fc2ブログ

煙突掃除

2011-12-08 22:06 | カテゴリ:週末のお家
12月3日
 
今日は はじめての煙突掃除です。
冬場の週末のみしか使用しないストーブですが
もう5年目を迎えるため さすがに掃除をした方がよいのではと
業者さんに依頼
結構大変そう・・・・


⑪s
黄色い部分は取り外し 外で掃除

⑫s
中も内側からゴシゴシ!!

⑬s
2時間あまりで 完了。
それ程 寒くはなかったけど(14度位)さっそく試運転


⑭s

やっぱりいち早く陣取ったのは小太郎でした

⑮s

米袋の中身はペレット(木くずを圧縮したもの)で これが燃料。
1袋に約20Kg まともに一日使えばこれが空っぽに・・・
1袋の値段は 950円位
まぁ 朝晩3時間程度で十分暖まります
薪でもOKなのですが 田舎のわりには 落葉樹の薪はなかなか手に入らなくて・・・
基本的に 杉が有名な地域ですからね(´・∀・`)






僕のアンヨ押してね(*´∀`*)ゞ
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/385-d6e451d4