意外に忙しい( ゚Д゚)

2017-08-10 17:01 | カテゴリ:今日の出来事
こんにちは

昨日は朝からどしゃ降りでしたが 今日はどんより

午後から雨の予報も今の所降る気配なく暑そう( ;∀;)

今日は10時から実家の畑の草取りを実行!!

実は2.3日前も茶々ママのみ草取り( ;∀;)

今日は兄とお父さんも一緒に 暑い中草取り開始

約2時間汗だくになりながら 取りあえず目標の部分の

草取りは終了( ゚Д゚)

なぜこんな暑い中???ですよね

実はこのところ毎日のように母から 草 草 草の言葉が(/o\)

先日も兄が一泊で留守だったため 茶々ママ家に宿泊

その時もずっと草が 草が・・・

翌日午後3時から茶々ママは ちょっと怒り気味に草取り

5時半までかかってその日目標の草取りを終了したのですが

また昨日別の場所の草の話をし始めました・・・( ;∀;)

もちろん母も毎日草取りをしてるけど 何しろ畑が広いため

母一人では間に合わず 母はイライラ

気持ちはわかるのだけど この暑さのため躊躇していましたが

母いわく夏だから 暑いに決まっている

暑いって言っていたら いつまでたっても草取りは

終わらない!!

昔の母なら自分でガンガン黙って取っていたけど 

もうやはりそれは・・・

母は80歳までは仮払い機も使っていました

でも80歳になった時 我々が仮払い機の使用を止めたのでした(*'▽')

草に関しては自分の思うようにならず いつもこの時期はイライラ

93歳とは思えない頭の冴え しかし身体はなかなかついていって

いないようです

このまま放っておくと 暑い中母が畑に出て行きそうで

ついに出動でした




さて またまた茶々さんとコタ君の登場です

20170810060301.jpg

茶々さん6歳になりました(^^♪

いつもこの福岡市が一望出来る公園がお気に入りでした

先日リードしなくて逃げないのですか?ってコメントいただいて

本当はその時にお話しようと思っていたのですが

公園に行ってノーリードなんて本当に良くない事なんです

でも 3カ月の時からこの公園に行っていて

初対面の人もなく 最初から茶々はワンコに会うと

直ぐに降参してお腹を見せてワンコが立ち去るまで

ひっくり返っていたんです

ブリーダーさんも公園の近くにお住まいでしたが

よくブリーダーさんからは叱られていました

教えたわけでもなく 大きなワンコも小さなワンコも

皆同じようにお腹を出してひっくり返っていたんです

小さい子供さんがいる時は 何が起きるか予想できない

ためリードをしていましたが 茶々さんにはリードが似合わないと

まで皆に言われるようになって・・・

私達のそばから離れる事もなく ちょっと離れても

呼べば直ぐに戻ってきていたので 茶々は許されていたんですよね

茶々は お顔はこうですが平和主義者で

他のワンちゃん達が喧嘩すると 間に入っていって

まぁまぁ・・・って感じの子でした

でもいけない事なんですけどね・・・(/o\)

この先ほとんどノーリードの写真ばかりだと思うので

お許しくださいね


20170810070102.jpg

茶々6歳10カ月

ここまで来ると晩年の茶々さんに随分近づいたのでは(^^♪


20170810070103.jpg

小太郎君は3歳10カ月です

ピッカピカの毛艶ですよね(^_-)-☆

20170810070104.jpg

そして相変わらず茶々のストーカーをしている小太郎です(^◇^)



仕事も辞め毎日日曜日なった茶々ママ 茶々のお世話も

無くなった訳だけど意外に忙しい( ゚Д゚)




 って天国から茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします



関連記事