お散歩はダッシュで帰宅

2016-05-30 22:30 | カテゴリ:今日の茶々
こんばんは

昨日まで週末はお天気も悪かったのですが

今日はまたうってかわって快晴です\(-o-)/

とは言え今日はお仕事・・・(-_-;)




さて昨日の事

雨の合間にお父ちゃんとお散歩です

いつも散歩から帰った時の茶々さんをみてほしくて

カメラをかまえて待っておりました


[広告 ] VPS


まず朝の散歩から帰って来た時です

今日は私がカメラを構えていたので ちょっとスピードダウン



そして 夕方のお散歩から帰ってきた茶々さん

一瞬ですよ(^◇^)


[広告 ] VPS


ちょっとカメラの位置を変えて待ってました(*'▽')

とまぁ こんな感じで元気いっぱいで帰ってきます




そして夜は

2016053001.jpg

はい 爆睡です(^◇^)



寝る前には またこんな格好を

2016053002.jpg

こういう体制が楽なんだろうか・・・?

ちょっと可愛いでしょ(*'▽')




これは我が家のジュンベリー の木です

2016053003.jpg

昨年は一夜にして見事に鳥さんから食べられちゃいましたけど

今年はまだ大丈夫そう・・・

もう結構甘くなってたので そろそろ収穫しようかな(^_-)-☆




 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします


関連記事

簡単ヨーグルトメーカー(^^♪

2016-05-26 21:28 | カテゴリ:今日の出来事
こんばんはー

梅雨のはしりでしょうか・・・どんより・・・そして蒸し暑い

嫌な季節がまたきそうですね




さて茶々ママ家は毎朝ヨーグルトを食べていますが 実はこのヨーグルトメーカーで

作っています(^^♪

2016052601.jpg

ほとんどの市販のヨーグルトは自分で作ることが出来るのですが

茶々ママ家ではカスピ海ヨーグルトを今のところ作っています。

清潔で簡単に作ることが出来るので とっても重宝しています

もちろん茶々さんにもおすそ分け・・・(*^_^*)

そして今日は同じこのヨーグルトメーカーで甘酒を作りました(^^♪

甘酒は温度管理が難しく 炊飯器の保温を利用して作っていたのですが

なかなか一定の温度が保てず意外と手がかかっていたのですが

これを使うと時間も温度管理も簡単に出来て超便利!!

もち米を(普通に炊いたご飯でもいいですよ)やわらかく炊いて

こうじと混ぜて後はタイマーと温度設定をして待つだけ(^^♪

最近麹がとても見直されていて 

 美肌効果  栄養補給  疲労回復  便秘解消  ダイエットサポート

 髪や頭皮を綺麗にする

など もろもろの効果があるようです

点滴を同じ成分ということで 飲む点滴と昔から言われていました

これからは冷やして飲むととても美味しいんですよ(*^_^*)

もちろん茶々さんも大好き!! 




さて茶々さんですが

2016052602.jpg

と まぁ可愛いお嬢様(^^♪

相変わらずリビング寝んねを貫いております(^◇^)

昨夜はお父ちゃんがリビング寝んね

お母ちゃんは10時半には寝室へ・・・

最初はやはりウロウロしていたようですが 昨日は比較的

早めに諦めて そのまま朝まで寝んねでした

お母ちゃんが起きてきても まだお寝んね中

少し慣れてきたのかな?

今日もお父ちゃんとリビング寝んね(*^-^*)

お利口さんにしてね(^.^)





 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします
関連記事

お願いだから寝んねしてぇ~

2016-05-24 23:00 | カテゴリ:今日の茶々
こんばんはー

今日から少しお天気も下り坂との予報どおり 今日は晴れ間も少し

出た程度で現在はとうとう雨になってしまいました(-_-;)

幸い明日はお休みの茶々ママ・・・良かったぁ~



さて 本日の茶々様です


2016052401.jpg

そして一昨日のその後は やはりなかなか寝てくれなかったとの事

昨夜もお父ちゃんがリビングに・・・

しかしやはり12時過ぎまでウロウロし その後諦めて寝んねだったとか

茶々さんにとっては お父ちゃんでも お母ちゃんでもなく

結論は二人ともリビングにいないと ダメなようです・・・

まぁ そんな訳にもいきませんから これからは 交代でリビング寝んねの

予定です

というわけで 今日はお母ちゃんとリビング寝んねの日

先ほどお父ちゃんは寝室に行っちゃいました

茶々さんはそれから30分程ウロウロ・・・

茶々ママがPCに向かってちょっと無視していると

仕方なくベッドイン(^^♪





ここからは 我が家のお花を少し

2016052402.jpg
このバラの名前は・・・?

南側の大きな植木鉢に植えたバラです

2016052406.jpg

これは敷地内の東側にある ストロベリーアイス 今年は

意外と綺麗に咲いてくれました




そしてこれは

2016052405.jpg

桜ウツギ 数年前に小さな苗木を購入し西側に植えていました

隔年にしか上手く咲かないのか 昨年は全然綺麗じゃなかった・・・

でもその前の年はとてもきれいに・・・

そして今年もこんなにたくさんの花が・・・

2016052404.jpg

拡大すると こんな花が密集してついています

お天気の悪い今日の夕方撮ったので 綺麗さがイマイチ・・・



また 植えっぱなしでも綺麗に咲いてくれそうなものを

チョイスして植えようかな・・・(^^♪



さてさて 茶々さん現在はベッドでコックリコックリしていますよ(*'▽')

メッチャ可愛い💛

このまま朝まで お願いしたいな(*'▽') 




 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします
関連記事

オープンガーデン

2016-05-22 22:53 | カテゴリ:お母ちゃんのお出かけ
こんばんはー

ものすごく暑かった茶々ママ地方 ついにクーラーを・・・

でも日が落ちると 急に涼しく(^^♪



昨日は近くのカフェに 久しぶりに行ってきました

というのも オープンした時にバラの苗をプレゼントしていたら

とっても綺麗に今咲いてるよ のメールをいただき

オープンガーデンにもなっていたので 行ってみました

2016052201.jpg

こんな感じでとても素敵なお庭なんですよ


2016052202.jpg

とってもお庭を大事にされていらっしゃるんです


2016052203.jpg

このバラがプレゼントしたバラだったのですが

名前はストロベリーアイスで四季咲です

こちらには他にもたくさんのバラがあるのですが

今年はバラがあまり調子よくなくて 唯一このバラだけが

とても綺麗に咲いてくれたみたいで 喜んでいらっしゃいました

2016052204.jpg

このお花の名前なんでしたっけ??

2016052205.jpg

あ~これも何でしたっけ???



この日はピザの試食までさせていただきました(^^♪

ピザ窯を作っていたのですが ピザを何度か焼いてみたけど 失敗していたらしく

今日は3度目の日でした

ちょうど良かったヾ(≧▽≦)ノなんて言われて 毒見を・・・(^◇^)

一度目はピザの表面が薄っすら 煤けた感じになり キジももう少し焼いた方が・・・

二度目はバッチリ!! めっちゃ美味しかったです

写真撮るの忘れちゃいました(-_-;) 食べる事ばかり考えて・・・(●^o^●)

窯の中の温度や煙の出具合等で変わるようで やっと完成したと

大喜びのオーナーでした(^^♪

この日に立ち会えて良かった




そして今日は

芸術に浸ってきました

実は私の幼馴染でもあり 親戚(私のおばあちゃんと彼女のおじいちゃんが

姉弟)でもある 彼女が4月に東京の新国立美術館の 示現会

という美術会に油絵を初出品し、今回初受賞となったのです

昨日は日本各地で巡回展が行われていて ついに福岡市美術館まで

彼女の作品が来たので 私の兄二人と3人で福岡市美術館に

行ってきました(^^♪

2016052206.jpg

初出品で初受賞なんてまずないという事で本人もびっくりしていましたが

もともと小さい時から絵が上手だったのですが こういうところに

出品をすることもなく 書き溜めているだけでした

一昨年ご主人の勧めから個展を開き 目に留まったようで 今回の出品にも

つながったようです


今日はいろんな方の絵を観る事が出来て 少し刺激を受けた一日でした





茶々さんにはちょこっとお留守番していただきました(*^_^*)

でも今日は お父ちゃんは午前中はお出かけだったけど 午後には

帰っていたので お母ちゃんが帰ってきてもその時は文句は言わなかった

のですが・・・大丈夫か??

今日は俺がリビングで寝るからと お父ちゃんが言ってくれたので

お母ちゃんは10時に寝室へ

お母ちゃんは寝室でちょこっとブログの訪問や更新等をしていたのですが

お母ちゃんが起きている間には まだ寝た気配なし(-_-;)

さて 茶々さんは無事おとなしく寝てくれたかなぁ~



 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします
関連記事

愛されてます・・・私

2016-05-19 22:30 | カテゴリ:今日の茶々
こんばんはー

今日も真夏日だった茶々ママ地方

でも今は冷え冷え・・・です

2062 未来人には振り回された感が ありますが こういう時だけに

いたずらなら 自重してほしいですよね・・・

今でも各地で揺れているし 引き続き用心はした方がいいですよね



さて 今日はお仕事でしたが 昨日は朝から母の病院へ同行・・・

でしたが 何と休診!!でした

いつもの病院ではなく最近カイカイが出来たらしく お薬がなくなった

から皮膚科へ行く予定でしたが・・・残念 (-_-;)

行く前に水曜日とか木曜日は病院はお休みが 多いけど大丈夫?

って一応確認はしたんですけどね・・・ ネットで調べれば良かったけど

まぁ いっかぁ~で行っちゃったもんで (ノД`)・゜・。

しかし お買い物もたくさんあったみたいで 行って良かったです

それでも日田市内は メチャクチャ暑くて・・・




さて茶々さんですが すっかり元気になっていますが

相変わらず お母ちゃんと リビング寝んねです

もう一週間以上かなぁ~

お母ちゃんは そろそろ 出来ればちゃんとベッドで

寝たいのですが・・・

途中2度程夜中起きます うす暗い中 お母ちゃん確認です

いる事をアピールすると また自分のベッドに行って寝んね

です



耳が聞こえないから 確認はいつも目

台所で洗いものをしてると わざわざ台所まで来て 

お母ちゃん確認

茶々ママ 愛されてますね (^◇^)


2016042406.jpg


こんな姿みたら どこで寝てもいっかぁ~・・・てね




 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします
関連記事

ウロウロ落ち着きません・・・

2016-05-17 23:05 | カテゴリ:今日の茶々
こんばんはー

今朝は一桁の気温でも日中は夏日・・・(-_-;)

夕方まで窓を開けていたら今度は寒くなり 今はコタツをつけてしまった

本当に体調おかしくなっちゃう・・・

先日は体調をこわし皆さんにご心配いただきましたが 何とか復活しています



今日は5月17日 ネット上で何やら騒がれていた地震情報

未来人さんは5月18日午後9時54分 南に近づくな・・・とか

昨日の茨城の地震が前震で18日が本震とか・・・怖いですよね




さて本日の茶々さん

夕方ご飯を食べてからしばらく落ち着かずまたウロウロ

珍しく茶々ママさんにくっついて来たり・・・??

実は2日間位食欲がなく ご飯を見ても知らんふり(ノД`)・゜・。

いつもガツガツ食べる茶々さんが ご飯を見てもときめかないなんて・・・

寝てばかり・・・いよいよ病院か?・・・って思っていたのですが

昨日から食欲が出て\(-o-)/ 今日も夕ご飯バッチリ残さず

一人で食べたんですよ

やっぱり 季節の変わり目

お母ちゃんと同じで体調不十分('Д')

2016051701.jpg


明日はお休みです(^^♪

でもゆっくりではなさそう・・・母の病院にお付合いです





 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします
関連記事

何やら嫌な予感が・・・

2016-05-14 11:35 | カテゴリ:今日の茶々
こんばんはー

昨日は体調をこわしダウン・・・

そして今日はまぁまぁ回復したので いろいろたまってしまった

用件を済ませに市内へ・・・

まずは茶々ママ者のオイル交換・・・

何だかしょっちゅうやってる感じ・・・月の走行距離がだいたい3500Km弱

2カ月弱でオイル交換してるから まぁ仕方なし・・・

その間実は今日は先代のミックス犬の命日だったので

オイル交換をしてもらっている間 納骨堂にお参りに行ってきました

ディーラーさんから歩いてすぐのところです

しかし今日はものすごく暑い日でこげそうでした(^◇^)

2016051401.jpg

毎回行くたびに納骨堂のお友達が増えています




この後日用品の買い足し 電器店 そして旦那様のお友達の

お見舞いともろもろの用件を済ませ帰宅したのは午後2時をまわっていました

外があまりに暑いので 茶々さんが気になっていたのですが

ハアハア言いながらも元気に出迎えてくれました(^^♪


そして本日の茶々さんです(^.^)

2016051402.jpg

今日もこれから茶々ママとリビング寝んね・・・なのですが

今日はどうも茶々さんの様子がヘンです・・・

夕方も落ち着かない茶々でしたが やっと落ち着いて寝てくれたかと

思いきや 先ほど寝る前のおチッコに連れて行って戻ると

また 落ち着きません・・・(-_-;)

ずっ~と ウロウロ

何やら嫌な予感がしている茶々ママです

何もないとよいのですが・・・ 





 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします
関連記事

ちょっと不安・・・

2016-05-12 21:35 | カテゴリ:今日の茶々
こんばんはー

今朝はまた最近になく冷え込んでいましたが とってもいいお天気に

なりました 

このところ地震の方もとても少なくなり 茶々ママ地方では体に感じる

余震は昨日久しぶりに震度2程度の揺れが来た位でした(^^♪

0ではないのが まだ不安材料ではありますが・・・

でも 何やら未来の予言者さん(東北地震と熊本の地震4/14を予言した方)

によると5月17日には南海トラフの地震が来ると言っているのだとか・・・

ネット上では5月の第3週・・・5/15~5/21は気を付けた方がよいと

書かれていたり・・・

この状況ですし あくまでも予言ではありますが 気をつけるに

越したことはないですよね・・・



さてさて 

我が家の茶々お嬢様ですが

2016051201.jpg

もうこのところ寝室で寝たことはありません(-_-;)

お母ちゃんと毎日リビング寝んねです ( ノД`)

この数日は寝室寝んねをすすめることもしていません

茶々ママを気づかいお父ちゃんがリビングで茶々さんと

寝んねしてくれた日があったのですが 茶々さんはしばらくの間

茶々ママを立って待ち続けていたとか・・・

そして 2度程起こされ なかなか寝なかったのだとか・・・(-_-;)

最初は長座布団の上で寝ていたのですが 昨夜は冷え込むとの

情報にしっかり敷き布団を引いて掛け布団も出して寝ることに・・・

慣れって怖いもので 最近は結構よく眠れるようになりました

茶々さんもお母ちゃんの姿が確認出来れば おとなしく

朝まで寝んね してくれます

段々我儘が激しくなってくるのかなぁ~

やっぱり いつもいる場所が落ち着くのでしょうね・・・

かと言って一人でリビング寝んねは出来ないんですよ

今まで 普通に昼間はリビングで 夜は寝室で寝るものだと

ちゃんと理解出来ていたのになぁ~

ちょっと不安になってきた茶々ママでした

 




 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします
関連記事

ローズガーデン

2016-05-09 21:45 | カテゴリ:今日の出来事
こんばんはー

今日からいつもの勤務に戻りまたせっせと福岡まで1時間半のドライブでした

あいにくの雨 しかも明日も・・・('A`) テンション下がりますよね




さて昨日は母の日

本当は食事に出かける予定でしたが 近くで「遊花祭」という

地域のイベントがある日でしたので 母と兄と私達4人で

出かけてみました

場所は「天瀬農業公園 ローズヒルあまがせ」です

バラ園と呼んでいます

ローズガーデン

近くのバラ公園へ

こんな感じで時々ワンコを連れてお散歩に行っていたんですよ

今日はこちらでこんなイベントが・・・

2016050801.jpg

この舞台上では 分刻みでいろんな出し物が繰り広げられますが

これは日田市の藤蔭高校のブラスバンドの皆さんでした


2016050802.jpg

こちらは天瀬町スコップ三味線の 輝(キラキラ)ホイサーズの皆さんに

よるスコップ三味線です

全体画像がありませんが 観客席もあり 周りには たくさんの出店が

並んでいました

今日のお昼はここで調達です

 たかな巻 こんにゃく寿司 桜餅 おまんじゅう ちまき アップルケーキ

からあげ 等々 買い込んできました

知り合いも多く出店していて お付き合いで購入していたら たくさんになって・・・




人も多いため 母は躊躇しましたが たまには連れ出さないとと思って・・・

近くにいてもなかなかバラ園の中を見る事もあまりないので 園内も

一緒に見学でした(^^♪

2016050803.jpg


2016050804.jpg


2016050805.jpg


2016050806.jpg


page2016050802.jpg


cats2016050801.jpg

全部の薔薇の下には名前の札があるのですが

全く覚えられません・・・(ノД`)・゜・。 でも知ってる品種も結構ありましたよ(^^♪





まぁまぁ そんな訳で 午前中は茶々さんにはお留守番をしてもらいました(^.^)

怒ってるだろうと帰ってきたのですが 全く帰ったことにも気が付かず

爆睡中・・・

良かったような 寂しいような・・・(*^-^*)


2016050807.jpg

+゚。*(*´∀`*)*。゚+





 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします
関連記事

ピカチュウ兜 (^◇^)

2016-05-06 22:08 | カテゴリ:今日の茶々
こんばんはー

第二弾の三連休もついに終わってしまいました(-_-;)

特に予定はなかったのですが 最終日の昨日は GW恒例の

種まき(田植えの準備)でした

昨年と 同じ日で 全く同じ事を・・・ 種まき

お天気も良くて 取りあえず第一回目の種まきは無事終了

しかし まだ10時 これから男性陣(兄二人&我が家のお父ちゃん)は 草刈突入!

田んぼの周りの土手の草刈です・・・

そして女性陣(母&義姉&茶々ママ)は ほうれん草の種まきや

レタスやサニーレタスの植え付け などなど・・・

普段冷暖房完備の中でPCに向かっている茶々ママにとっては

結構大変な訳で・・・

91歳の母は司令塔です

今日の畑の段取りを我々に言いつつ しかし自らもクワを持ち 畑を耕す姿は

到底91歳とは・・・

頭の構造はいったいどうなっているのやら 




これは小松菜です

2016050605.jpg

かなり密集しているので 間引き をしました

2016050606.jpg

これは さっと湯がいて 取りあえず冷凍です 



そんなこんなで

残念ながら茶々さんはお留守番でした

今日はお仕事の体制だったので 帰ってからもあまり怒られなくて

良かった (^◇^)





ここからは5月5日の茶々さんです

2016050601.jpg


2016050602.jpg


2016050603.jpg

この兜は新聞紙なんですよ(^◇^)

大分合同新聞に入っていて 織るとピカチュウの兜の完成!

ちょっと迷惑そうでしたが・・・(^◇^)

2016050604.jpg

やっぱり・・・・迷惑だったようです (っ*^ ∇^*c)




余震の続く茶々ママ地方

昨日は またちょっと激しく揺れました

最近小さめになってきていたので 油断していたら・・・

もしかしたら 収束か・・・とか思いかけていたところだったから(@_@)

本当にもう許してくださいって感じです

熊本の方々の事を思うと茶々ママ家どころではないし

本当にこれ以上の被害が出ない事を祈るばかりです

子供達も自宅で眠れなくて車で寝ている子達もいるのだとか・・・

精神的にももう限界ですよね・・・




 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします
関連記事