皆様良いお歳を(^^♪

2016-12-30 23:03 | カテゴリ:今日の出来事
こんばんは

今年ももうあと一日になってしまいました

昨日から冬季休暇に入りましたが 昨日はおせちの準備等

やっていたらあっという間に一日が終わっていました

そして今日は実家で餅つきでした

気温は一桁でしたが 風がなくとてもいいお天気でした

午前中で終わり午後は実家のお正月準備・・・

     ・
     ・ 
     ・
     ・
     ・
とまぁ慌ただしい毎日

そんな中茶々さんはと言いますと このところ

階段を降りるのが難しくなってしまいました

毎回ではないのですが 1段ずつ降りるのではなく

2段とか3段とばして降りる事がおおく このままでは

骨折とかしかねないため ついにゲートの出番です

小太郎が目が見えなくなった時使っていて 茶々の老後も

考え 撤去しないでいました

2016123001.jpg


上りは今のところ大丈夫ですが それでもたまに踏み外したり・・・

室内のこの4段の階段は結構これから注意が必要になってきそうです



さて昨日はお天気も悪くとても寒かったので

茶々さんにはちゃんちゃんこを着せてみました(^^♪

2016123003.jpg

ちょっと背中が出ちゃうんですけど 綿が入っていて

とっても暖かいんですよ

2016123002.jpg

これもなかなか似合ってるでしょ(^_-)-☆




さあ 明日は朝からおせち作りです

皆さんのところへも訪問やコメントは難しいかと思います

コメント欄はとじておきます


茶々さんは今年も年齢のわりには元気に過ごす事が出来ました(^^♪

皆様には こんな私のつたないブログに訪問していただき 

本当にありがとうございました

来年もスローペースではありますが 引き続きブログは

続けていく予定です

どうぞ来年も訪問応援よろしくお願いいたします

そして皆様どうぞ良いお歳をお迎えくださいね (*^_^*)





 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします








こちらの方もよかったら 1クリックお願いします

関連記事

茶々サンタですよぉ~

2016-12-25 22:30 | カテゴリ:今日の茶々
こんばんはぁ

さてさて 今日は引っ張った茶々サンタの登場です 


2016122501.jpg

無事に帽子を付けてくれましたが

数分もしないうちに ブルブルっとして あっという間に

帽子は顎の下に・・・(ノД`)・゜・。

何とか 画像が残せて良かった(^_-)-☆

でもわが子ながら可愛いです  よく似合ってるし・・・

ごまねぇさん ありがとうございましたm(__)m

2016122502.jpg

メッチャ似合ってるよ (^^♪



そして夜は はなママさんから 黒毛和牛のワンコ用ステーキを

いただいていたので・・・

2016122503.jpg

高級和牛です!! 茶々さんにこういうの食べさせてあげた事あったっけ???

2016122504.jpg

もう待ちきれないように ガツガツしてました(≧◇≦)




そして茶々ママからは このおやつをクリスマスプレゼントに(^^♪

2016122407.jpg

柴えこファミリー 愛情いっぱい物語

さんの ワンちゃん用手作りおやつ えこ’sきっちん 

さんよりクリスマスバージョンで 作っていただきました

はなママさん家のはなちゃんときょうねぇさん家のガクちゃんと

同じものです

みんな食べてくれたかな(^_-)-☆





 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします








こちらの方もよかったら 1クリックお願いします

関連記事

二人のサンタさん(^^♪

2016-12-24 21:50 | カテゴリ:今日の出来事
メリークリスマス☆ 

今日は昨日と比べ倍以上の暖かさ 明日は更にアップだとか・・・

今日は皆さんどんなクリスマスをお迎えでしょうか(^^♪




さてさて 我が家にステキなサンタさんお二人がやって来てくださいました

はなママさん と きょうねぇさん

はなママさんは天草出張の折の訪問でした

お疲れのところ 本当にありがとうございました

きょうねぇさんも一緒に茶々に会いに来てくださいました

遠いところありがとうございます (*^_^*)

茶々ママはお二人とはまったくの初対面 (^▽^;)

今回茶々ママもガクちゃん(きょうねぇさん家)に会いたくて ガクちゃん家近くで

お二人と待ち合わせ その後ガクちゃん家へ(^^♪

もうガクちゃんの可愛い💛事

ブログで見ていたガクちゃんはちょっと大きいのかな?って思っていたけど

小っちゃくて  もうメロメロでした 

ガクちゃん ずっと私達がいる間 笑顔だったんですよ 

2016122401.jpg

カメラをかまえていらっしゃるのがきょうねぇさん

ガクちゃんにおやつをあげているのが はなママさんです

2016122402.jpg

ガクちゃんと一緒に自撮りしたのが茶々ママ(^◇^)

可愛いでしょう ガクちゃん💛💛

2016122403.jpg

ガクちゃん はなママさんからのおやつにくぎ付け(^^♪


その後は日田へ移動 昼食は日田市内で・・・

何てったて日田 あまり珍しいものも思い浮かばず

一応秘密のケンミンショウで取材された焼きそば屋さんへ

ここは画像なし はなママさんが撮ってた(*'▽')

そしていよいよ茶々とご対面 

2016122404.jpg

はなママさん茶々に急接近

若かりし頃の茶々はこうはいきませんでしたが

おとなしい事(*'▽')

2016122405.jpg

なんとはなママさんを目の前に大あくび (^▽^;)

興奮して写真がほとんど撮れていない茶々ママ('Д')

お二人のブログで確認してくださいね(*^_^*)

お二人とも可愛いって言ってくださって 



お二人とこんなステキな出会いが出来たのも 茶々のお蔭です 

お二人からは 茶々にはたくさんのおやつ しかも歯の悪い茶々の

為に柔らかいものをチョイスしていただき 心のこもったクリスマスプレゼント

私達にも美味しいお菓子まで・・・何から何まで 本当にありがとうございます

2016122406.jpg

茶々さんしばらくおやつに困らないね(^◇^)




今年の締めが最高のものになりました 

はなママさんは 物凄い移動距離 本当にお疲れになったことと

思います そしてきょうねぇさんも はなママさんをお見送りして

帰られたので 夕方遅い時間になったと思います

お二人ともお疲れが出ませんように 



茶々サンタは 明日に続きます(^^♪

ちょっと久しぶりに引っ張ってみました (^◇^)






 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします








こちらの方もよかったら 1クリックお願いします

関連記事

ワクワクドキドキ(^^♪

2016-12-22 22:50 | カテゴリ:今日の茶々
こんばんは

昨日の冬至の日はこの時期としては考えられないような

気温でこの田舎でも19℃位まで上がりました

日田市内は23.5℃だったのだとか・・・(*^_^*)

今日は朝からずっと雨・・・気温も18℃位と高め

そして明日はというと 今の予報では最低3℃最高は9℃

いったいどうなっているのでしょうね・・・

さてさて 茶々さんですが

最近は夜2回お父さんを起こしているようです

一度目は3時位 二度目は5時半位でもうそれからは

眠らないのだとか・・・

昼間は一度もおチッコにも行かなくて大丈夫なのにね('Д')


2016122202.jpg


2016122201.jpg

やっぱり夜は何かちがうのかなぁ~




さぁ 実は明日は 茶々さんに会いに来てくださる方々が

いらっしゃるんですよ

ワクワク ドキドキ の一日になりそうです(^^♪




 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします








こちらの方もよかったら 1クリックお願いします

関連記事

茶々サンタにご期待を(^^♪

2016-12-18 22:50 | カテゴリ:今日の出来事
こんばんは

久しぶりの更新です

数日前から鼻風邪を引き 頭もスッキリせず 皆さんのことろへの

訪問もコメントも思うように出来ず ごめんなさいm(__)m

熱は出ないので 仕事には行けていますが いっそお休みして

じっくり寝たらよくなるかと思いつつも 実家のお世話もあり

そうもいかず・・・



さて もうだいぶ前になりますが  ごまとしおと一緒 

のごまねぇさんから またしても 茶々さんにお洋服が(@_@)

2016121801.jpg



2016121802.jpg


2016121803.jpg

一番左はちゃんちゃんこです(^^♪ メッチャ可愛いんですよ(^^♪

そしてもちろん真ん中は サンタさんのお洋服(^^♪

2016121804.jpg

サンタさんの帽子もあります

夏用のお洋服もたくさん 

サンタさんには24日に茶々サンタをご披露致しますよ(^^♪

被り物に弱い茶々さんなので 帽子は無理かもしれませんが・・・(-_-;)

ごまねぇさん いつも本当にありがとうございます



さて 以前にいただいたお洋服で ごまちゃんのアップリケ付き

の洋服です

2016121805.jpg

可愛いでしょ(^_-)-☆

2016121806.jpg


2016121807.jpg

今日もおばあちゃんの傍でおやつをおねだりしております ('Д')

相変わらずの 茶々さんです



このところ朝はマイナスの気温が続いていましたし

金曜日は雪景色で あわてて土曜日にタイヤの交換をしたのですが

今秋からは少し暖かいようです ただ雨も降るようですが・・・

気温の変化になかなかついていけていない茶々ママです

皆さんもどうぞ気を付けてくださいね




 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします








こちらの方もよかったら 1クリックお願いします

関連記事

食欲旺盛(^^♪

2016-12-10 10:05 | カテゴリ:今日の茶々
おはようございます

今日は朝からとってもいいお天気の茶々ママ地方です

さて昨日は皆さんのところへの訪問もコメントも残せずごめんなさいm(__)m

実は会社の忘年会でした

職員の歓送迎会など全体行事は度々ありますが 私はあまり出席することは

最近はなくなりました

ひとつは家が遠い 部署別にもある 業者の方とのお付合いも・・・

そんな事もあり 年末の忘年会だけは出席するようにしています

昨日は福岡市の天神のど真ん中でした

宴会場は都市高速の乗り口に近いところでしたので 直ぐ近くの

コインパーキングに車を止めていたので 帰り着いたのは10時位でした(*^_^*)

料理はまぁまぁ美味しかったのですが 締めのご飯類がなく

帰ってから お腹が空いて・・・(^◇^)



さて 特にネタはないのですが

2016121001.jpg

これは ちょっとわかりにくいかと思いますが 

芝桜です

いつもはもちろん春に咲く花なのですが・・・


で 今朝の茶々さんです(^^♪

2016121002.jpg

最近は食欲旺盛でビックリします

で満腹になるとこうして 寝んねが始まるのです(*'▽')

それでも 昨日は遅くなった茶々ママを起きて待っててくれて

一応喜んでくれました 

久しぶりにパンダを咥えて(*'▽') (あまりの嬉しさに写真撮るの忘れた・・・)

では 皆さん よい週末を 





 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします








こちらの方もよかったら 1クリックお願いします

関連記事

収穫(*^_^*)

2016-12-04 16:30 | カテゴリ:今日の出来事
こんにちは

昨日はとっても良いお天気だった茶々ママ地方

久しぶりに 実家の畑に野菜の調達に行ってきました

いつもは母に「来る時に持って来て・・・」なんて言っていますが

今日はお天気も良かったし 出掛けてみました


2016120402.jpg

ブロッコリーが立派に育っていましたので 持ち帰り(*^_^*)

2016120401.jpg

白菜はここはあまりまだ巻いていませんが もう一カ所のところが

しっかり巻いていたので それもいただき(^^♪

2016120403.jpg

これは小松菜・・・ちょっと間引きしないといけないと母が言うので

間引きをし持ち帰り(^^♪

2016120404.jpg

これは春菊・・・ 育ちすぎたし 種が多すぎて出来過ぎ・・・

ということで これも柔らかいところを摘んで持ち帰り(*'▽')

2016120405.jpg

こちらは大根 もちろん母と兄二人で食べる量ではないし

いつももらっているけど 今日も収穫(*^_^*)


たまには行ってみないとね(*^_^*)

野菜が高騰している今 我が家ではお陰様で ほとんど

困っていません

写真はありませんが サニーレタスにキャベツも収穫して帰りました

元気で畑の世話をしてくれる母に感謝ですね

母は人にあげるのが好きで ご近所の方にも わけてあげているようです




さて本日の茶々さんです

2016120407.jpg

最近は本当に落ち着いていて 夜困らせるような事は

全くなし!!

でも 夜中1回は必ずおチッコには起きているみたいです

でもまたすぐに寝んね(^^♪

いい子でしょ(*^_^*)

これからも この調子で お願いしますね 茶々ちゃん




 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします








こちらの方もよかったら 1クリックお願いします

関連記事