茶々ママ誕生日です(^^♪

2017-04-20 21:10 | カテゴリ:今日の出来事
暑かったり 寒かったり・・・

今日は結構ひんやりな一日 朝からヒーターをつけちゃいました('Д')

さて 先日の茶々さんは心ちゃんの若いエネルギーをもらい

今のところ痙攣も起きず元気です(*^_^*)



昨日は茶々さんはお父さんにお願いして 近くの喫茶店で行われる

2ヶ月に1度の歌声喫茶に行ってきました

今回結構久しぶりだったんです 久々に歌ってきました(*^_^*)

2017042002.jpg

参加者は22・23人だったかな?




さて 最近の我が家のお花です

2017042001.jpg

ジュンべりーのお花です 

たくさん実がつきそうだけど 今年も鳥さんにやられちゃうのかなぁ~(-_-;)

2017042003.jpg


2017042004.jpg

芝桜2種ですが 最初に植えたところから随分

ずれたところにお花が咲いちゃいました???


2017042005.jpg

ツツジです

2017042006.jpg

何だったけ・・・(-_-;)

2017042007.jpg

道端に咲いたスミレ(^^♪



そして そして 今日は何と茶々ママお誕生日でした(^^♪

以前一緒に働いていた同僚からプリザーブドフラワーが

届きました よく覚えていたなぁ~

彼女はもう退職していて 辞めたらスッキリしたよって

ハツラツとしていました(*^_^*)

2017042008.jpg


そして ごまねぇさん からは 介護の合間に一息ついてください

って 紅茶が・・・(*^_^*)

2017042009.jpg

実はごまねぇさんは今日が私の誕生日だとは知らずに

送ってくださっていて 到着が偶然今日だったんです (*^_^*)

お空のごまちゃんが 茶々のために 茶々ママの誕生日に

届くよう教えてくれたのでは?ってごまねぇさんとお話したんですよ

お二人ともありがとうございましたm(__)m




明日は茶々ママ少し夜遅くなるため 訪問・コメント等出来そうに

ありません ごめんなさいm(__)m

コメント欄も閉じさせてくださいね




 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします



関連記事

お客さんですよぉ~

2017-04-17 23:50 | カテゴリ:今日の出来事
こんばんはぁ~

今日は終日雨・・・しかも激しい!!

茶々のお散歩というか 用足しというか このタイミングが

なかなか難しい(-_-;)

雨雲レーダー見るけど あまりあてにならず・・・('Д')

何とか明るいうちに 小ぶりの雨の中雨合羽でお出掛けでした





さて 昨日の日田市は29℃越えと日本中で一番暑かった場所

とは言え 茶々ママ家は山奥なのでそこまではないですよ(*^_^*)

そんな中ついに待っていたお客様の到着です!!



そうです!!お客様は ただいまお昼寝中の 心ちゃん でした

こんなところまで会いに来てくださるなんて本当に感激!!

前日にわんこって奴は・・・の ガクちん に会って 今日は我が家でした




心ちゃ~ん いらっしゃい(*^_^*)

2017041701.jpg

こんにちはぁ~

生心ちゃんです(^^♪ メッチャ可愛い 


2017041703.jpg

そしてこの方 何と爆睡中です(-_-;)

せっかくいらっしゃったのに ビクともせず・・・


ここで改めて心ちゃんのお犬柄に感動した茶々ママでした

普通茶々のところにいって クンクンしたりして起こしたり

しませんか・・・

心ちゃん起きるまで待ってくれたんです  凄いでしょ(*^_^*)

2017041702.jpg

退屈だったよねぇ~ なんておばぁちゃん犬なんだろ~

本当に申し訳ない 



そうこうしているうちに 何とか目を覚ました茶々さん

このおばあさん 心ちゃんを見るなり グイグイと近づき

さすがの心ちゃんもタジタジ・・・

2017041704.jpg

17歳とは言え 柴女子だし お家に他のワンちゃんが来た事も

なかったので リードをつけ警戒していたんだけど 若い心ちゃんに

一瞬でとりこに ((^∀^*))


2017041705.jpg

どこまでも優しい心ちゃん 

ちょっと引き気味 W(`0`)W





ついに


2017041706.jpg

心ちゃんママのあんよに後ろ足保険をかけて 茶々さんに何か

言いたいみたい



しかし

2017041707.jpg

茶々さんはこんな事を言っていたと思うんですよ(*^_^*)



ここで茶々のリードは外しちゃいました

すると 更にエスカレート 

2017041708.jpg

心ちゃんママを踏づけながら また心ちゃんの元へ




2017041709.jpg

どんだけ ガツガツしてんだろ ( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

心ちゃん今度は 心ちゃんパパに助けを ('Д'



そしてついに チュー  

2017041710.jpg

だいたい昔から仲良くするのは 男の子だったんです

茶々の初恋は多分福岡時代の四国犬の大ちゃんだったはず・・・




更に 更に 

2017041713.jpg

心ちゃん辛いよね~ もう困ったばあちゃん犬です 。゚(゚´Д`゚)゚。



おっとぉ~

2017041712.jpg

なんと心ちゃんママに訴える作戦ですかぁ~



いろいろあの手この手で頑張った茶々さんですが

どうやらやっと 諦めたようです (^◇^)

2017041714.jpg

心ちゃん 大変やったねぇ~

ごめんよぉ~ 

こんなエロばあちゃんはじめてやったね・・・ (;д;)



最後にはちゃんとご挨拶してるのかな(*^_^*)

2017041711.jpg

心ちゃんやっぱり引き気味 (*'▽')

これに懲りずにまた是非遊びに来てね ♪(/・ω・)/ ♪




たくさんのお土産をいただいちゃいました

来ていただけるだけで 嬉しかったのに お土産まで・・・

2017041715.jpg

本当にありがとうございました m(__)m


2017041716.jpg

このメチャメチャ可愛いジュエリーボックスを

夕方母に見せてこの中に入れるものがないんだけど・・・

って言ったら なんと!! 昔買ったちゃんと鑑定書付の

ダイヤの指輪をあげるって!! 

心ちゃんママありがとう ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



そして

2017041717.jpg

きょうねぇさんから預かったからって 心ちゃんママが持って来て

くださって こんなにたくさんのおやつとキリンさんが・・・

きょうねぇさん ありがとう (o‘∀‘o)*:◦♪







長々と茶々と心ちゃん劇場でしたが 読んでいただき

ありがとうございました

心ちゃん パパさんとママさん 本当によくいらしてくださいました

楽しい時間はあっという間でした

とっても素敵なご家族にお会いすることが出来て 改めて

ブログの素晴らしさを感じました

また是非にと軽く言える場所ではありませんが このご縁は大事に

したいと思っています 

ありがとうございました 感謝!!



実は心ちゃん達が帰る頃には茶々さんまた爆睡だったんです

最後まで失礼な茶々でした 張り切りすぎたようです (^◇^)

心配していた痙攣も起こさず 皆さんをお迎え出来てホッといたしました






 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします



関連記事

茶々にお客様が(^^♪

2017-04-15 22:25 | カテゴリ:今日の茶々
こんばんは(*^_^*)

このところお天気に続いてる茶々ママ地方

日中は暑い位のお天気です

さてさて 4月9日の痙攣からは今の所大丈夫な茶々さん

時折ヤバそうだった時もありましたが 抱っこして頭をずっと撫でていると

おさまる事も・・・


2017041501.jpg

お散歩も元気にハーネスなしでもバッチリ!!

帰りはいつものように ダッシュ (*^_^*)


2017041502.jpg

こうして見ていると何もなさぞうなのに・・・

突然起きる痙攣・・・('Д')

今夜は雷がなったり 激しい雨が降ったりで 気圧のせいか

ちょっと危ない感じも・・・(-_-;)

よだれや落ち着きのない行動です

しかし 今夜はどうしても 痙攣は起こして欲しくない事が・・・

明日は 大事なお客様が 茶々に会いに来てくださるんです(^^♪

茶々ママもメッチャ楽しみなんだけど ちょっと緊張気味(*^_^*)

元気な姿を見ていただかないとね(^_-)-☆




さて 熊本のデコポンが各地で食されていますが

なんと茶々ママ家にも・・・(^^♪

もう大好きなんですよ\(^o^)/

2017041503.jpg

送り主は ご存知 わんこって奴は・・・ のきょうねぇさんからです

控えめにと きょうねぇさんからの要望でしたので 画像は1個に(^◇^)

でも たくさん入っていましたよ \(^o^)/

早速 今日は 母と兄が来ましたので 皆で美味しくいただきました(^^♪

熊本のデコポンは本当に美味しいんですよ

でも 自分ではなかなか高くて買えない・・・(-_-;)

本当にありがとうございましたm(__)m



 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします



関連記事

心配が現実に・・・

2017-04-10 12:50 | カテゴリ:今日の茶々
こんにちは~

またまた更新が・・・('Д')

そして皆さんのところにもなかなか思うように訪問もコメントも出来ない事

本当にごめんなさい m(__)m


茶々さんこのところ調子よすぎるくらい調子良くてホッとしていたのですが

やはり そんなに甘くはなかったですね・・・

下の画像は4月8日ですが とっても蒸し暑い日で 洋服も脱いで

最近毛もたくさん抜けるようになっていたので ブラシを・・・

気持ち良くお寝んね中です

2017041001.jpg

そして 夕方散歩も いつものようにルンルン 暑かったので

裸族で (っ*^ ∇^*c)

2017041002.jpg







そして 4月9日 午前3時14分

心配していた事はやはり起きました  ・゚・(つД`)・゚・

癲癇のお薬を止めて 元気を取り戻していた矢先でしたので

やはりショックでした・・・('Д') 

前日の夜 どうしたの?って思う程なかなか寝なかった茶々

こういう日がなかった訳ではないけど 最近ではあまりなくて

何かおかしい???と思いつつも・・・

お薬を止めた事で 次に起きる痙攣は激しいかもしれないという

心配もしていたのですが これまでと変わらず3分位で収まりました

ただ痙攣後の立ち上がりはちょっと悪かったです

いつものように 部屋を旋回し始めるので お父さんはサークルの

準備を・・・


[広告 ] VPS


いつものように旋回中にはお水やおやつをあげればパクパク ((^∀^*))

前回6時間ほど続けて旋回しましたが 今回は3時間程でスピードダウン

5時間には ⇩ こうなりました

2017041003.jpg


すっかり旋回もなくなったのでサークルも撤収

いつもの茶々に・・・

もちろんおチッコやうんPもいつも通り・・・

2017041006.jpg


2017041007.jpg

とまぁ 痙攣後から夜まではいつもの茶々でした

が w(゚o゚)w

実は私達も睡眠不足でしたし 早めに寝ようと準備 茶々ママも

今夜はリビングで・・・

すると 茶々さん何と夜泣きが始まってしまいました

大きな声で ギャー ギャー 

何時になったら寝るんだろう?と思いつつ 夜泣きにお付き合い

その間2度程おチッコに連れ出したり・・・

まぁ それでも12時位には 疲れたのか寝てくれました

その後今朝4時過ぎおチッコに行き またちょっとだけ 夜泣き

20・30分後にはまた寝ました

今朝は 7時位に起きて おチッコに出て 普通にご飯も食べて

8時過ぎには雨の中お散歩に行きちゃんとうんPも (^^♪

その後はお利口さんにお寝んね中です

とまぁ 長くなりましたが 土日の出来事です

もう痙攣は起きてほしくないけど やはりこれは避けられない事かも

しれませんね・・・

夜泣きがどうなるのかなぁ~って感じですね

今夜は???





さて 皆さんのブログの桜だよりで楽しく拝見させていただいて

いたのですが 茶々ママも少し・・・

この桜は茶々ママの実家のお寺さんの敷地です

この桜は実は茶々ママの父が亡くなった時お寺さんの敷地に

植樹させていただいたものなんです

13年毎年行くのですが 今回はベストタイミングでした




2017041004.jpg


2017041005.jpg

あいにくのお天気でしたが 母とゆっくり見て帰りました 






 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします







こちらの方もよかったら 1クリックお願いします


関連記事

副作用の怖さ・・・

2017-04-06 12:20 | カテゴリ:今日の茶々
またまたご無沙汰でした('Д')

皆さんのブログでは各地で桜の花だより (o‘∀‘o)*:◦♪

しかし茶々ママ地方では まだ一輪 二輪・・・

水仙や菜の花は やっと満開に近いかな o(^▽^)o



さてさて茶々さんですが 前回お薬を夜1回1錠で様子見します

ってお伝えしたのですが 2日程試しましたが いっこうに フラフラの改善は

見られず ついに全面的に止めてしまいました

今日6日目ですが ほぼ以前の茶々に戻ってきました o(^▽^)o

2017040601.jpg


2017040602.jpg

止めて2日目は こんな感じでまだイマイチ 。゚(゚´Д`゚)゚。


そして 止めて3日目

2017040603.jpg


2017040604.jpg

なんという事でしょう +゚。*(*´∀`*)*。゚+

とてもいいお天気だったので ウッドデッキでお散歩 (*^_^*)

かなり足取りもしっかりして来て 座り込むこともなくなりました (^^♪

フラフラの時はお水も自分では立って飲むことも出来なかったし

おチッコもうんPもハーネスなしでは 踏ん張りもきかず

すぐに尻もち状態 (;д;)

夜のおチッコも今まではちゃんとパパさんの顔を舐めて 教えて

くれてたのに フラフラの時はそれも出来ず 起き上がった時に

気づいてあげるしか・・・・

何度か 気が付いてやれず 失敗も・・・ ( ノД`)

本当に可哀想な事をしました

でも 今はもう違います!! 昨夜もちゃんとパパさんのお顔を舐めて

起こしたんですよ v(o゚∀゚o)v

気になるのは お薬を急に止めた事 このお薬は飲み始めたら 止められない

っていうものだとか・・・でも病院の先生も止めてみてもいいですよって言ったし

飲んだ期間もまだ短かったし・・・ってね

ただこれで痙攣が治った訳ではないので これからまたいつ起きるかの

心配はあります

でも それはまたその時に 考える事にしました

今は茶々がまず元気になった事が嬉しくて (^^♪



さて 茶々のこれまで飲んできた また 今飲んでいるサプリですが

2017040605.jpg

まぁ いろいろ手当たり次第って感じではありますが

もう数年与えているのは まぐろオイル と ペットヘルス です 

まぐろのオイルはわんだーランドさんのもので 須崎動物病院の先生監修の

のもので フードもこちらのものを使っています

とにかく柴犬ちゃんは認知症になるっていう事から 結構早いうちにこれは

与え始めていました

ペットヘルスはサントリーさんのもので こちらもかなり永く与えていましたが

画像の ビガープラス バイタル を今回与え始めた事で キャンセル 致しました

また 脳内革命 は 今回

はじめてビガープラスを購入前に 試そうと購入したものですが 

ペットヘルスと極意していたことと ビガープラスに少し期待を込めて

経済的な事も含めて 今回だけかも (^▽^;)

それから ニューロアクト

は 足腰の関節のサポートに購入し 今でも使っています

それから この酵母くん は 茶々は

実は歯磨きのしつけに失敗し 若い頃は歯磨きガムやら 病院での歯石取りで

なんとかなっていたのですが 今はもうそれも出来ないため

これで磨くのがいいのですが それはさせてくれないので

これを 飲み水やフードに入れています もちろん人も使用出来る

ものですので こちらも続けています

つまり 画像の下2点は今後は止めたか止める予定のものです



まぁ 今回も長々と書きましたが 一番の願いは とにかく痙攣が

起きませんように・・・ だけです

読んでいただき ありがとうございました



 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします







こちらの方もよかったら 1クリックお願いします


関連記事