体内時計がくるちゃった(-_-;)

2016-03-31 22:10 | カテゴリ:今日の茶々
こんばんは

年度末で何かと忙しくしていた茶々ママさんです

今日は 小太郎のお誕生日です 生きていたら・・・ですが13歳の

お誕生日をお祝いするはずでした・・・ 。゚(゚´Д`゚)゚。

天国でお友達にお祝いしてもらってるかなぁ~



さて 茶々さんですが 今朝は3時 昨夜は4時

その前二日間は寝室には全く寝る事もなく 一夜はお母ちゃんが

二日目はお父ちゃんがリビングでお付合い・・・ 

う~ん・・・どうしちゃんだろう???

かなり体内時計がくるってきましたね (-_-;)

リビングで徘徊するわけではないんですよ

リビングが自分の寝るところと思うようになったのでしょうね・・・


2016030304.jpg

今日はどうかなぁ~

ちょっとお疲れの茶々ママさんなので 茶々さんの早起きは

申し訳ないけどお父ちゃんにお願いしております

明日行けば お休みだぁ~






 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします
関連記事

今日も怒り爆発!

2016-03-26 22:50 | カテゴリ:今日の茶々
こんばんは

少し肌寒さはあったもののとってもいいお天気だった茶々ママ地方

お休みだった茶々ママさんはは午前中ちょっとだけ

お父ちゃんとお出かけしたのですが

もちろんちゃんと言って聞かせていたのですが

帰って来ると 怒りのいつものパターン ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

パンダを加えてウギャーウギャーとパンダに怒りをぶつけていたのでした 


プンヾ(`・3・´)ノプン


2016032601.jpg



数秒ですが・・・

[広告] VPS



まぁいつもお怒りの時はこんな感じで・・・

今日もなかなか許してくれなくて・・・短時間だったのに・・・・

茶々さんにとっては

時間の問題じゃないのでしょうけど 



 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします
関連記事

ミニチュア?

2016-03-23 22:10 | カテゴリ:今日の茶々
こんばんは

今日はお休みだった茶々ママ お天気もイマイチで

何だか 何もしたくない病・・・みたいな

そんな時ってないですか?

とは言えお昼と夜にはいつものメンバーの食事の用意が・・・

こういう時 都会なら出前ってとこなのでしょうけど・・・この田舎では

そんなところもなく・・・

何とか頑張った一日なのでした 




そんな今日 


ちょっとだけ 外に出ると

2016032301.jpg


桜はまだこんなもんです


週末位には咲いてくれるかな・・・




我が家のクリスマスローズは今が一番きれいな時


2016032302.jpg


2016032303.jpg




さて 今日はちょっと こんなものを 

2016032305.jpg


これは ルナアスールさん 作です

現在は休止中ですが

まだ もう随分前になるのですが 小太郎のネックレスと

二人のミニチュアです

ネックレスはもっとあったのですが 小太郎が手でちぎったりして

壊れちゃったものも・・・何とか繋げないかと保管はしていますが

茶々ママさんでは無理そう・・・ (-_-;)



2016032304.jpg

お二人さん可愛いでしょ (*'▽')

無理を言って作っていただいたんです

ちゃんとスワロスキーで作ってくださったんですよ

画像で良さを出せなくて申し訳ないけど 

実物はかなり綺麗です 




それで 本物の茶々さんは 今日はいつものようにお寝んタイムが多く

ナイスショットも撮れず 本日は出番なし・・・(^◇^)


先日は とてつもない早起きで午後11時半に寝て もう午前1時半には

起きて 「リビングで寝ます!」 宣言をされました 

お父ちゃんが珍しく茶々さんに気付かず お母ちゃんが

起きてお付合い・・・

といっても 茶々ママさんも眠たいので すぐに 電気を消し

コタツに入って寝たふりをしてみたら 茶々さんも

すぐに 寝んね・・・??

なんと朝はそのまま8時過ぎまで 爆睡の茶々でした (^^♪

いったい何だったのでしょうね・・・

昨日 今日は 7時過ぎまで寝室で寝んねなのですよ


さて また二日頑張らないと お休みはこないなぁ~・・・・




 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします

関連記事

怒り

2016-03-21 23:10 | カテゴリ:今日の茶々
こんばんは

三連休最後の今日もとってもいいお天気だった茶々ママ地方

今日はいよいよもう冬タイヤから普通タイヤに変えようと

市内までお出掛けすることに・・・

冬タイヤにする時 これまでのタイヤがもうすり減ってしまっていたため

廃棄してしまい 今日はタイヤの購入って訳です

まだ2年も経っていないし 冬になれば冬タイヤに変えるわけで

やっぱり通勤距離が長いと出費も多い・・・(-_-;)

年間走行距離約4万Km・・・バスでは便利悪いし仕方ないけど・・・





そんなわけで お買い物もしたため 茶々さんにはちょっとお留守番

してもらったのですが 帰ってくると

まぁ想像はしていたのですが メチャメチャ怒っていて

2016032101.jpg

ずーっと パンダを咥えながら ウギャーウギャーと怒りを

ぶつけておりました 

普段仕事でお留守番は こんな事にはならないのですが

今日はお休みとわかっていたからでしょうか・・・

怒りはMAXでした (-_-;)


いっぱい 誤って 誤って やっと

2016032102.jpg

許してくれて 落ち着きました (^^♪



ちょっと可哀想だったと反省した お父ちゃんと お母ちゃんでした (*'▽')




 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします

関連記事

悲しい・・・

2016-03-19 23:40 | カテゴリ:今日の出来事
こんばんは

今日から三連休 特に予定はなく いつものお休みパターン

でも今日はとっても悲しい事がありました

ブロ友の さくらちゃん ゆっくり歩いて行こうね。 が虹の橋を渡ってしまいました

さくらちゃんには これからの茶々との生き方にたくさんの勇気をもらいました

さくらちゃんを守り続けたママさん それに応えるかのように

いっぱい頑張ったさくらちゃん お疲れ様でした 

そしてありがとう 

茶々ママも お二人を見習い頑張っていこうと思います

素敵な出会いに感謝です

心からご冥福をお祈りいたします





関連記事

早起き再開?

2016-03-17 22:20 | カテゴリ:今日の茶々
こんばんは

昨日今日とお天気だった茶々ママ地方

お休みだった茶々ママさんでしたが いつもの事ですがお天気だったこともあり

バタバタとした一日で PCを開くこともなく バタンキュウーでした(-_-;)

今日はぬけるような青空の中残念ながら お仕事 。゚(゚´Д`゚)゚。




さてさて 茶々さんですが

お誕生日を迎えた翌日から連日4時起きです・・・ (;д;)

まったく意味不明 

お母ちゃんはお仕事があるからと お父ちゃんが気遣い 起きてくれて

オチッコに外に出て リビングに行き また爆睡・・・

オチッコだけで起きたのなら また寝室に戻ればいいのですが 寝室にはもう

戻らないんです どうしても次はリビングで寝ます!的な・・・ (´;ω;`)

明日はどうかな?


今夜の茶々さんはというと

2016031701.jpg


はい バッチリポーズをとってくれました ((∩^Д^∩))





 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします

関連記事

今日もクネクネ(*'▽')

2016-03-15 21:58 | カテゴリ:今日の茶々
こんばんは

茶々の誕生日にはたくさんの心あたたまるお祝のコメント

本当にありがとうございました

とっても嬉しかったです

17歳 18歳 19歳 20歳 と 元気に歳を重ねていければと願うばかりです

まずは17歳をめざして 健康に気を付けながら 元気に過ごしてくれればと

思っています

そして もちろんまた頑張ってよりバージョンアップしたケーキを作りたいと

思います・・・あれっ?? またハードルあげちゃったかな・・・(*^_^*)

あの日はお父ちゃんの誕生日でもありましたが ブログを見てくれた

会社の方から お父さんの事はどうなったのですか?って聞かれちゃって('Д')

そう言えば何も触れていませんでした (^◇^)

実はお父ちゃんは近くのカフェでと思っていたのですが お天気も悪く

行かずじまい・・・

また お天気の良い日でも 行く事にしましょう!! (≧◇≦)

もともと茶々は お父ちゃんがブリーダーさん家で子犬を見つけ

誕生日を聞いて自分と一緒という事で 運命を感じ 無理矢理

お願いして 茶々を我が家の子にしたんですよね

お父ちゃんにしてみたら とても思い入れの深い子なんですよ

だから 茶々のお誕生日をしたらきっとお父ちゃんも満足のはず・・・(≧◇≦)



さてさて 今朝はとっても冷えていた茶々ママ地方でしたが

日中は あたたかい日差しに 春の訪れを感じました

そして 今日の茶々さんは

2016031501.jpg

いつものようにルンルンでクネクネポーズ

ますます 癒しに励んでくれております(*'▽') これもケーキの効果か・・・

((^∀^*))







 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします

関連記事

16歳!! おめでとう 

2016-03-13 21:30 | カテゴリ:今日の茶々
HAPPY BIRTHDAY 茶々 & お父ちゃん

ついに16歳になった茶々さん 昨日は15歳最後のお散歩の動画を

撮りましたが 今朝16歳のお散歩は昨日より もっと短縮の

お散歩だったようで あっという間に帰ってきました(^^♪



茶々さんの笑顔に救われ またいつも元気をもらっているお母ちゃん

そして茶々さんのお蔭で素敵な出会いもたくさん出来ました

ありがとね 

まだまだずっとず~と一緒にいてね(^^♪

でも心のどこかでいつまで一緒にいる事が出来るんだろう

そんな不安を抱くことも・・・

今日は お母ちゃん茶々のために頑張ってケーキを作りました

去年は似顔絵のケーキを注文したんだけど 大きかったし

もう小太郎もいないし・・・といっても小さいケーキを頼めば良かったのですが・・・

こんな感じです 

    ジャーン!!

2016031303.jpg


2016031305.jpg


まずどうやって丸くしようか?から始まって・・・(-_-;)

結局 大きさから考えてペットボトルにしました

内側にはクッキングペーパーを回し 抜く時にくっつかないように

してみました

土台は サツマイモをレンジで チン して かぼちゃも チン して

両方とも裏ごしをし 重ねていきましたが 人参(だし汁で炊いたもの)

や鶏のミンチもサンドしてみました

外側は無糖のヨーグルトの水分をザルでこしてヌリヌリ(*'▽')

CHA(イチゴ)CHA(魚肉ソーセージ)

柴ちゃんシルエットは キッチンタイマーの柴ちゃんの型を

牛乳パックに載せ型をとり それを海苔の上に置いて

切り抜いたものです

お味の方は茶々さんしかわかりませんが もちろん人間が食べても

まったく問題ないですよ



今回は 以前も記事にしたように ケーキはなし!の予定でしたが

やっぱり 華やかさにかけますものね・・・

まぁ 茶々のお誕生日をカウントダウンして 少し自分でハードルを

あげた格好になったとも言えますが・・・



茶々には もう一つプレゼントを用意しました

実はリードがもう古くなっていて気になっていたので

オリジナルで作ってくださるところを チコママさん  のブログから知る事が

出来 hanako&taro さんにお願いしました

2016031301.jpg


2016031302.jpg

可愛いでしょ(*'▽')




そして 本当はこの他にも茶々にはプレゼントをしてあげたのです

お誕生日に披露する予定でしたが 茶々ママさん 待ち切れず・・・

お洋服です 

2016022905.jpg

今日も着ているこのお洋服と

2016030303.jpg

このお洋服も・・・

ごまと一緒 のごまねぇさんにお願いして 作っていただいたんですよ

いろいろごまねぇさんと相談しながら 素敵なお洋服が出来ました





さて ケーキがどうなったというと

2016031307.jpg


2016031306.jpg


もう勢いよくガツガツ食べて怖い位でした('Д')

サツマイモもかぼちゃも裏ごししているし 結構しっかり型崩れしないように

したから 喉に詰まらせないかとか・・・

でも 美味しそうに食べてくれたから 茶々ママさんは とっても

満足  でした 




茶々さん ずっと ずっと 一緒だよ 

大好き 






 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします

関連記事

猛ダッシュ!!

2016-03-12 16:15 | カテゴリ:お散歩
こんにちは

今日は寒さこそありますが お天気はバッチリ!

お父ちゃんは朝早くからグランドゴルフの大会へ出発のため

今朝の朝のお散歩はお母ちゃんと一緒です


[広告 ] VPS


自宅から出て坂道をゆっくりゆっくり (^^♪

明日は16歳! やっぱりそれなりの足取りです

でも お仕事が終わると

[広告] VPS


どうです 

この足取り (^◇^)

相変わらず 帰りは猛ダッシュ ('Д')

お母ちゃんの方が 転びそうで・・・ 

久しぶりの 茶々さんとのお散歩でしたが 相変わらずでした

お仕事もスピーディーで・・・(-_-;)

時間も5分とかからず・・・これでいいのかなぁ~




さて お散歩の後は 茶々さん今日は少しお留守番をしてもらうことに・・・

茶々ママさん今日は 母と一緒に苗ものやたねものや日用品のお買い物

に同行 その後は 茶々ママさんのお友達が 日田市で マクラメ の作品展

をしていて そちらの見学に・・・

彼女の教室には義姉も行っているので もちろん母も楽しみにしていて

今回のテーマは浦島太郎でしたが 今年の干支 お猿さんも

たくさん展示されていました

展示作品は彼女のお教室の生徒さん30名の方々が全員で

作られたものだそうです

開催は今年で8回目との事 私は義姉がはじめてからしか 作品展の

開催を知らなくて 今年で3回目 毎回工夫されたこの作品展は 

とても楽しみにしています

2016031202.jpg


2016031203.jpg


2016031204.jpg


2016031205.jpg


2016031206.jpg

どれもマクラメの糸を結んで完成したものばかり 

ちなみに 昨年は マクラメの世界

一昨年は・・・ブログ休止中でした・・・('Д')




そして

2016031201.jpg


あれっ??  W(`0`)W

一日早いケーキ・・・・・

実はこのケーキは昨日近くのカフェのマスターからいただいたもので

10日に歌声喫茶を開催してその残りだったとか・・・

毎回歌声喫茶には参加させていただいて もちろんこの日も参加予定

だったのですが 仕事の関係でどうしても参加出来なくて・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

2カ月に一度という事で次回こそ!



今日は長い記事になってしまいました

最後まで見ていただきありがとうございましたありがとうございました





 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします

関連記事

あれから5年

2016-03-11 21:35 | カテゴリ:今日の出来事
こんにちは

とても寒い朝だった茶々ママ地方

会社到着頃の福岡は氷の粒「ヒョウ」降ってきました

福岡市も気温は5度とやはり寒い朝でした(-_-;)



さて 今日は東日本大震災から5年 そんなに経ってしまったんですね・・・

会社でも 地震発生の午後2時46分 職員全員で黙祷をささげました

テレビなどでは まだまだ復興は進んでいないようですが 私もこの震災で

人探しの登録をしていた1人でした

避難所の情報を毎日検索したことを思いだします

木につかまり 何とか助かったと後に体験を聞かせていただきました

つい最近家をやっと建てる事が出来たそうですが 以前住んでいたところは

もう建築することは出来ない場所になっているとの事でした




さて 我が家の防災準備ですが 山手で大きな川もないので 津波などの心配は

ないのですが こういう時ですし やはり備えだけは・・・と思って多少の準備は

していましたが 先日町の予算から このようなものをいただきました

2016031003.jpg

結構いろいろ入っていました(*^_^*)

自分で準備というのも 結構大変ですが こうしていただくと助かりますね


2016031004.jpg

袋に入れると こんな感じです

ラジオは結構すぐれものでした シチズン製で電池でも手巻きでも

聞くことが出来るようになっていました

もちろん使わないで済むのが一番ですが 備えあれば・・・ですよね

私の福岡時代のお友達は 毎年日にちを決めて 一年に一回防災の日として

準備していた食料を家族皆でいただいているそうです

そして また新しく準備をして災害に備えていると聞きました

それは 福岡の西方沖地震からだと聞いています

見習わなければ・・・と思いつつ 出来ていない私 



本当にこんな悲しい出来事は 起きないでほしいと願うばかりですね


ヤフーで  3.11  と検索された方おひとりに yahoo Japanより 10円が被災地の復興にたずさわる団体に寄付されるそうです









関連記事