嬉しい(^^♪

2017-06-28 22:59 | カテゴリ:今日の出来事
こんばんは

毎日雨が降るのかな 降らないのかな? レーダーは?

みたいな毎日・・・風は涼しかったりするけど 動くと蒸し暑い

梅雨ってこうだったかな~な毎日




さて この植木ヤマボウシなんですが

2017062802.jpg

実は建築してすぐに植えた植木なのですが

この10年一度もこの花?をつけた事がなく

はじめてここまでなりました


2017062801.jpg

近くのお宅のはもっと真っ白で大きくて綺麗なんです

まぁ我が家のものはかなりイマイチなのですが これでも

マシなほうなわけで・・・(^◇^)




さて今夜の茶々です

2017062803.jpg

この状況はもう皆さんお分かりかと思いますが

お父さんのお風呂の出待ちです(^◇^)


画像はないのですが 今日は確かに蒸し暑い日でしたが

夕方のお散歩では なんとほとんどバギーでした(-_-;)

バギーに慣れてくれた事は嬉しいのですが 帰りの下り坂まで

バギーで 「おろせ~」の声がない・・・(-_-;)

今からこれでは・・・

ちょっと不安を感じた今日でした





さてさて 昨日の事

ピンポーン!のチャイムの音と共に すでに玄関に入って

いるヤマトのおじさん(いつもの事なんですがね・・・)

我が家がいないと実家に来て「やっぱりここやった 荷物持って来たよ」

って 届けてくれるヤマトのおじさん

今日は荷物を受け取りに階段を下りていると 玄関でメッチャ

ハイテンションのおじさん

ニッコニコして 

「凄いよ 凄いのが来たよ佐藤錦よ 山形のサクランボよ」

って 別にヤマトのおじさんの口には入らないと思うんですが・・・

でもこんな田舎に山形からサクランボが届けば こうなる

ヤマトさんの気持ちもよくわかります(^◇^)

そうです 「柴犬花梨とハハのどたばた日記」の

花梨ちゃんのママからでした (^^♪

2017062804.jpg

生まれてはじめての 産直の本場サクランボでした

お父さんとふたり「あま~い」って言いながら食べたんです

嬉しい(*^_^*) 今日も明日も食べられる

最高にしあわせ (^^♪ 

茶々さん食べた事ないけど 食べるかなぁ~

明日ためしてみようっと(*^_^*)





 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします

関連記事

バギーに慣れた(^^♪

2017-06-26 18:10 | カテゴリ:今日の茶々
こんにちは。

スッキリしないお天気・・・

茶々お嬢さんは昨日朝からうんPなしの状況でした

夜も携帯を懐中電灯代わりに ふたりして茶々さんのうんPに

何度か・・・しかし✖

今日も朝から3回チャレンジも✖

そして4回目10時過ぎ


2017062602.jpg

バギーで出発!!

今朝3回の散歩はお父さんが不在だったため 茶々ママ抱っこで

うんPにチャレンジでした

どうです!!バギー慣れたと思いませんか(^^♪

これまでは 不安なのかちゃんと座らなかったんです

今日はちゃんと座って「楽ちん 楽ちん♪」って言ってるみたい(*'▽')

平らなところになると立ち上がり 降りるアピール また少し坂になると

バギーを見つめます(^◇^)


2017062601.jpg

うんPも済むと今日は昼間蒸していたし ハァハァ・・・

平らなところだったけど バギーに乗せてみると

また 「やれやれ 早く乗っけてよ!!」的な 反応(^◇^)

このバギーは左右と前面そして上もメッシュになっていて

どこを向いても外の風景を見る事が出来るんです(*^_^*)

なので安心なのかな( ◠‿◠ )

どうやら バギーに慣れてくれたようです(*^_^*)

でも 雨の日はやっぱり歩きになるので 

本当に日々雨雲レーダーとにらめっこ状態・・・

若い時から 雨が嫌いだった茶々 玄関から一歩も出ない日も・・・

福岡時代 歩いた方が断然早い公園に 遠回りして車で移動

用を足すだけで 直ぐに車に乗り込んでくるんです

いくつになっても やっぱり雨はダメですね・・・





 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします

関連記事

バギー到着です(^^♪

2017-06-22 11:10 | カテゴリ:今日の茶々
こんにちは

今日は朝は少し小雨も降っていましたが この時間少し晴れ間も

出てきました

昨日は夏至でしたね これからは少しづつ 日が短くなって

またあっという間に秋を迎えるのでしょうね・・・ってちょっとまだ

早いか(≧◇≦) 嫌な夏はこれからでした(-_-;)


さて 先日からバギーの検討をしていましたが ついにポチッてしまい

到着いたしました

実は我が家の家の中はスキップフロアになっていて玄関を入ると

まず10段の階段が・・・そして10段上がったところがダイニング

さらに

2017062204.jpg
(2014年12月20日撮影)

この4段を上がってリビングなんです

茶々はいつもリビング それで今はおチッコタイムにはまず

この4段の階段は抱っこで降ります

ダイニングに降りると 裏玄関から散歩に出るのですが

そこには段差はありません

でも裏玄関をでると いつもの散歩コースにまずのぼり坂を

通過しなければなりません

もっとも下っても良いのですが 帰りはのぼり坂になります(-_-;)

そんなこんなでこれまで抱っこでその坂をのぼっていたのですが

二人とも腰にくるようになって このまま抱っこはつらいよね・・・

という事で バギーを・・・

そして購入したのは これです

2017062201.jpg

そして おわかりでしょうか・・・この坂

バギーを押してみてわかったのですが バギーを押すのも結構

な力が(≧◇≦)

実はメルカリ等も探してみたのですが 坂があることからブレーキ付を

探していて このバギー良いものは直ぐにsold-out (-_-;)

思い切って新しいものを購入した次第です

最初はおとなしく乗っていたので あらっ??意外・・・なんて

喜んで調子に乗って少し遠くまでお散歩に出たのです

近くを一周したため最後が上り坂になったので また

乗っけたら 下せ!!でした(-_-;)

まぁそれだけ まだ元気ということでしょうか・・・('Д')

実はこのバギー購入した皆さんのコメントにもありましたが

思ったより大きい しっかりしている分 重い!! その通りでした(*'▽')

でも茶々さん余裕もあり楽々です(*'▽')

いずれ 一歩も歩けなくなる時だってあるだろうと考えると

家の中だけでは可哀想だし 外の空気もと思い 今回

バギーの購入を決断・・・

なんせはじめてのバギーなので 慣れるまでしばらく時間が

かかるかも・・・ですね




ふふふ 可愛いでしょ💛

2017062203.jpg

ちょこっと遊んでみました(*^_^*)




 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします

関連記事

可愛いお客様ですよぉ~

2017-06-19 16:31 | カテゴリ:今日の茶々
こんにちは~

梅雨とは名ばかりで 梅雨入り宣言されてから雨2回位しか

降ってないような・・・

お陰様でお散歩には苦労しないのですが・・・(*^_^*)

午後になるとお嬢さんがハァハァ言い出すので 風はあっても

エアコンのお世話になる毎日・・・

昨日は先日結婚した甥っ子夫婦が大量の写真をDVDにして

持って来たので 母と兄と皆で鑑賞会をして また感動したり・・・

さすがプロのカメラマンでした ふたりの表情といい アングルといい

素敵な写真が数百枚 その中から100枚を選んでアルバムに

するのだとか・・・前撮りの時の写真もあって その日は行けなかったので

披露宴では見られなかった衣装も(*^_^*)

若いっていいですねぇ~

そんなこんなでお昼ご飯と 夜ご飯と 6人分のお食事のお世話で

バタバタした一日でした




お待たせしました!!

予告しておりました 福岡からのお客様です(^^♪

お客様は ブログ めちゃんこ りん  の

りんちゃん一家でした (((o(*゚▽゚*)o)))

以前から 時々交流があって 茶々の事も応援していただいて

いたんです

やり取りしているうちに 何と茶々ママがお勤めしていた会社の

近くだったという事がわかったんです (* ´ ▽ ` *)

最初はいつか近くに行ったら・・・なんてお話をしていたのですが

りんパパさんのお休みが取れたからという事で 

会いにきてくださることに ♬

そして土曜日 ワクワクドキドキの中 

ついにりんちゃん一家が (o‘∀‘o)*:◦♪

ジャーン

りんちゃんで~す りんちゃん 15歳 なんですよ o(^▽^)o

2017061901.jpg

可愛いでしょう🎵

茶々より全然小柄でスリムなんです



2017061902.jpg

今回も堂々と寝んね中だった茶々さん

りんははさんにナデナデしもらってごきげん ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

りんちゃんは あれっ? だったかな (^^♪

さて さて 柴女子同士のご対面はこれからです 


2017061903.jpg

まずは お二人ご挨拶からね ((^∀^*))



2017061911.jpg


茶々さん朝からずっと寝ていて おチッコに行ってなかったので

まずはおチッコに行ってきましたよ (^^♪



さて 茶々さん まずはお散歩帰りのお水を飲んで・・・

りんちゃんにさっそくアプローチ (^▽^;)

2017061905.jpg


2017061912.jpg




その気になってくれた事をいい事に 調子に乗った茶々

2017061907.jpg


2017061908.jpg

(;^ω^)

柴女子ちゃんにも積極的な茶々さんでした (#^.^#)


楽しい時間はいつもあっという間ですね・・・

2017061909.jpg

本当にこんな田舎まで来ていただき たくさんの

博多のお土産と茶々へのおやつ 本当にありがとうございました

この後 一泊で旅に行かれたそうです

りんちゃん ありがとうね  ヾ(o´∀`o)ノ

茶々は会いに行けないから りんちゃんまた遊びに来てね


りんちゃん一家が帰ってからは  午後はまた爆睡の

茶々でした ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あっ 疲れたからではないんですよ(^^♪

いつものパターンですからね(*^_^*)

2017061910.jpg






 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします

関連記事

茶々のお散歩事情

2017-06-16 17:15 | カテゴリ:今日の茶々
こんにちは

本当に梅雨??? 

今日はまた真夏のような暑さの茶々ママ地方です(-_-;)

当分雨の予報もないようです

お陰様でお散歩は苦労せずに済んでいますが・・・

ここ数日の散歩の様子です

大きな痙攣は今年1月に始まり 先日11日の痙攣で7回

1月の時に比べると 痙攣の度に復活は遅いように思います

17歳の茶々にとっては 大変な事ですものね 。゚(゚´Д`゚)゚。

それでも少しずつですが 元気になっています

2017061601.jpg


2017061602.jpg


2017061603.jpg

この日は毛抜けが激しいため 少しでも取れればと

洋服なしでしたが ハーネスが 腰パン状態にすぐになってしまって

あまりにも可哀想だったので

やっぱり お洋服を o(^▽^)o

2017061604.jpg

最近は行きが 上りになる為 見た途端 行く気が失せるらしく

反対向いてしまうため ほとんど抱っこ (o‘∀‘o)*:◦♪

2017061605.jpg

もちろん帰りは下り坂なので ダッシュ・・・

ダッシュも以前のようなダッシュとはいかなくなりました

小走りってとこかな (^^♪

やっぱり バギーが必要になってきたようです



さて 明日土曜日ですが なんと茶々にお客様です .゚+.(・∀・)゚+.

福岡から可愛い15歳の柴女子ちゃんです

これまでのお友達は皆さん男の子だったけど 今回は女の子

さてさて 茶々さん上手にお相手出来るかな (((o(*゚▽゚*)o)))







 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします

関連記事

やっぱり気圧の変化?

2017-06-12 12:00 | カテゴリ:今日の茶々
このところ 梅雨に入ったとは言え あまり雨も降らなくて

我が家では助かっています

しかし農家の方々はやっぱり水を心配しています

もちろん 我が家の実家も畑の水やりが大変そうです(-_-;)

ただ やっぱり気圧の変化もあるようで

昨日午後2時半位に 3週間ぶりに痙攣を起こしてしまいました(-_-;)

最近少し変化は感じていて いつ起きても慌てなくていいように

失禁に備えてシートや頭を打たないようバスタオル等 いろいろ

セットして準備して手の届くところに置いていたんです

なのですぐに対応はできたのですが 痙攣の時間も3分程度

1分位して目をみたら今回は眼振がありました

そして一度おさまったので あれっ?今日はこれでクリア?なんて

思っていたら直ぐにまた痙攣('Д')

2.3分で落ち着きその後いつものように 旋回でした('Д')

眼振があったので心配しましたが大丈夫でした

今回は高速旋回は2時間ほどで後は午後8時位まで

ゆっくり旋回・・・

午前中あまり寝なかったので 歩きながらコックリコックリ(^◇^)

今回も何回も抱きしめて旋回を止めて休憩(^^♪

疲れていたのか わりとおとなしく抱かれてくれたり・・・

最後はサークルから出し 茶々のベッドに連れていき添い寝(^^♪

爆睡してくれました(*^_^*)

そんなこともあって 昨夜は茶々ママもリビングのソファで寝んねでした

4時半頃おチッコに起きたけど また直ぐに爆睡

2017061201.jpg

まだ 爆睡中の茶々

2017061202.jpg

朝8時半位にやっとお目ざめ(^^♪

この後 おチッコ&うんPの予定だったけどおチッコのみ・・・(-_-;)



帰ってから 朝ごはんをペロッと完食

その後も寝そうになかったので しばらくして

もう一度うんPに挑戦

2017061203.jpg


2017061204.jpg

昨日の痙攣は嘘のように ルンルンでお散歩(^^♪

でもうんPの収穫はなし・・・(-_-;)



3時間近く経ったので 今度はお父さんが連れ出しました

無事うんP出て帰って来ました \(^o^)/





 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします

関連記事

遂に梅雨入り・・・(-_-;)

2017-06-06 21:51 | カテゴリ:今日の茶々
こんばんは

遂に茶々ママ地方梅雨入りです(-_-;)

このところ雨も降らずお天気が続きかなり乾燥気味でしたので

農家さんにとっては恵みの雨なのでしょうけど・・・

これからはお散歩が大変です

毎回雨雲レーダーとにらめっこの日が続きそうです(-_-;)

前回も書きましたが 寝る時間が長くなった茶々さんですが

5月21日以来痙攣は落ち着いています

ただ これからは気圧の関係もあるでしょうから ちょっと心配です



そんな茶々ですが

2017060504.jpg

こんな感じで爆睡してる時間がほとんど

2017060505.jpg

たまにスッキリお目ざめの茶々さん

2017060601.jpg





そして今朝のお散歩です


[広告 ] VPS


うんP も済ませると こうしてダッシュで我が家へ

いつも下り坂は引っ張られて転びそうで・・・(*'▽')

老犬さんらしく スキップ歩きやらうさぎ飛びやら (^◇^)





先日6月3日甥っ子の結婚式に出席してきました

雨男の甥っ子でしたが とってもいいお天気で 爽やかな風の吹く

一日でした

こちらからの出席者の為にマイクロバスが来ましたので

みんなでワイワイ (^^♪

2017060501.jpg

途中別府湾サービスエリアでトイレ休憩でした


式場は大分市内で一日一組だけしか行わないという贅沢な

場所でした

素敵なガーデンで奥の建物がチャペルでした

2017060502.jpg

式が終わるとこちらのお庭でライスシャワー ブーケトス 写真撮影等

が行われました

2017060503.jpg

甥っ子とお嫁さんは約6歳違いお嫁さんは平成生まれでした(*^▽^*)

たくさんのサプライズや余興 でとても賑やかな結婚式でしたが

見るのも忙しくせっかくのフルコースでしたが なかなかゆっくり

味わえなかったのがちょっと残念でした(*^_^*)

それにしても さすが一日一組しか行わない会場らしく

その演出はとても素晴らしかったし感動しました


お嫁さんは 何度か我が家にもこれまで来てくれていたし 

とても笑顔の素敵なお嬢さんなんです

夫としては 包容力のある夫 妻としては 理解のある妻 だそうです

仲良く過ごしてくれれば何も言う事はないですね (*^_^*)




 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします

関連記事

夜活は落ち着いた?

2017-06-02 18:05 | カテゴリ:今日の茶々
こんにちは

茶々ママ地方雨がほとんで降らなくて 最近では花達へのお水やりを

している状況です

気温も昼間の気温と夜の温度が激しく これからも数日は夜は一桁

の予報に・・・ 皆さんのところはいかがでしょう

体調管理十分気を付けてくださいね



茶々さんは元気ですよ(^^♪

このところ夜活は少し落ち着いています

先日母達が来た時久しぶりに食事するところで自由にさせていたところ

あっち こっちで おやつのおねだりをしていました(*'▽')


2017060201.jpg

こんな感じでね(^◇^)



最近は昼間本当によく寝るようになって 朝9時位から 夕方5時過ぎまで

起こさなければ チッコも行かず爆睡です

今日も朝10時位から現在午後6時 未だに起きようともしません

だからと言って 今は徘徊もそれほどなく・・・

老犬さんはわかりません(-_-;)

ただ 最近はずっとお父さんとリビング寝んねで 茶々ママとは寝て

なくて・・・ それがいいのかなぁ~

ちょっと寂しいけど・・('Д')

お父さんは 俺は早起きだから リビングでかまわない・・・ って

いうので お願いしてるけど・・・

茶々ママもね お父さんが茶々のおチッコタイムで起きた時は

ちゃんと目が覚めるんですよ

朝だってお父さんが起きれば目もさめるし 結局どこで寝ても

同じなんだけど お父さんと寝んねした方が落ち着けるなら

その方がいいのかなってね・・・ 




さて 我が家のお花を少し・・・

2017060202.jpg

これは桜ウツギです

本当に小さな苗でしたが 今は大木になっています


2017060203.jpg

桜ウツギのアップですが 可愛いお花でしょう(^^♪



そして

2017060204.jpg

これは梅花きくだったかと・・・

2017060205.jpg

真っ白でとても綺麗なお花です



そして これはジュンベリーなのですが

2017060206.jpg

もう随分実が赤くなってきましたが 先日ヒヨドリさんが

食べに来ていて もう上の方はやられてしまいました(-_-;)

毎年ヒヨドリさんの為に実をつけているようなものだったので

今年は網を掛けてみました(^▽^;)

少しは収穫出来たけど あと少し熟してくれないとね(*^_^*)

ヒヨドリさんもこれでは多分無理かと・・・



明日は茶々ママ甥っ子の結婚式で大分までお出かけです

本当はお父さんも一緒の予定だったけど 残念ながら

茶々さんとお留守番という事になってしまいました('Д')



今日はコメント欄は閉じさせていただいています





 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします

関連記事