また地震(ノД`)・゜・。

2016-08-31 23:11 | カテゴリ:今日の出来事
こんばんは

台風10号は東北地方にそして北海道にと大変な被害をもたらしましたね(-_-;)

被害に合われた皆様心よりお見舞い申し上げます

こちらも今夜は久しぶりに 地震が来ました

震源地は熊本で震度5弱という事でした

本来ですと 熊本が震源地だとあまり揺れないのですが

今回はそんな事もなくしっかり揺れました

これも余震というのでしょうかねぇ~







さて 我が家の茶々お嬢ちゃまですが

涼しくなったからか 良く寝るようになりました

それが良いのか悪いのか 結構朝までゆっくり寝てくれるようになったみたいです



この写真はちょっとだけ出掛けて帰って来た時の写真ですが

この時はパンダのぬいぐるみがどこかお散歩してたみたいで

くまモンを咥えてお出迎えの準備です

このあと ギャーギャーといつものように 怒っていました

2016083101.jpg




そしてこの写真ですが 茶々のベッドは広いのにも関わらず こんな端っこで・・・

こんなんで座り心地いいのかしらね(^◇^)


2016083103.jpg



これは車の中から外気温がわかるのですが

2016083102.jpg

夕方の6時でこの涼しさ・・・(ノД`)・゜・。

茶々さんもお散歩から帰っても ハァハァと言わなくなってきましたよ(^^♪

昼間は少し温度も上昇しますが 朝晩はかなり涼しくなってきました

吹く風ももう秋風ですね(*^_^*)



今週末は久しぶりに出張です

そのことはまた後日





 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします








こちらの方もよかったら 1クリックお願いします


関連記事

もう寝るぅ~

2016-08-27 22:36 | カテゴリ:今日の茶々
こんばんは

今日はとっても涼しい朝でした

風はもう秋の風を感じる位(^^♪ 窓を開けてると寒いかな・・・って

感じる位でした  虫の声もセミの声は聞こえなくなりました

日中はやはり暑かったけど 今日はこの田舎では30度には達して

ないのでは・・・



そんな中いつもの土曜日を迎えました

今日は茶々さんの眠たい時の画像で簡単更新を・・・(*'▽')


2016082701.jpg


2016082702.jpg


2016082703.jpg


2016082704.jpg


2016082705.jpg


とまぁ こんな感じでした (^◇^)


パニックを起こした翌日の夜は 疲れたのか爆睡でした

その後はたまに2時半とかに おチッコで 起こされるも

連れて行けば またすぐに寝るのだとか・・・

この2日位は4時半とか5時起床が多いようですが・・・







 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします


関連記事

茶々パニックに・・・

2016-08-23 23:53 | カテゴリ:今日の茶々
こんばんは

昨日 今日と 関東地方から北海道にかけて台風が大暴れでしたが

被害などありませんでしたか?

いつもなら 九州が真っ先に台風の被害にあうところですが

今年はどうしちゃったのでしょう・・・



今日は日曜日の事から・・・

今年初めて実家の栗の収穫がありました(^^♪

まだ少ない量でしたので 早速栗ご飯でもと せっせと栗剥きを・・・

したのはお父ちゃんでした(^◇^)


2016082106.jpg

上手に剥いてくれましたので 今日は母と兄も来るので

3合炊きました ちなみに栗は400グラム


2016082107.jpg

こぶ出しにみりんやお酒そしてお塩を入れて 圧力なべで・・・

我が家の圧力なべは アサヒ軽金属さんの活力鍋なので

シュルシュル音がしたら 1分10秒位で 炊きあがりです

皆とても美味しいって 言って食べてくれましたよ(^^♪

これからも 時々炊けるかな?





さて 茶々さんですが すっかりお父ちゃん子になってしまって

ちょっとでもお父ちゃんが見当たらないと・・・

2016082108.jpg

ここでこうしてずっと立って待ちます (-_-;)

この時はお風呂だったのですが 私がどんだけ声を掛けても

全く無視・・・ まぁいつも一緒にいるのはお父ちゃんだし

寝るのもお父ちゃんと一緒だから 仕方ないとは思うけど・・・



茶々さんの背中もこうしてみると 背骨が曲がってきましたね・・・

ダッシュしている時の 茶々さんとは思えない位の老犬さんに見えちゃいますね


昨日の事

昨日はコメントのお返事もご訪問も途中になってしまってごめんなさい

実は 昨日夕方 お正月ぶりに 長男が帰ってきたのですが

茶々さんは もちろんお散歩もたくさんしてもらったお兄ちゃんで

お正月の時は すごく喜んで尻尾フリフリだったのですが

今回は 全く尻尾も振らず お出迎えもなく 誰この人??みたいに

目をまん丸にして 見ていたのです

もちろん 吠えたりとかはなかったのですが 寝る時になって

あえてリビングにお父ちゃんと二人分のお布団を敷いたのですが

茶々さんはこのお兄ちゃんが受け入れられなくて ずっと興奮状態に・・・

茶々ママは下の寝室で ブログでもと取り掛かっていたのですが

何やら物音が聞こえてきて 上がってみると 茶々さんの興奮状態に

ビックリ!!

仕方なくお兄ちゃんには 茶々が見えない所で寝てもらうことに・・・

それで落ち着くかと思いきや 全く変わらず・・・

お兄ちゃんが寝ている方向を見ながらハァハァ・・・(-_-;)

最後はお兄ちゃんに 下の寝室に寝てもらい 茶々ママが

お父ちゃんと リビングで寝る事に・・・

それでも 茶々さんは1時間位リビングの中を時々二人の足を

踏んずけながら 何周もまわりながら お兄ちゃんチェック・・・('Д')

お兄ちゃんはショックを受けるし 我々も眠れないしで

結局 夜中1時位まで 騒動は続きやっと眠る事ができました

やはり 若いと思っていた茶々さんですが 確実に老いがきていると

いう事でしょうか・・・

人間と一緒ですね('Д') 誰かわからなくなってしまったって事ですよね

かなり 私達もショックでした


長々と読んでいただきありがとうございましたm(__)m




 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします


関連記事

タイルカーペットを敷く!!

2016-08-21 23:20 | カテゴリ:今日の出来事
こんばんは

今日もとてつもなく暑かった茶々ママ地方

金曜日には久しぶりに どしゃ降りの雨が降りましたが

昨日も今日も雨は落ちてきませんでした



今日はいとこのお見舞いに日田市内まで出ましたが もう暑くて暑くて

病院を出て 日田から逃げだすように帰って来ました(-_-;)



さて 先日からタイルカーペットをと思っていて なんとなく

やっぱり暑くなるかなぁ~もう少し先がいいかなぁ~とか思いつつ

やっぱり早い方がいいだろうと 注文して土曜日に着いたので

早速 とりかかりました


2016082102.jpg

東リさんのものです 一枚380円でした

いろいろ調べたのですが 一番安かったような・・・

2016082101.jpg

予備を含めて合計90枚購入 10個口で到着でした

2016082103.jpg

こんな感じで敷いていったのですが 敷き方があって

裏に➡があるのですが 敷いてしまうと➡の方向が

わからなくなるので こんなものを置いて方向がわかるようにしながら

作業をしていきました

2016082104.jpg

タイミングが良かったのか悪かったのか 茶々さんが爆睡中

だったので寝ている所を避けながら最初は敷いていったのですが

いつもの場所に来た時 いよいよ茶々さんに動いてもらわないと

いけなくなったのですが 爆睡中(-_-;)

ベッドごとかかえて 済んだところに動かしてもそのまま・・・

どんだけ爆睡(≧◇≦) 

結果的にはウロウロされるより良かったかも(^^♪


2016082105.jpg

敷き終わったら目が覚めて ウロウロ・・・

ベッドももとの位置に戻して終了

この日は茶々のベッドのカバーを洗ったので 下のマットだけで

周りは取り外していたのでもしかして寝ないかも?とか思ったけど

全然関係なかったみたい (^◇^)


カーペットの色は画像とはちょっと違ってもう少しグリーンで

カーテンの色を薄くした感じ ベージュはもう少し明るいかな・・・

日差しが強かったので カーテンを締めていたので 色が上手く

出てないですね まぁまぁでしたよ(^◇^)

そんなこんなで 無事敷き終わりました




 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします


関連記事

お散歩事情

2016-08-18 23:30 | カテゴリ:今日の茶々
こんばんは

今日も暑かった茶々ママ地方 未だに雨はほとんど降りません

降ってもパラパラっと降って終わり・・・

一方で関東や北海道は大雨になったところも・・・

被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます



連日オリンピックに感動している茶々ママです

今日もレスリングを見ながらの更新です


今日はサクッと更新という事で 昨日の夕方散歩の様子です


[広告 ] VPS


行くときの距離はこのビデオが始まる前に10m位歩いたところから

もうすでにおチッコは完了しています(^^♪

そこから撮影を始めています(最初は上り坂 その後少し下り坂)

急に立ち止まり ここでうんP (*'▽')

その後


[広告] VPS



すぐに走りだし我が家へ一直線!! (少し上り坂その後下り坂デス)

うんP場所からまた10m程軽い上り坂を走り その後は下り坂という事もあって

ダッシュ!!

とにかくうんPしたら走って帰らないといけないと 思っているかのように

猛ダッシュなんです

引っ張られるので こちらの方が転びそうで・・・



まぁこれが茶々の最近の散歩です

あっという間に終わるお散歩・・・これで散歩と言えるのかな(^◇^)






 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします


関連記事

書類整理・・・('Д')

2016-08-15 23:08 | カテゴリ:今日の出来事
こんばんは

猛暑の毎日もう うんざり です(-_-;)

雨も降る降ると予報では言っていますが 一滴も落ちて来ません

今日は 少し曇っていたし 蒸していたので 夕方もしかして・・・

って期待するも 降らずじまい(# ゚Д゚)



仕事は本来は もう今日は出社の日でしたが 有休にしました

13 14日が夏季休暇の我が社・・・今年は土曜 日曜と休日と重なり

夏季休暇も何もいつもの週末じゃん・・・みたいな(*'▽')

13日は朝からお寺にご先祖様をお迎えに行き

ご先祖様のおもてなしを致します

もちろん お迎え団子も作ります

14日も やはりお食事のおもてなしをし 15日はお見送りの

お食事でご先祖様は 三日間のお里帰りが終わります

茶々ママは13日と14日おもてなしのお手伝いをしましたが

15日は久しぶりにゆっくりさせてもらいました

食事の用意もお父ちゃんと二人ならもう”あるもので”・・・という事で

溜まりに溜まった書類の整理をしました

皆さんはきちんと整理出来ているのでしょうね・・・

毎日ちゃんと整理していけばよいのですが これがなかなか・・・

何かしら届く書類(銀行関係 年金関係 役所関係 保険関係 

会社関係 病院関係 カード関係 等々) 本当は一週間に一度

整理することにしていたのですが それもなかなか・・・

今日は自分の時間が出来たので その整理に励み

やっと終了!!

どうでもいい郵便もあるでしょ(^◇^) そういうのも

住所や名前など個人情報のものはシュレッダー そして

引き落とし関係もすべてシュレッダーです

皆さんはどうされていますか?



まぁそんなこんなで三日間のお休みもあっという間に終わりです

茶々さんは相変わらずです(^^♪

最近は必ず4時位には起こされているというお父ちゃん・・・

そして傍にいればおとなしく寝ているけど ちょっとでも

離れて見えなくなると すぐに立ち上がり

探しはじめます

キッチンにいたりして見えないと ギャーギャーと泣き始めます

お留守番の時はどうしているんだろうか・・・と

ほとんどはお父ちゃんがいてくれますが そのお父ちゃんも

実家の手伝いやグランドゴルフなどで留守をして

帰って来た時は ものすごい勢いで

怒るのだそうです 私がこれまで聞いた事がない位の怒り方だと

お父ちゃんは言っていました

今度ビデオをとお願いしていますが どうやらその余裕も

ないようです・・・




今日の夕方です

2016081501.jpg

お散歩待ちです(^^♪

2016081503.jpg

いつものコースで変わり映えもありませんが・・・(*'▽')



そして夕方はご先祖様のお見送りに行ってきました

車で3~4分のところです

2016081502.jpg

この近くの方は皆さんこちらのお寺の納骨堂を利用しています

また 来年のお盆までこちらでゆっくりしていただきます(*^_^*)





茶々ママ地方 明日も猛暑の予報

関東方面では台風が接近しているとの事 お近くの方どうぞくれぐれも

お気を付けくださいね





 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします

関連記事

嬉しくて(^^♪

2016-08-11 23:50 | カテゴリ:今日の出来事
こんばんは

毎日の猛暑にうんざりです それでも朝方は涼しく

5時位だと外は20度位なんです 日が上りはじめると

グングン気温も上昇(-_-;)

昔はお盆が過ぎると ぐっと気温も下がっていたけど

最近はやっぱりお彼岸を過ぎないと涼しさは感じられなくなりましたね



さて今日は ブロ友の ごまと一緒 の

ごまねぇさんから先日贈り物をしていただいて その紹介です

ごまと一緒のごまちゃんは今月5日が19歳のお誕生日だったんです

それで7月1日から7月31日まで 小さい時からずっとごまちゃんを撮り続けてきた

パパさんがごまちゃんの写真を皆さんに見ていただこうと 

写真展をひらかれたんです

ごまちゃん写真展 

茶々ママも本当はとっても行きたかったんですが さすがに

大分からは ちょっと行けなくて かわりにお祝いのお花を

お送りさせていただいていたんです

そしたら 先日 会場で販売していたポストカード6枚と

うちわと茶々さんにとお洋服2枚も送って来てくださいました

ポストカードもうちわもほしいなぁ~って思っていたので

嬉しくて 嬉しくて 

ごまちゃんのお洋服はいつもママの手作り 時にペアで・・・

もうそういうの出来ない茶々ママはうらやむばかりでした

それが ごまねぇさん手作りのお洋服を 茶々にって (((o(*゚▽゚*)o)))

もう感動でした \(^o^)/



2016081101.jpg

パパさんの写真はプロ級の腕前なんです

どのごまちゃんも大好き!!

2016081102.jpg

とってもいい表情してますよね(*^_^*)

2016081104.jpg

お花の中から満面の笑顔

茶々もこんな写真撮ってあげたいけど 腕もカメラもなし・・・

2016081103.jpg

ごまちゃんはよくいろんな物を頭に乗っけたり

帽子をかぶったお写真を見かけるのですが

表情がとってもいいですよね 何乗っけても 何かぶっても

可愛いんです 写真展の会場には もっともっとたくさんの

被り物や乗っけたお写真があるようでしたよ


そしてこのお洋服

2016081107.jpg

お似合いでしょ(^^♪

茶々も大満足です

今まだ毛が抜けているので もう少ししたら お洋服の出番です

2016081106.jpg

これも可愛いでしょう(^^♪

うまく撮れていないけど フードも付いているんです

こんなにいろいろいただいて ビックリ!!

申し訳なくて・・・

でも とっても嬉しいんです

ごまちゃんは茶々の目標なんです(^^♪

ごまねぇさんのようなお世話はなかなか出来ませんが

少しでも近づけたらと思っています

ごまねぇさん本当にありがとうございましたm(__)m





 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします

関連記事

リビング寝んね💛

2016-08-08 23:44 | カテゴリ:今日の茶々
こんばんは

金曜日に大分まで法事に行き(お父ちゃんと茶々はお留守番)

土曜日は実家の兄が宮崎にひょっとこ踊りの全国大会に

出場という事で一泊で出掛けたため 母が一人になるので

我が家にお泊りでした

日曜日は母と一緒に日田市内までお買い物に行き

あまりの暑さに そそくさと帰宅

金 土 日 と仕事はお休みでしたが どっかり疲れた

お休みでした



さて 日曜日の茶々さんです

最近夕方散歩でうんPを1度目にしない事が多く 2度目を

お母ちゃんと出掛けました

2016080801.jpg

2度目というのにルンルン 
2016080802.jpg

そしてこの空・・・

日田市内は猛烈な雨だったようですが こちらは今日は

パラパラ・・・しかし雷はものすごく激しく鳴り響いていました

で・・・茶々さんですが 2度目も うんPなしで

日曜日は朝1回だけのうんPでした (^◇^)

ちなみに 今朝(月曜日)1.5倍のうんPで 今日の夕方も

1.5倍のうんPだったという事をお父ちゃんから報告を受けて

おります(≧◇≦) つまり日曜日の夕方分は今日すべて

完了したという事です\(-o-)/



そして

2016080803.jpg

最近お母ちゃんは一人で1階の寝室で寝ています(我が家は2階がリビング)

お父ちゃんはこうして 茶々さんとリビング寝んねです

時にふとんの上で寝ていたりするのだとか・・・

夜中のウロウロはたまに2時過ぎとかにお水を飲みに起きて

30分位ウロウロして寝たり 朝4時とか5時とかに起きたり

のようです

変にお父ちゃんとお母ちゃんで交代でリビング寝んねをするより

一人に決めていた方が落ち着くのかも知れませんね

お父ちゃんには申し訳ないけど 「俺はいつでも寝れるから・・・」

と言ってくれますので お任せです 

朝起きて茶々さんに「おはよう!!」って言うと ちょっとだけ

ふにゃふにゃ 言って顔を舐めますが それだけです (^◇^)

たいした 感動もなく・・・ 



今日も帰宅途中は雷雨でした

突然の雨や雷 本当に変なお天気です

皆さんも気を付けてくださいね 




 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします

関連記事

母もご機嫌取り(*^-^*)

2016-08-04 22:30 | カテゴリ:今日の茶々
毎日暑いこと(-_-;)

そして不安定なお天気です

急に空が真っ暗になったかと思うと どしゃ降り・・・

昔はこうじゃなかったですよね・・・ やはり異常気象としか・・・




昨日はお休みだった茶々ママですが 実家では兄が

遠出中という事でしたので 11時過ぎ母を迎えに行き

昼食を一緒にし 猛暑のためしばらく我が家で休憩

その後空模様があやしくなったため 母を実家に送り

陽が影っていたので あわてて ブルーベリーの収穫をしてきました(^^♪

2016080403.jpg

これで5度目位の収穫になるかな?? 只今冷凍中です

かなり冷凍室がいっぱいになってきたので 近いうちに

ジャムにする予定(^^♪

実家のブルーベリーはこれまで何故か一度も 鳥さんに

取られていないんです

こんなにたくさん熟れているのにね(*'▽')

お蔭でジャムが出来ます(*^-^*)


夕食中の事

茶々さんはまずは母のところへ・・・(-_-;)

2016080401.jpg

母のところにはササミを割いたものを用意しているので

なんだ かんだ言いながら嬉しそうに 茶々のご機嫌取りを

母もしております(^◇^)

なんだ かんだ は 食べるとが早えねぇ~(早いねぇ~)  

ちゃんと かみょるとかい?(噛んでるの?)

とらんき ゆっくり食べないよ・・・(取らないから ゆっくり・・・)

なんてね(^◇^)



母達が帰ると 寝付くまで こうして クネクネ ウダウダが・・・

2016080405.jpg

眠たいのだと思われますが・・・(*'▽')



そしてついに撃沈・・・(≧◇≦)

2016080402.jpg



今日は2カ月以上美容室に行っていなかったので 久しぶりに

お仕事終了後 福岡で美容室に寄って帰りました

帰り着いたのが もう8時近くになっていて・・・


そして明日はまた叔母の法事のため会社はお休みです

大分まで行ってきます


明日もまた 暑くなるようです 熱中症などくれぐれも注意してくださいね(*^-^*)



 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします

関連記事

素敵なプレゼント(^^♪

2016-08-01 22:31 | カテゴリ:今日の出来事
今日も強烈な暑さでしたね

今日から8月 一年って本当に早いですよね

今こうして暑い 暑い って言ってるけど しばらくすると

涼しくなったね・・・なんて会話もでてくるのでしょうけどね・・・




さて 今日はブロ友さんから こんな素敵なプレゼントが

届いたんですよ(^^♪

2016080103.jpg

大きな桃二種類とブドウのピオーネです\(-o-)/

どちらも大 大 大好き(^^♪

ふたをあけた瞬間 とっても桃のいい香り お父ちゃんと二人

クンクンしちゃいました(≧◇≦)

食べるの楽しみ(^^♪



そして これは昨日の朝 網戸に止まって けたたましく

なくアブラゼミです

2016080102.jpg

強烈な鳴き声で ビックリ(@_@)

カメラを向けたら飛んでいっちゃうかと思いきや

しばらくじっとしていました(^^♪



そして昨日の朝のお散歩です

2016080101.jpg

お父ちゃんがお出掛けだったので お母ちゃんと(^^♪

ほんの数分のコミュニケーションでした(^◇^)




明日は珍しく朝から会議のため 少し早めの出勤です






 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします

関連記事