2011-09-26 22:05 | カテゴリ:週末のお仕事
9月6日

赤蕎麦(高嶺ルビー)の植え付けをして1週間。

もう 目が出そろいましたヤタ───v(-∀-)v───♪

蕎麦の植え付けは初挑戦です

収穫まで どうなることやら・・・



962s.jpg


9月23日

もうこんなに大きくなり 花が咲き始めましたよ

P1050212s.jpg

10月になれば ピンクの花が畑いっぱいになる予定?

赤蕎麦は通常の蕎麦に比べて 収穫は5分の1なんだとか?

花を楽しむ蕎麦のようです

畑が広く 空いているところでお花が楽しめればと ネットで種を取り寄せて

種まきをしてみました。(種まきは 母と兄達にまかせちゃいました(ll゚д゚ll)


P1050211s.jpg


実家の栗です。

今年も たくさん収穫できました

もう少し 残っていますが もう終わりですね

栗は 毎日朝晩拾わないと すぐに虫がついたり

色も悪くなるため 大変です・・・

拾ったら すぐに出荷します 到底我が家では食べきれないし・・

一度だけ 渋皮煮をしましたが(写真なし・・)

結構たいへんで・・・

もう一度位しようかな?


P1050214s.jpg

P1050215s.jpg


栗林ですの風景で~す

P1050217s.jpg


これはゴーヤ

P1050219s.jpg


今年はゴーヤの美味しい食べ方を教えていただきました。

しかし もうゴーヤがならなくなる時期で残念Σ(゚д゚;)

皆さん御存知でしたか?

ゴーヤの佃煮 日持ちもするし 何より美味しいんです!!

今度 このゴーヤが大きくなったら ご紹介しますね




僕のアンヨ押してね(*´∀`*)ゞ


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/373-25cee407