お見舞い申し上げます

2011-03-14 23:25 | カテゴリ:今日の出来事
地震 津波等 被害に遭われた方々

心よりお見舞い申し上げます

福岡も西方沖地震を経験し、我が家も震度6弱でした

当時は地震後 防災グッズやワンコ用にドッグフードや

シート等必要最小限の準備をしていましたが

今はそれもフード等は使って補充もしていない状況・・・

とても怖い経験をしたにもかかわらず 数年が経過し

もう油断しているのです

今回の地震でまたあらためて 見直さなければと

痛感しています

ガソリンはなるべく満タンに近い状況を・・・とか

携帯の充電は常にいっぱいにしておくとか・・・

昨日 ホームセンターに行ったら

飲料水や防災グッズ インスタント食品の山が

消えていました

皆さん 今回の事であわてて買い込んだと思われ

ますが 今は被災地への救援が必要で もう少し

落ち着いて 購入されては?と思ったり・・・

私の会社は 福岡でも一番危険な断層の上に

位置しています

市内ですし 津波は心配ないかと思いますが

机の下には ヘルメットが準備されてはいます

今回の地震では 私も知り合いと連絡がついて

いません 宮城県石巻市雄勝町です

毎日ネットで 避難所の名簿をチェックしていますが

まだ残念ながら 発見できていません・・・

ニュースでは壊滅状態の情報ばかりで 本当に

無事を祈るばかりです

そして 現在もなお 避難されていらっしゃる方々

また 計画停電等で不便な生活をされていらっしゃる方々

余震等でも不安な日々を過ごされていらっしゃる方

どうかなんとか頑張ってこの状況を乗り越えてください

心からお祈りいたします
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/343-2ea68797