グワァ~

2015-11-30 22:24 | カテゴリ:今日の茶々
こんばんは

今日はお天気だった茶々ママ地方 しかしお仕事です(-_-;)

夕方は先日から気になっていた膝の検査に病院へ行ってきました

レントゲン検査でしたが 状況があまり良くないらしく 明後日MRI

ということに・・・

確かに年齢的なものがあることは確かですが そこまで歳でも

ないと・・・自分では思っていたのですが

いろいろ考えても仕方ないし まぁ明後日の検査結果を祈りたいと

思います




さて さて 茶々さんですが かまってほしいのか

クネクネ・・・

2015113001.jpg

可愛い♥♥

2015113002.jpg

もうメッチャ可愛い♥♥♥

2015113003.jpg

親バカです 完全に・・・(*'▽')

2015113005.jpg

それにしても この寝方は・・・?

ホットマットの上は無視・・(-_-;) ベッドも頭だけ・・・?

でもよく見ると お尻はかろうじて ホットカーペットの上には

のっかてます(^◇^)




今日も 可愛い可愛い茶々さんにポチッとお願いしま~す



 って茶々さんが申しております
 無謀にもランキングにチャレンジしておりますので
 よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします
関連記事

ママのお裁縫

2015-11-28 23:40 | カテゴリ:今日の茶々
こんばんは

今日は昨日程の寒さではなかったけど それでも風の冷たい一日でした

茶々ママさん最近右膝が痛くて 時々歩いていて激痛が走るんです(-_-;)

間違いなく老化現象と思われますが・・・今日は取りあえずおとなしく

しておりました



さて 今日は茶々さんのもう一つのお洋服が到着しました

2015112801.jpg

今回は首回りと胴回りが若干大きかったので なんと

茶々ママさんが 針と糸を出して補正をしたんです!

結構うまくいきましたよ(*'▽')

ついでに いい気になって昨日着ていた赤いチェックの洋服も

丈の直しをいたしました これもまぁまぁ(笑)

しかし 今回のお洋服は茶々にはあまりお似合いでは

ないですね わかってはいたのですが この色しかなかったんです(-_-;)

色がかぶってどうも・・・可愛い茶々さんなのに・・・(親バカでごめんなさい)




夕食後 甘酒を作っていたので 皆で飲んでいたら

茶々さんがノコノコと起きてきて なんとばあちゃんの

足の上にまでのって 甘酒を要求してきました!

2015112802.jpg

実は昨日もママさんがちょっとあげたので 匂いで

わかったのかも?

2015112803.jpg

そのまま少しあげると ペロペロと美味しそうに・・・

まぁ 甘酒は飲む点滴と言われるほど体にはいいらしいので

きっとワンコにもいいのでは・・・?

2015112804.jpg

結局 カップごと舐めるはめに('Д')

どんだけ好きなんでしょうね(*'▽')

しかもばあちゃんの足はふんずけたままで(^◇^)



あんまり似合ってないけど 可愛い茶々さんに

ワンクリックお願いします デス m(__)m



 って茶々さんが申しております
 無謀にもランキングにチャレンジしておりますので
 よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします
関連記事

ホットマット

2015-11-27 21:50 | カテゴリ:今日の茶々
こんばんは

今日は目が覚めて一番に見たのはお外でした

昨夜の予報が雪だったので 気になって・・・

まぁ 予報通り うっすら銀世界!気温は0度…(-_-;)

でも路面凍結は免れたようなので 出勤することに

まだスタッドレスタイヤに変えていなかったので

ビビってしまいました

車には雪が凍りついていて 掃いても落ちなくて・・・

雪乗っけながら走ったのですが 10分も走ると雪は全くなくて・・・

どんだけ山奥!って話ですね

page20151127.jpg

まあまあの雪景色ですね(*'▽')

それでも車の上には3cm位は積もっていたんですよ 




さてさて 今夜の茶々さんですが いつも寝んねするところも

寒いだろうと 今日からワンちゃん用のホットマットを敷いて

あげたのですが 何故かマットの上からは随分外れた

ところに座っております

2015112702.jpg

座り心地大丈夫?

2015112703.jpg

まぁ 満足そうだからいいのかな??


2015112704.jpg

はい 今日も爆睡です(^◇^)

もう一つ間に合わせのお洋服が到着するはずが 今日は届かず・・・

丈の長いお洋服はお父ちゃんが 安全ピンで2カ所止めておりました(≧◇≦)





今日も可愛い茶々さんにワンクリックお願いします
(親バカでごめんなさい(*'▽'))



 って茶々さんが申しております
 無謀にもランキングにチャレンジしておりますので
 よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします
関連記事

失敗(-_-;)

2015-11-26 21:40 | カテゴリ:今日の茶々
こんばんは

今日は予報通りとっても寒い一日だった茶々ママ地方・・・

茶々ママさんが出勤するとき(午前8時)外気温は5℃

このところ 暖かい日が続いていたので 急な寒さについていけません(-_-;)



予報を聞いていたので 先日茶々のお洋服を買ったのですが

やはり少し小さい気がしたので 寒さ対策に 昨日また慌てて

ネットで中・大型犬用の洋服を探したのですが なかなか可愛い

のがなくて あっても売り切れとかばかり・・・

そんな中で今日到着したお洋服がコレです

2015112601.jpg

お尻の方がめくれているでしょ(^◇^)

実は胴回りや首回りはいいのですが着丈が長すぎて・・・(-_-;)

いやいや 多分長いだろうとは思っていたけど・・・

つまり茶々の体系はズングりムックリって事か?

後で丈つめしなければ・・・

縁取りをしているので ちょっと面倒だけど仕方ないね

明日には もう一つ届く予定だから 今度はどうかな?


2015112602.jpg

当のご本人様は さほど気にしていないもよう・・・(^◇^)

爆睡中です(*'▽')



合わないお洋服でも 気に入って(仕方なくかもしれんけど・・・)

着てくれた茶々さんに 1 クリックね♪

よろしくお願いしまーす



 って茶々さんが申しております
 無謀にもランキングにチャレンジしておりますので
 よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします
関連記事

モデルは嫌です!

2015-11-24 23:55 | カテゴリ:今日の茶々
こんばんは

昨日の続きですが

石橋美術館で一般社団法人示現会という美術会の作品展の

中で最高賞を取ったお友達の作品です

2015112401.jpg

こちらの新聞で西日本新聞があるのですが

そこでもかなり大きく取り扱われていました

今回の作品展は久留米支部の会員さんの作品展で

彼女は会員ではないため一般として初出品し

初受賞という事で 未だかつてない事だったとか



さて 我が家の茶々さんですが 今日はお母ちゃんが

車のオイル交換をしたり お買い物をしたりして

帰ったため 大幅に遅くなり夕ご飯も遅くなってしまいました

今日も茶々さんの元気な姿を追い求めて

カシャ カシャ ・・・

2015112402.jpg

ネタ探しではありませんよ

茶々の元気な姿を皆さんにみていただくのですよ(byおかあちゃん)

2015112403.jpg

いいじゃないですか へりませんよ!!

2015112404.jpg

はい はい 

そんな訳で 無理矢理撮らせてもらった写真でした(-_-;)



最近は本当にお利口で 朝もゆっくりです

ってかゆっくりすぎるくらい で起こさないといけないのですが・・・



モデルをしてくれた茶々さんにご褒美の1クリックを

よろしく デス(*'▽')


 って茶々さんが申しております
 無謀にもランキングにチャレンジしておりますので
 よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします
関連記事

季節外れのアジサイ

2015-11-23 22:10 | カテゴリ:今日の出来事
こんばんは

今日は夕方までフリーな一日ということで 今日までしか

開催されていない美術展に行ってきました

というのも 茶々ママさんのお友達がその美術展で最高賞を

とったのです

そのお友達ともう一人の同級生と三人で 久留米の石橋美術館へ

行ってきました

いつもは日田市で作品展を時々していたのですが 皆さんの

勧めもあって久留米の美術展への出品をしたそうで 初出品で

最高賞がとれたそうなんです

その様子は明日また・・・






これは昨日実家で撮ったのですが 季節外れのアジサイです

何故今?

ちょっとびっくりして 皆さんにも見ていただこうと思って

このところ雨も多いし 気温は高いし 梅雨と勘違い??

2015112203.jpg


2015112204.jpg


今日も茶々さんと触れ合う事が出来ず 残念です

今日こそと思ったのですが 今日行かないと 作品が見れないし

お祝いもしたかったので・・・

明日会社に行けばまた 明後日にはお休みのはずだから

もう一日我慢してもらおうかな・・・(-_-;)

茶々さんはとってもお利口さんで 朝もゆっくり起きてるし

今日はお父ちゃんがいたからか 茶々ママさんが

帰った時も お怒りもなく笑顔で迎えてくれました




茶々さんの画像はないけど 今日もお利口さんだった茶々さんに

1クリックしていただけると嬉しいなぁ~


 って茶々さんが申しております
 無謀にもランキングにチャレンジしておりますので
 よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします
関連記事

蕎麦イベントパート2

2015-11-22 22:40 | カテゴリ:今日の出来事
こんばんは

今日の茶々ママ地方は 雨の予報がはずれ 曇り時々晴れの

天気でした

これを喜んでいいやら悪いやら・・・

三連休二日目 という訳で今日は先日の蕎麦を実だけに

する楽しい?お仕事が待っていました(^◇^)


2015112201.jpg

本当に申し訳ないm(__)m

茶々さんには今日もお留守番をお願いすることに・・・

8時半過ぎに実家へ・・・



これがこれから行う楽しい?作業の山(^◇^)

2015112205.jpg

実は昨日のうちに掛けていた蕎麦を取り込んでいました

それは今日が雨の予報だったし この先もお天気が

よくないという事だったので とりあえず雨にかからないように

取り込んでいたのです

その作業が今日になるとは・・・もっともこの連休に

この作業が入るのは予定にはしていたのですが 雨の予報に

もしかしたら ゆっくり出来る 茶々さんとまったり・・・なんて

思っていただけに あれっ?って感じで・・・

2015112206.jpg

91歳5カ月の母でございます(^◇^)

私達が到着すると もうすでに母は作業開始しておりました(^^♪

こうやって 枝から実を外していきます

まぁかなり原始的で 普通はこんな面倒な事はしませんが

機械でするほどの量でもないため 毎回このような

地味な作業をしています


2015112207.jpg

それが終わると 葉っぱや枝などが実といっしょになっているため

今度はゴミと実の選別を行います

2015112218.jpg

そして選別された実なのですが まだまだゴミもあるので

完全に実だけにするのですが 今日のところはここまで・・・\(-o-)/

というのも 最近あまりお天気が良くなくて完全に乾いて

いない状態で実をはずしたので これから少し乾かさないと

そば粉にはまだ出来ません

そんなこんなで終了したのはもう4時近くなっておりました

実は茶々さん朝7時すぎお散歩に行ってから そのまま

出掛けてきたので ちょっと心配・・・




 2015112202.jpg

急いで帰宅したところ 最初は爆睡していて 我々の帰宅に

全く気付かず・・・・

数分後やっと気づき この笑顔でした

もちろん粗相もなく お利口さんにお留守番をしてくれました

パンダを咥えて怒り爆発かと思ったのですが それもなし・・・

もしかしたら 今日はばぁちゃんところで作業だから・・・って

言い聞かせていたから?

それとも


ワンコって飼い主さんの洋服で ちゃんと遊びなのか 仕事なのか

わかるような気がしますが どう思います?

仕事の時もパンダは加えないし 

今日も作業服だったからか 咥えなかったし でもパークゴルフの日は

物凄い怒り爆発でパンダを咥えて文句言ってたし・・・





今日もとっても偉かった茶々さんに1クリックしてくださるとうれしいです


 って茶々さんが申しております
 無謀にもランキングにチャレンジしておりますので
 よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします
関連記事

ウマウマ(^^♪

2015-11-21 22:00 | カテゴリ:今日の茶々
こんばんは

今日から3連休♪

初日の今日はお天気もよかった茶々ママ地方

今日は母の定期健診で病院にお付き合いの日となりました

帰宅は午後3時位だったでしょうか・・・

今日はお父ちゃんも お出かけしたので 茶々さんはお留守番

になってしまいました

コミュニケーション不足とかいいながら なんだ!!って

茶々に怒られそう・・・|д゚)

夜は 母と兄も一緒に食事で賑やかな食事になりました

茶々さんもウロウロ・・・何かもらえるのでは・・・ってね

昼間 可哀想だった分 お母ちゃんはついに

罪滅ぼしを少々・・・

2015112101.jpg

これで許してもらおうとは思っておりませんが・・・




さて さて もう先月になりますが 夕方までフリーな日があったので

ちょこっとお父ちゃんとお出かけをしたので その報告を・・・

102403.jpg

熊本県の阿蘇長陽パークゴルフ場に行ってきました 

長陽パークゴルフ

阿蘇の噴火ももう収まっていて ほとんど煙は上がって

いませんでした

でも ゴルフ場は火山灰がすごくて ボールが灰まみれ・・(^◇^)

102404.jpg

コースは5コース(48ホール)もあって いろいろ楽しめましたよ

もう本物のゴルフは無理ですし これは無理なく楽しめます

この前は玖珠のパークゴルフに行ったけど 比べ物に

ならない位 素晴らしいところでした

本物のゴルフ場に来たみたいで(^^♪

フェアウェイもラフもグリーンもちゃんと整備されていて・・・

度々行くにはちょっと遠い(片道1時間20分)けど

たまにはいいかも(*^-^*)

ストレス発散!!ですかね・・・




page102401.jpg

この画像は 行く途中の展望台なのですが

とても雲海がきれいだったので 撮ってみました

本来なら阿蘇の町が一望できる 場所なのですが・・・

page102402.jpg

そして 帰りにもう一度 展望台に寄って 

同じようなアングルで撮ってみましたが・・・




明日こそ 茶々さんと仲良くするぞ!!

今日もお利口さんに待っててくれた茶々さんに ワンクリック

お願いします(^_-)-☆



 って茶々さんが申しております
 無謀にもランキングにチャレンジしておりますので
 よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします
関連記事

コミュニケーション不足?

2015-11-19 21:30 | カテゴリ:今日の茶々
こんばんは

今日はまぁまぁのお天気 晴れたかと思えば急に暗くなり雨でも

降るのかと思うと降らない・・・変なお天気の茶々ママ地方でした

昨日は 茶々ママさんお休みだったのですが

朝一で母から電話があり JAと美容室に連れていってほしい

との連絡

昨日はほぼ終日結構な雨降りだったので 実はゆっくりできるかな?

なんて思っていたのですが 母は雨だからこそって感じでしょか・・・

畑仕事も雨では出来ないですものね

そんな訳で 午前中は母に同行

午後はさすがに疲れたようで 我が家で3時過ぎまで休憩

一度自宅に帰るというので 送り届けましたが

夕食は兄も含め我が家で一緒に食事でした






さてさて 今夜の茶々さんです

2015111901.jpg

おかあちゃんは ブログ更新用に 茶々さんの可愛いお顔を

撮るのに必死になって ついに茶々さんを怒らせてしまったようです

(-_-;)

撮れたのは この一枚・・・

おかあちゃんは 茶々さんと夜一緒にいる時間は少なく 

コミュニケーション不足ですね・・・

次の3連休は茶々さんともっと仲良くしようっと(*'▽')



いじけてても可愛い茶々さんにワンクリックお願いします



 って茶々さんが申しております
 無謀にもランキングにチャレンジしておりますので
 よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします
関連記事

歌声喫茶♪♪

2015-11-17 22:00 | カテゴリ:お母ちゃんのお出かけ
こんばんは

今日は夕方からお母ちゃんはお出掛けをしてきました

自宅近くの喫茶店が今日は歌声喫茶に(^^♪

本当はアレルギー性鼻炎から喉も炎症を起こしていて

歌など歌ってはいけないのでしょうけど 以前から

お誘いを受けていたし なんせ 嫌いじゃないもので

行ってきました

実は茶々ママさんは高校時代音楽部に所属しており

楽器はギターだったのですが 今は全くコードも忘れて

しまって・・・(-_-;)

今日は雨が激しく参加者は予定より少なかったのですが

とても楽しいひと時でした

今日で2回目の開催で 1回目は都合で参加出来ず(-_-;)

茶々ママさんは地元ではありますが もう土地の方はほとんど

知らないし もちろん今日の参加者もほとんど知らない方ばかり・・・

喫茶店のマスターと奥様 後数人は知り合いでしたけど

まぁ 歌うたっていれば 何とかなるもんですね(^◇^)

2015111701_20151117230354448.jpg


マスターともう一人(知らない方なんです)の方のギターに合わせ

73曲の中から 皆で選曲しながら 約2時間 途中コーヒータイム

をとりながら 楽しい時間を過ごしました

2015111702.jpg

写っていない方が私を含め あと4人いらっしゃいましたよ




さて今日の早起き茶々さんは 全然早起きではなくて

やっと起きたって感じでした

実は昨夜お父ちゃんが留守だったので ちょっとすねて

いたんですよね 

朝から雨も激しく それでも今日はお母ちゃんと

雨の中超特急でお散歩してきました 



2015111703.jpg

そして今夜の茶々さんです (^◇^)

やっぱり癒されますね 






 って茶々さんが申しております
 無謀にもランキングにチャレンジしておりますので
 よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします
関連記事