反省(-_-;)

2016-07-29 21:14 | カテゴリ:今日の出来事
こんばんは

昨日のハムはさすがにお騒がせしてしまいましたm(_ _)m

実はお父ちゃん自分であんな事してるのに 私が写真撮ろうとしたら

これは載せたらいかんよ!皆んなから言われる(-_-;)

って言ったんです・・・であえて私が載せてしまったのです

悪い事はわかっていたんですけどね・・・

当然ですよね・・・・すみません(-_-)

でもハムが大好きなのは確かで 以前はあげてましたね(-_-;)

シニアになってからはかなり気にするようになっていて・・・「

たくさんじゃないなら・・・なんて(ノД`)・゜・。

本当にご心配おかけしましたm(_ _)m

いつもはささみの湯がいたものをあげるのですが

きらしてしまったていたのです

ウマウマ(^^♪ このころはササミがトッピングでしたが

最近はトッピングしなくても大丈夫になったので

おやつに変更していたんです

実はたくさんお父ちゃんはハムを一口サイズで用意していましたが

あの写真の一切れだけで止めたのでした 

そして お母ちゃんの点数稼ぎはフードでした(-_-;)

フードも自然のもの中心にし 市販のおやつはすべてやめて

自然食派に変えていて・・・ それでハム食べたら意味ないですよね・・・

今日は早速ささみを買って湯がいてあげたのでした

2016072901.jpg


2016072902.jpg

匂いにつられて 台所から離れないお嬢さん

2016072903.jpg

そしてこれがいつもの茶々さんのフードです

これも少なっていて 昨日到着したばかりでした

須崎先生監修のもので いつもふやかしてあげています

ビンはマグロオイルです これはもう随分長く続けているものです

まぐろのオイル

結構お魚の匂いがしますが 好きみたいです(^^♪



そして そして 先日のタイルカーペットのサンプルが

やっと届きました

2016072904.jpg

さてどの色にするか・・・

しかしかなり厚い!!

う~ん・・・悩む



 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします

関連記事
2016-07-28 22:35 | カテゴリ:今日の茶々
こんばんは

今日も暑かったぁ~って口癖のように言っておりますが

やっと関東地方の梅雨があけたみたいですね・・・

これからは猛暑が待っていますよ(-_-;)

皆さん熱射病にはくれぐれもお気を付けくださいね



さて今日は簡単更新を・・・

さてこれは何でしょうか・・・(^^♪

2016072801.jpg

これは毎朝食事の時になると ダイニングにおねだりに来る

お嬢さんのために お父ちゃんは こうして自分のハムを

一口サイズにしてお皿に並べて待っているところです(^◇^)

こんな事していいのかわかりませんが お嬢さんは

ハムが大好き!! ついついあげてしまうわけで・・・(ノД`)・゜・。


2016072802.jpg

こうして 少しずつ 食べさせて 点数稼ぎをしている

お父ちゃんなのです

もちろん 無くなると 今度は標的はお母ちゃんへ・・・

お父ちゃんに負けじと点数稼ぎをするお母ちゃん

ハムたくさんじゃなければ大丈夫ですよね???

ちょっこし気にはなっているお馬鹿な夫婦でした(^◇^)



 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします

関連記事
2016-07-26 23:25 | カテゴリ:今日の茶々
今日も暑かった茶々ママ地方  会社からの帰りの高速道路では

ところどころパラパラの雨でしたが たいしたこともありませんでした

ところが 自宅到着近くになると何やら怪しい空模様・・・

大粒の雨がパラパラパラ・・・

そして

家にたどり着くと間もなく滝のような雨が降り出しました・・・

昨日は会社にいる間に雷と共に激しい雨が降ったりで

最近の雨はとにかく激しいですね・・・




さて 茶々さんですが

最近よく足が滑って 踏みとどまる事が出来ないみたいで

特に前足が開いてしまいます( ゚Д゚)

我が家の床材は杉の無垢なのですが 小太郎がいたころ

具合が悪くリバースすることがあったり ワザと粗相を

したりしていたので クッションフロアをつないで全面に敷いて

いたんです もちろんこの方が滑り防止にもなっていたし・・・

ところが これでも滑るようになってきて ついに今度はタイルカーペット

の検討をしようと 現在色と材質のサンプルを取り寄せ中です

リビングの時間が長いのでリビング用と思っているのですが

冬にはホットカーペットを敷くため その対応商品じゃないと・・・

って探すと意外に高い事が・・・

これまで階段等の滑り止めの置くだけタイルカーペットは

量販店で20枚5100円位のものを使っていて まったく

問題なし・・・汚れれば普通に洗えて超便利・・・でも

どうやらリビングはそうはいかないような・・・

そんなお悩みはありませんか?

まぁ可愛い茶々さんのためですからね(^^♪

って事で お嬢さんの笑顔を

2016072601.jpg

これは日曜日の事

母の横になるための長座布団なのですが

占領しておりました(^◇^)



そして 今日の階段ポーズ

2016072602.jpg


2016072603.jpg

今日も笑顔いっぱいの茶々さんでした 




 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします

関連記事

ハードです(ノД`)・゜・。

2016-07-23 23:52 | カテゴリ:今日の茶々
こんばんは~

昨日は会社の食事会で帰宅は午後10時

今日は朝から母の定期検査で病院に同行

母のお買い物等もし帰り着いたのは午後4時

その後母と兄も我が家で一緒に夕食

そして明日は来客予定・・・

まぁまぁ なかなかハードなスケジュールです(-_-;)



さて茶々さんですが

今は毎日お父ちゃんが茶々さんとリビングで寝てくれて

いますが 最近はお水を飲みに起きても直ぐにまた

寝んねしてくれるようです

ただ 朝は早く5時位にはいつも起きて それからは

もう寝ないみたいです

でもそれなら全然許容範囲です(^_-)-☆


2016072301.jpg

今日の茶々さんはおちりじゃなくて 頭がベッドから

出ておりました(*^-^*)


2016072302.jpg

最近はこのポーズ毎日見られるようになりました(^^♪

まぁ 多分 気持ちは前にあるけど 階段は降りたくないし

立っているのは疲れるから 後ろは座っておこうかな・・・

みたいな感じでしょうかね(≧◇≦)




実はこの記事もう少し詳しく書いて最後のタイトルだけ

入れれば終了だったのですが 何故か全部消えてしまったんです

さすがに同じように書く元気はなく省略記事になってしまいました

皆さんそんな経験ないですか?

私はもう3回目位です('Д')



明日はもしかしたらみなさんのところへ訪問出来ないしコメントも

残せないかもしれません

その時はごめんなさい



 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします

関連記事
2016-07-19 22:30 | カテゴリ:今日の茶々
今日も猛暑だった茶々ママ地方です( ;´Д`)

夕方6時半過ぎ お父ちゃんとお散歩に出掛けた茶々さんでしたが

うんPちゃんが出なくて随分粘ったみたいだけどダメだったようで

帰って来ました('Д')

それでやっぱり心配で 7時過ぎ今度はお母ちゃんと(*^_^*)

[広告] VPS


はい ここまでですが・・・頑張りましたよぉ~(^◇^)




 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします

関連記事

当たっちゃった\(-o-)/

2016-07-17 22:20 | カテゴリ:今日の出来事
こんばんは

午前中は曇り空でも暑さも少し控えめで過ごしやすかった

のですが 午後は晴れ!! 急に暑さが (ノД`)・゜・。

今日は法事で外出していましたが

帰ってみると



2016071701.jpg


2016071702.jpg


2016071703.jpg

こんな素敵なプレゼントが届いていました(^^♪

これは ひだまり の田舎のオードリーさんの

プレゼント企画に応募して見事当選だったのです!!

ラッピングまでこだわりをもってウキウキしてしまいました

本当にありがとうございました(*^-^*)

コーヒー大好きなんでいただくのが楽しみです(^^♪


本日の茶々さんは・・・

2016071704.jpg

夕方の茶々さんです(^▽^;)

最近お得意のポーズ(^◇^)

お散歩待ちです(^^♪





 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします

関連記事

感謝m(__)m

2016-07-16 11:00 | カテゴリ:今日の出来事
こんにちは

昨日は久しぶりにお天気だったかと思えば今日はまた曇り

夕方からはまた雨の予報です

梅雨明けの予報を聞いていると どうやら梅雨明けが

遅れるのだとか・・・

7月中は梅雨明けは難しいみたいな事を言っていましたが・・・

庭の草は伸び放題だし 困ったものです



さて先日小太郎の一周忌だとご紹介しておりましたら

なんと とっても素敵なオリジナルプリザードフラワーを

ひだまり の田舎のオードリーさんより 送っていただきました

2016071501.jpg

オードリーさんとは最近ご縁があってブロ友になっていただいて

小太郎が亡くなってからの出会いでしたのに・・・

「茶々ママさんとの出会いがちょこと遅かっただけ・・・

共に小太郎ちゃんへの想いをお伝えしたかったので

どうぞ小太郎ちゃんへお届け下さい☆☆☆

小太郎くんのイメ-ジではブル- グリ-ンでしたが

病抱えて 長い間闘ってお出でだったとのことを想い

あえて優しい色合いに致しました♪

茶々ママさんのお気持ちが 少しでも休まる様 願って☆☆☆」 


とのメッセージ・・・

小太郎の死からまだ一年 先日のブログもまだまだ私の中では

乗り越えてない部分がたくさんあって・・・

オードリーさんの優しさに 本当に涙がこぼれました

小太郎もきっと喜んでいると思います

大切にいつまでも小太郎の傍に飾ってあげたいと思っています

本当にありがとうございました





さて 茶々お嬢さんですが

このところリビング寝んねはお父ちゃんにすべてお任せ

しちゃってます

6時位までお利口さんに寝んねの時もあるし 2時頃起きて

お水飲んでまた5時位に起きてそのまま・・・とか

いろんなパターンがあるようです

夜泣きをするとか そのような事はないので このまましばらく

様子見です(*'▽')


お散歩から帰ると この場所でずっとご飯待ち(^◇^)

2016071602.jpg

ちょっとお待たせすると こうやって階段を降りて

催促をしにやってくるのです(*^-^*)

2016071603.jpg

そして

そして

ご飯を食べちゃうと 

こうして しばらくウダウダタイム(≧◇≦)

2016071604.jpg

この時間が我々の癒されタイムです(^^♪




 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします

関連記事

質問で~す(*^-^*)

2016-07-12 23:56 | カテゴリ:その他
こんばんは

今日も雨だった茶々ママ地方 早く梅雨明け宣言してくれないかなぁ~

茶々のお散歩は 朝も夕方もお父ちゃんが行ってくれていますが

こんなに雨ばかりだと さすがにお父ちゃんも嫌気がさしてしまいます

数分の事ではありますが レインコートを着せて 自分はカッパを着て

傘はさすけど レインコートを着ている茶々に さしかけて

自分はカッパだけ・・・みたいな

まぁ 茶々を濡らさないようにするのは 帰ってきてからの

ふきふきが少し楽になるからですが・・・最近の雨は シトシトでは

なく バシャバシャ降るから・・・(-_-;)

関東近辺では水不足と言われているのに 均等に降ってくれたら

ってね (*^-^*)



さて 今日は皆さんに質問なんです

皆さんのところにお邪魔するといろんなパターンの画像を

見かけるのですが 撮った写真は当然縮小だったり

文字を入れる人もいるし 写真に加工を加える方も・・・

そんな皆さんは どんなソフトをお使いなのでしょう?

ちなみに私は昔は フォトショップやイラストレーターを

使っていたのですが 最近はフォトスケープってやつで

縮小したり文字入れもたまにしています

もっと他に簡単で楽しめるソフトって ないのかなぁ~と

思うようになって・・・ 

それから 私は仕事をしているので なかなか更新が

ままならないし 皆さんのところにもコメント残したいけど

もう時間がない・・・みたいな状況です 

コメントいただいてもすぐに返信も出来ないし・・・('Д')

お仕事されていても毎日更新されている方も

たくさんいらっしゃいますが どんな時更新されているのでしょう? 

私はいつもブログにとりかかるのが夜寝る前なんで 時々

やばい もう寝ねきゃ!!って事になるんですよね・・・ 

もちろん 見たいテレビがあったりすると ブログの取り掛かりが

遅くなって あ~もうこんな時間 ('Д') とか・・・

皆さんのコメント&アドバイスを是非よろしくお願いします m(__)m



茶々さんですが

この2日間お父ちゃんがリビング寝んねにお付合いしていますが

だいたい1時半位に起きてお水を飲み また寝て3時半とか4時位に

また起きて ウロウロしたり階段方向をじーっと見てたりして

そのまま寝ることはないとの事

明日は茶々ママはお休みなので いつもなら私が当番なのですが

お父ちゃんが俺はどっちでもいいよって言ってくれたので

お父ちゃんにリビング寝んねをお願いしました

お休みとは言え 主婦はいろいろありますからね・・・

昼寝って訳にもいかないし 助かります(^_-)-☆

という事は 少し認知症の症状が出てきているって事かしら?

明日でちょうど 16歳4カ月 


2016062901.jpg

でも やっぱりまだまだ信じたくないですね・・・



 




 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします




検証結果は・・・

2016-07-09 23:12 | カテゴリ:今日の茶々
こんばんは

今日も蒸し暑かった茶々ママ地方

時折ザーっと雨も・・・ 




小太郎の一周忌にはたくさんの心温まるコメントをいただき

本当にありがとうございました

きっと皆さんの声も小太郎の元に届いている事と思います



さて 茶々お嬢ちゃんですが

先日気温の変化から夜ウロウロしているのでは?

と結論づけていましたが まぁ実はそうでもなかったんです(-_-;)

あれからクーラーはつけっぱなしで 寝んねですが

先日茶々ママ当番の日夜中1時半には起きて ずっとウロウロ・・・(-_-;)

昨夜はまぁまぁで 5時前起床

お父ちゃんの当番の日はどうかというと 5時位の起床は最近は

当たり前だという事でした

まぁ やはりこれまでのようにはもういかないという事かな・・・

16歳4カ月 頑張っているほうかもしれませんね(*'▽')



最近の茶々さまのベッド利用状況は

2016070901.jpg


2016070902.jpg

2016070903.jpg

まぁ こんな感じ(≧◇≦)

変わり映えのしない 使用方法ですね(*'▽')

良く食べるし うんPもちゃんと朝夕頑張ってるし

お散歩は相変わらず超近場 行きはテレテレ 帰りはダッシュ

普通は反対のような気もしますが・・・

その辺は何も変わらず

願わくば夜もう少しゆっくり寝んねしてくれれば 何もいう事なし 






 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします
関連記事

小太郎一周忌

2016-07-05 23:05 | カテゴリ:今日の出来事
今日の日田市は全国的に猛暑で知られた日になっちゃいましたね(^◇^)

茶々ママ家は市内から山奥に入ったところだから そこまでないですよ

さて

今日は小太郎の命日です

早いものでもう一年が経ってしまいました

朝から日田市内の納骨堂にお参りに行ってきました

12歳3か月 まだまだ もっともっと生きていてほしかった・・・

たくさんの病気を抱え 苦しんだ日々 こた君を守れなかった(-_-;)

私達の大切な大切なこた君・・・

今こた君はどこにいるのかな?

お友達はたくさん出来た? 

ちゃんとご飯食べられてる?

寂しくないの?

こた君が虹の橋を渡ってから お母ちゃんはとにかくこた君のぬくもりを感じたくて

抱っこしたくて 抱っこしたくて 耐えられなかった

そんな思いを こた君はちゃんと聞いてくれたもんね

ちゃんと抱っこさせてくれたもんね

これまで3回虹の橋から お母ちゃんの腕の中に遊びにきてくれたもんね

とても甘えん坊だったこた君 でもその小さな体からは想像もつかない位の

大きな声で いつも私達を守ってくれたもんね

目が見えなくなり  糖尿病にもなり  消化器の病気にもなり

食べる事が大好きだった こた君の楽しみを全部取り上げてしまった

悪い病気達  一生懸命にそんな悪い奴と戦ったのにね

こた君が苦しい時 さみしい時 悲しい時 お母ちゃんは ずっと傍に

いてあげることも出来なかった・・・

仕事に行かなきゃならない時 こた君がお母ちゃんの足元で

抱っこ 抱っこ っておねだりしてても 叶えてあげられなかった・・・

こた君の事を思うと 後悔と反省ばかりのお母ちゃんです

そんなお母ちゃんをこた君許してくれるかなぁ~ 。゚(゚´Д`゚)゚。



小太郎が我が家に来てからの写真です

お時間があったら見てあげてくださいね

2003年小太郎が我が家の子になってから 病気に

なる前までの8年間です



20030622.jpg



20030705.jpg


20031018.jpg


20040505.jpg


20080210.jpg


20050914_20160706224833f9d.jpg


20061210.jpg


20070524.jpg


20070908.jpg


20091117.jpg


20091220 (2)


20090214.jpg


20090411 (2)


20090411.jpg


20100130 (2)


20100130.jpg


20100213.jpg


20091220.jpg


20100123.jpg


20110409.jpg


20110319.jpg


画像たくさんですみませんでした

見ていただいてありがとうございました

こた君もお空から見てくれたかな・・・






 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします
関連記事