10/30 紅葉を見に・・・

2010-11-01 22:21 | カテゴリ:今日の出来事
まず朝のお散歩の様子です

103001A.jpg


103002A.jpg


103004A.jpg


103006A.jpg



そして帰宅後は パパさんの横でおねだり
103007A.jpg




紅葉を見に行ったはずが・・・

103008A.jpg
う~ん これは・・・
昨年の10月31日は もうすっかり紅葉していたのに・・・
今年はごらんのとおりです
ここは 熊本県小国町下城の大銀杏で樹齢1000年と言われています

103009A.jpg

103011A.jpg
大銀杏の解説碑です


103010A.jpg
銀杏と反対の下には 下城の滝が見えます



紅葉がイマイチだったので 近くに豊作市場というお店があるのでそちらへいくことに
ここは こういう小物から お野菜(地元さんメイン)くだもの お花 など
とっても お安く 売られています

103012A.jpg
これは 「かずら」で作られたものですよ

103013A.jpg
いろいろあって楽しい!!

103014A.jpg
これは竹ひごで作られたもので 
これら全部大分県の玖珠町のおじいちゃんが作ったみたいです



さてその夜の事
昨日のあまりの寒さに ついに こたつ登場! 

103015A.jpg
で おこたの側で寝んね・・・
しかし・・・ 
おぉ~ こわ~い 

103016A.jpg
小太郎くんは おとなしく しかし 座イスでお寝んね中


103017A.jpg
これは今日大銀杏の下に落ちていた葉っぱです

103018A.jpg
そして これは 豊作市場で買っちゃいました!!
1160円  ちょっと安いと思いませんか・・・

103019A.jpg
コタくん まだ 何も入っていませんよ・・・

人気ブログランキングへ
ポチッとね(^_-)-☆
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://wanwansamitto.blog106.fc2.com/tb.php/267-24544357