅の組み合わせで最中でお餅を挟んでいました

とっても美味しかったので お店でテイクアウト



とにかく大満足のランチでした

地元の食材を使ったおしゃれなお店です

また春に行きたいな(^^♪

お店を出る時はすでに午後1時を回っていたけど

まだまだ長い行列が・・・



二人はランキングに参加しています
  
   よかったらポチッとお願いします

br_decobanner_20100105130713.gif

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/467-61033997