また雪!

2016-02-29 21:20 | カテゴリ:今日の出来事
こんばんは

昨日はとっても良いお天気で 春の訪れかな?って思う位

暖かくて 室内は25度位まであがり暑いくらいだったのに

今日は一転・・・

福岡でも時折吹雪く位の寒さ

帰宅してみると 

2016022906.jpg

午後6時 外はマイナス2度・・・(-_-;)

2016022907.jpg

そして吹雪いていました

2016022908.jpg

すでにちょこっと積雪 (今 午後9時過ぎ 道路も白くなっています)



さて さて 茶々さんですが

今日は いろいろ可愛い茶々さんを見ていただこうかと (*'▽')

2016022904.jpg

お水を飲んだ後の茶々さんです

最近ご飯を食べるのも お水を飲むのも へたっぴ に

なってしまいました 

こぼすし こんな感じでお口に残って くっついたままだし・・・

まぁ これも可愛いけどね (^^♪


2016022905.jpg

何をやっても 可愛いんです(^^♪

2016022901.jpg

いつものクネクネも 癒されます (^^♪

2016022902.jpg

フフフ これは 茶々のあくびなんです (^^♪

ちょっと ブサイクになってますけど・・・

2016022903.jpg

お父ちゃんを目で追う茶々さん・・・

お母ちゃんではないのが残念

お父ちゃんっ子だからなぁ~



明日の朝はマイナス5℃の予報 積雪から考えると

通常出勤は難しいかな・・・




 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします

関連記事

銀世界!

2016-02-25 22:03 | カテゴリ:今日の出来事
こんばんは

今朝は起きてビックリ (@_@;)

雪景色でした 聞いてないよぉ~

そんな予報ではなかった茶々ママ地方 どういうこと!!

2016022501.jpg


いつもだと 日田市内までいかないところで 雨になるのですが

今日は 高速の山田サービスエリアまでは雪がちらついていました

(我が家からは車で45分くらいのところ)

福岡に着くともちろん雨でした

今日の茶々ママ地方は気温もあがらず 寒い一日だったと・・・

そして 明日の朝の茶々ママ地方は マイナス6℃との事

茶々は今日も元気ですよ




 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします

関連記事

怒りバクハツ!

2016-02-23 12:30 | カテゴリ:今日の茶々
またしても ご無沙汰の茶々ママさんですが 今日も遊びに来てくださって

ありがとうございます 

法事も終わりホッとして気が抜けていた茶々ママさんです

というより 元気な頭のさえた母についていくのがやっとの茶々ママさんで

やっと終わった・・・そんな気持ちです

もちろん さすがに母も疲れたようですが・・・

法事の日は茶々さんには 長いお留守番が待っていました('A`)

ただオチッコも気になるので お経が終わり 食事に出かける前に一度

お父ちゃんが オチッコに帰りました(11時過ぎ)

それから また夕方4時までは1人でお留守番・・・

でも茶々さん偉かったんですよ やはり黒い洋服を着ていたためか

聞き分けよく 4時に帰って来た時は普通に喜んでくれたんです

それから5時過ぎまでは 洋服も着替え 茶々さんもお散歩に行き 夕ご飯も食べさせ

一段落したところで 実はもう一度実家に行く事になっていました

実家にはお客様が(母の兄弟 2人)いらっしゃっていて 遠くから

お参りしていただいていたし たまにはゆっくりお話でもと

一緒に食事をすることになっていたんです

それでもう一度 茶々さんにはお留守番をしてもらう事に・・・

9時頃の帰宅になったのですが

茶々さんの怒り(# ゚Д゚)はピークに・・・


2016022302.jpg

怒りの模様を撮影しているお母ちゃんですが ウギャーウギャーと

怒り狂っていて 下にいたおとうちゃんにも


2016022301.jpg

この通り 

もう二人とも着替えていたし どこにも行くはずはないと思っていたのに

なかなか帰って来なかったため このお怒りだったのでしょうね

”いつまで 留守番 させるんだよぉ~” とでも言っているのでしょうか・・・






そして翌日はご機嫌もなおり いつものように

2016022303.jpg

お風呂に入ったお父ちゃんを待つ茶々さん

けなげですねぇ~

2016022304.jpg

お風呂から戻ってくると またベッドに・・・

今日はお父ちゃんから よしよし ナデナデ のサービス

まぁ 嬉しそうに ペロペロ ですって!

どこまでもお父ちゃんっ子の茶々さんなのでした (^^♪



これからも ボチボチの更新になるかもしれませんが 見捨てないで

くださいね

また 元気な茶々さんを 登場させたいと思います




 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします

関連記事

法事を前に・・・

2016-02-17 22:01 | カテゴリ:今日の出来事
こんにちは

今日は水曜日でお休みだった茶々ママさんですが・・・

いつものように朝8時過ぎ 母から 今日は午前中は

杖立にお花を買いに・・・午後は日田市内まで買い物に・・・との

お誘い('Д')

今週末父と義姉の法事を控えて 母の気持ちはもう

パンク状態 先日から掃除やら片付けやら・・・母はもう少しで92歳

とうていその年齢とは思えない頭の働き・・・

まぁよく気が付く事 (≧◇≦)

法事とは言え お経だけ自宅で行い後は日田市内の料亭です

ほんのわすかの時間しか我が家に滞在することはないので

そこまで いいんじゃないの! ・・・なんて言っても

そんな言葉を聞く耳はありません

という事で 今日のお休みは一日母にお付合いでした

杖立でお花というのは 実家から15分くらいのところですが

熊本県の小国町で お花を含め地元の野菜など新鮮な

物が揃うところで お花もそこのものは長持ちするんです

日田市内でも綺麗なお花はたくさんあるのですが

そこは母のこだわりです



午後は仏壇用の果物やお客様へのお菓子 日用品等の買い出し

に行ってきました

お休みの度にあれもしてない これもしてない あれも買わなきゃ

これも買わなきゃ・・・といい続けていたので これでやっと

安心したことでしょう(*'▽')

後は前日には兄夫婦が来てお掃除をしてくれるとの事なので

これでどうにかお客様をお迎えする事ができます




さて 昨日は予報通り雪でした

とは言え そんなに積もったわけではなかったので

会社に出掛けました

2016021701.jpg

まぁ この位です




そして茶々さんはというと

やはりたまに「リビングで寝ます!」 宣言をすることがあり

早起きというより はじめから 寝室に行くのを拒否したり

寝室まで行ったかと思ったら またすぐにリビングなんて

事も・・・ 

まぁ 可愛い反抗ですが

2016021702.jpg

いたって 元気にしております 

明日の朝はマイナス6℃だとか・・・

でもとってもいいお天気になるらしいです(^^♪

まぁお仕事だし 関係ないけど・・・ (-_-;)

それでは 皆さんよい一日をお過ごしくださいね



 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします

関連記事

女子力UP

2016-02-14 16:35 | カテゴリ:今日の茶々
こんにちは

すっかりおさぼりしちゃった茶々ママさんですm(__)m

昨夜は嵐だった茶々ママ地方 雷は鳴るし どしゃ降りだし・・・

今朝は雨もやみ時折晴れ間も見えたのですが 午後からは

再び小雨も・・・気温もこのところ春のような暖かさでしたが

残念ながら少しずつ冷えてきました

明日はまた最高気温7度と真冬に逆戻り 明後日には雪も降るとか・・・

まだまだ春は遠いようです




さて先日買い求めたピロコーム(毛取り)ですが 使い方には少しコツが

必要です

これだけで取ろうとすると やはり引っかかってしまい 茶々さんから

怒られてしまいます・・・

なので 一度絡まっている毛をとかして その後これを使うと

なかなか取れない奥にある毛をしっかり取ることが出来ますし

意外と気持ちよさそうにしてくれました

このところ毎日毛取りで茶々さんとコミュニケーションを取って

いる茶々ママさんです

毎日 

2016021401.jpg

この位ずつ取っているところです



さて 茶々さんは朝のお散歩から夕方のお散歩までの間に

一度敷地内チッコをします

2016021402.jpg

ここは雨の日によくする場所だったのですが

最近晴れでもここで・・・裏玄関の下になる部分で 屋根があるため

濡れずに用をたすことが出来る場所なんです

傾斜地に建つ我が家ならではの場所ですね(*'▽')

2016021403.jpg

ほんのそこまでおチッコに出ただけですが

しっかりご褒美をおねだりするんですよ

2016021404.jpg

ちょっとだけカリカリフードをあげるだけで

こんな感じで落ち着いて 後はまた寝んねです・・・(^◇^)





この日(2/10)は珍しく お母ちゃんとお散歩に行ってきました

2016021405.jpg

お天気もよくてルンルンでお散歩に出掛けた茶々さんです

2016021406.jpg

最近可愛いお洋服を着るようになって かなり女子力を

あげた茶々さん 一段と可愛いでしょ 


2016021407.jpg

まぁお散歩はあっという間に終わっちゃうんですけどね

お天気が良かろうと 雨が降ろうと お散歩時間が一緒(^◇^)

用だけ済めば いいんです

後はご褒美をもらって また寝るだけ・・・・



ところで

茶々のお誕生日が 後1カ月 となりました

いよいよ 16歳 です

プレゼントはもう決めています 



今日は 茶々さんの女子力UPについて 久しぶりに更新してみました





 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします

関連記事

また買っちゃった(^^♪

2016-02-09 12:45 | カテゴリ:今日の出来事
このところ すっかりブログをおさぼりしていた茶々ママさん・・・(-_-;)

茶々さんはと言いますと いたって元気です

でも寝室では寝ないでリビングで・・・というのは 相変わらずです

寝室で寝ても朝は4時とか5時起きの日々・・・

なかなか頑固になってまいりました(^◇^)

今週末にはいよいよ16歳のお誕生日まで残り1ヶ月となります

今は耳もまったく聞こえなくなりましたし 知らない人が来ても

吠えることもなくなりました

それはそれで 何かさびしいですね



でもまぁ こうやって

IMG_3118-1.jpg

癒してくれています(*^_^*)


IMG_3129-1.jpg

可愛いでしょ




それから 

こんなものを買っちゃいました(^^♪

ピロコームっていうんですよ

IMG_3136-1.jpg

柴犬さんは毛抜けが結構大変で 室内で飼っているとコロコロの消費量は

半端なものではありません

これがいいと聞くとすぐに飛びつく茶々ママさんですが

毛取り用はありとあらゆる種類が 揃っています・・・が

どれも これならバッチリというものにまだ たどりついていません

って何十年かかっているのか!って話ですが・・・

この商品は 柴わんこむぎ さん のHPで紹介されていたので

買っちゃいました(^◇^)

まだちょっと試しただけなので よくわからないけど 

何だか 良さそう・・・(^^♪

次回ご報告しましょうね






 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします

関連記事

8年前は・・・

2016-02-04 12:45 | カテゴリ:今日の茶々
今日はお天気だった茶々ママ地方です

もちろん今日はお仕事。。。('A`)

このところ 落ち着きのない茶々さん・・・昨夜は寝室で寝んねしてくれたけど

2日の夜ははじめから寝室で寝る気がなく 茶々ママさんが何度もつれて

行こうとするも まったくその気なし・・・

結局茶々ママさんはリビングで茶々さんと一夜を過ごすことに・・・




今日はそんな茶々さんの8年前の画像をお見せしましょう

こちろん小太郎も元気な時なんですよ


IMG_0279-1.jpg

やさしく見つめたり・・・

IMG_0309-1.jpg

激しく遊んであげたり・・・

IMG_0321-1_20160204141932ce1.jpg

一緒に寝んねしたり・・・



茶々さんが8歳 小太郎が5歳で 小太郎もまったく病気知らずの頃

今の家を建てたばかり位で 毎週金曜日の夜には福岡から

せっせとこの田舎をめざし 日曜日の夜にはまた福岡へ

戻っていくという 暮らしをはじめた頃の写真です

茶々さんのお顔も随分変わっていますね







 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします

関連記事

わがまま茶々?

2016-02-02 12:30 | カテゴリ:今日の茶々
天気予報がイマイチあたらない茶々ママ地方です

また週末には寒波もやってくるとか・・・あ~春が恋しい('A`)

さて 昨夜の茶々さんです

2016020101.jpg



2016020102.jpg

まだ遊べと言っておりますが 

最近の茶々さんには ちょっと困ったことが・・・('A`)

昨夜は寝室に行くもすぐに脱出 結局リビングでお父ちゃんと一夜を

過ごしました その前日は朝4時に起きて リビングへ・・・

リビングだと眠れる・・・?

寝室にも同じベッドが置いてあるし もちろん暖房も入れて寒くないように

しているのに・・・

食事も朝は何故か手で食べさせないと 知らんふりします('A`)

夕方は自分で食べる事が多いけど 何故か一口だけ残し

やはり手で食べさせる事に・・・

だからと言って元気がない訳ではなく 散歩はいつもダッシュで帰ってきて

ご褒美をもらうまで 動きません (-_-;)

歳をとってわがままが出てきたのでしょうか?・・・






 ってわがまま茶々さんが申しておりますので
  よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします

関連記事