2015-10-31 22:59 | カテゴリ:今日の出来事
こんばんは

今日は朝から 昨日届いた電気カーペットを敷くために

大変でした

何といっても 我が家には八角形の火鉢がリビングの大半を

占めていて 今回はこたつを使用しようと その火鉢を和室に移動

するのが 重くて 重くて・・・

いつも 茶々の手前に写っていたやつです

次回移動後の火鉢を載せましょう(^◇^)

カーペットは丸まきで届いたのですが 平にするための

工程がまた大変・・・っていうか面倒でした

明るい色の方を選択していたので 現在の床の色とあまり違和感が

なくて良かったです


2015103101.jpg

物凄い騒動をしながら やっていたのですが

最後までここで 爆睡していた茶々さん 大物です

まぁ 今朝も5時半でしたからね・・・眠いかな・・・

今日は お天気が良かったので 部屋の中はポカポカだったので

炬燵ふとんはまだかけないままでしたが 明日から雨も

降るみたいだし 掛けないとだめかな・・・

カーペットの下には保温シートを敷かないと 熱効率が

よくないらしく 一緒に3畳用として購入したけど 何故か

サイズは違っていてどうやってもはみ出ちゃいました

切ってもいいのですが まぁ体制に影響はないので

このままってことで・・・・

全体は見えませんが 周りはまだ散らかっている状態でしたので

これだけです またそのうちに(^◇^)

それにしても 今日は疲れちゃいました




 って茶々さんが申しております
 無謀にもランキングにチャレンジしておりますので
 よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします
関連記事

おおあくび(≧▽≦)

2015-10-30 22:30 | カテゴリ:今日の茶々
こんばんは

昨日は 何だか疲れて更新できず・・・(-_-;)



今日もまた寒かった茶々ママ地方 今夜は暖房ついています

そして 先日注文していた電気カーペットが届きました

明日も寒いみたいなので 明日はいよいよお部屋は冬バージョン

に模様替えかな・・・・・



さて 昨日までの茶々さんは 早起きどころか結構遅起き

だったのですが 今朝の茶々さんは めっちゃ早起きの

午前3時半

もう ビックリポン (朝ドラの見すぎ・・・) です

もちろん お母ちゃんは無理・・・(-_-;)

お父ちゃんサマサマ です

ただ リビングで寝なおしただけ・・・(-_-;) 

わざわざ なぜ早く起きる意味があるのか・・・

茶々ママさんが 起きてきても リビングで爆睡中

だったら ちゃんと寝室で寝ててもいいじゃないの?ってね(*'▽')



そして 今夜の茶々さん

2015103001.jpg

まぁ そりゃそうでしょうよ (^◇^)

明日は お休みです

茶々さん ゆっくり寝室で寝んねしてね(^^♪





頑張っている茶々さんに ワンクリックお願いしま~す


 って茶々さんが申しております
 無謀にもランキングにチャレンジしておりますので
 よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします
関連記事

冬支度

2015-10-28 22:32 | カテゴリ:今日の出来事
こんばんは

昨日の雨のせいか 今日は風も強く結構寒い一日でした

いよいよ冬が来る?

そんな訳で今日はお休みだった茶々ママさんは 灯油の調達に

行ってきました

ポリ缶(18L入)5缶で 8000円でした。これって高い?安い?

帰ってきてからは ファンヒーターを倉庫から出し

夕方には早速試運転 

そして 実はホットカーペットの広い方の3畳用が 断線したようで

壊れてしまい ネットで検索 パナソニックのフローリングタイプの

電気カーペットをポチりました ちょっと高かったけど 茶々さんの

粗相とかもこれからは考えられるし・・・


さてさて 今日の茶々さんも お母ちゃんと一緒に起きましたよ

だから 7時位だったかな・・・お利口さんでしたよ 



そして 今日の茶々さんです

2015102801.jpg

ほっとしますね この寝顔 (*'▽')




 って茶々さんが申しております
 無謀にもランキングにチャレンジしておりますので
 よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします
関連記事

階段は辛い!

2015-10-27 22:00 | カテゴリ:今日の茶々
こんばんは

とっても久しぶりに雨が降った茶々ママ地方 日差しがなかったし

風もあって ちょっと寒かったです・・・


さて 今朝の茶々さんもお母ちゃんと一緒に起床!!

我が家は1階が寝室なので 起きたらいきなり 10段の階段を

上らないと 中2階のダイニングには行けません

今日も階段を見つめなかなか上ろうとしないので

お父ちゃんが このまま1階から朝散歩に出ようかな・・・

って言っているうちに 上りはじめました





この階段が上れなくなったら 抱っこ嫌いな茶々さんも

諦めて抱っこさせてもらいますよ 





 って茶々さんが申しております
 無謀にもランキングにチャレンジしておりますので
 よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします
関連記事

シニア向けの食事

2015-10-26 20:50 | カテゴリ:今日の出来事
こんばんは

今日で何日お天気が続いたのでしょう?

でも明日は午後から雨予報の茶々ママ地方です



さて今日は茶々さんの お食事をご紹介しようと思います

なかなか手作り食に取り組めずにいる茶々ママさん

茶々の健康診断で何の問題もありませんよ の言葉を聞いて以来

中途半端にママご飯に変えて バランスが悪くなったら?

とか思って今のところこのご飯にしています



cats20151025.jpg

①は10歳からのシニア用の缶詰か14歳からの缶詰を交互に大きなスプーン

 一杯位入れます

②ヒルズのサイエンスダイエット13歳以上(小粒)とJPの11歳以上(小粒)を

 この位(笑)

③さらに わんだーランド(須崎動物病院 薬に頼らないで体質改善)さんの

 栄養スープの素 を少々入れて ほんの少しお水を入れる


IMG_1353-1.jpg

最後に このサントリーペットヘルス(脳の健康維持)を2粒入れて

朝食作りは完成 


IMG_1358-1.jpg


そして 朝はペットヘルスですが 夜は このわんだーランドさんの

まぐろオイル で天然のビタミンを補給


まぁ こんな感じでいまのところ茶々さんの健康を維持しています



さて 今朝の茶々さんですが 今日も6時45分位まで寝ていて

それも 起きて来ないから 起こしてこの時間なんです

元気がないのかと 心配したけど ただ眠たかっただけの

ようです(^◇^)

良かった (*'▽')



 って茶々さんが申しております
 無謀にもランキングにチャレンジしておりますので
 よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします
関連記事

お仕事はスピーディーに・・・

2015-10-25 15:10 | カテゴリ:お散歩
今日もいいお天気\(-o-)/

でも 今日はちょっと風が冷たかった茶々ママ地方です

久しぶりに お母ちゃんとお散歩の茶々さんです

相変わらず 行きは よいしょ よいしょを連発(^◇^) 


2015102501.jpg

足取り軽やかとは 決して言えません 


2015102502.jpg

はい お母ちゃんは こんなところまで撮るのです 

ここまで 歩いた距離は わずか200m位かな・・・



2015102503.jpg

そして お仕事終了 

当然 後はお家まっしぐら 

本当に こんなお散歩でいいのか!!っていうくらい

あっという間に お散歩は終了なのです

こんなに 季節もいいのに もっと秋を満喫すればいいのに

何を考えているやら??

もしかして 頭の中は ご飯 ご飯 ご飯 なのか 


いつもの ご報告ですが 

今朝の起床はなんと 7時15分位 お母ちゃんと

一緒に起きました 

お利口さん 

しかし 不思議ですね・・・

早ければ早いで あれっ?? もしかして ついに認知症?

とか 思うし 遅ければ 遅いで 何でやろ? どこか悪いんじゃない??

って 思っちゃうし・・・

これから先も ずっと悩みは尽きないのでしょうね・・・

一日でも 長く私達の傍にいてほしい それだけです 




 って茶々さんが申しております
 無謀にもランキングにチャレンジしておりますので
 よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします
関連記事

怒り爆発

2015-10-24 22:34 | カテゴリ:今日の茶々
こんばんは

今日はお父ちゃんと お母ちゃんは ちょっとお出掛けをして

朝8時半位から 午後3時位まで 茶々にはまたお留守番を

お願いしてしまいました・・・(-_-;)

お出掛け先はまた今度として

帰ってきてからの 茶々さんの怒りが 



2015102401.jpg

明日はずっと一緒にいるから 本当にごめん 

今日は お母ちゃん 少々 いや かなり疲れてしまいました

では また明日 





 って茶々さんが申しております
 無謀にもランキングにチャレンジしておりますので
 よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします
関連記事

寝ずの番

2015-10-23 21:40 | カテゴリ:お母ちゃんのお出かけ
こんばんは

最近まったく雨が降っていない茶々ママ地方 このままで大丈夫?

お天気なのは嬉しいけどね・・・

さて 昨日はおさぼりをしてしまいました(-_-;)


昨日は 夕方帰って 食事後 お祭りに出かけました

茶々さんには とっても申し訳なかったけど 一年に一度の

お祭りで 昼間はおみこしとか ひょっとこ踊りとか

あるけど それは見にいけないので 夜に催される

お芝居を見に行きました

劇団員さんは 片岡鶴太郎さんの姪にあたる 山崎卑弥呼さんを

座長とする  劇団トンボ座

さんの お芝居と舞踊です

午後7時開演 お芝居が2幕 間に舞踊が入る 3部構成

でした 昨日の終演は10時半を回っていたかと・・・



そして今日で終わりという事で 今日はお芝居と舞踊の2部

今日はお芝居だけ見て帰ってきました

茶々さんは昨日も今日も 寝て待つ事はしなくて

寝ずの番ってやつです

そのせいか 今朝はお父ちゃんよりも お母ちゃんよりも

遅く 6時50分近くになって やっと起きてきました

今日は 1時間位で帰ってきましたが やはりずっとウロウロしていた

ようです

帰ると パンダを咥え ウギャ ウギャ と文句の連発

その後 ご褒美の要求が・・・

2015102301.jpg

またまた 可愛いお顔をして(*'▽')


2015102302.jpg

いいよ


2015102303.jpg

ちょっと意地悪して遠くに置いてみました(^◇^)



まぁ そんなこんなで 今週も終わりですね

皆さんよい週末を お過ごしくださいね



 って茶々さんが申しております
 無謀にもランキングにチャレンジしておりますので
 よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします

関連記事

私の今日の予定は・・・(-_-;)

2015-10-21 22:45 | カテゴリ:今日の出来事
こんばんは

今日はお母ちゃんお休みでした・・・

なので ちょっと熊本までお見舞いに出かける予定も

母から電話

眼科に行きたいとの事

なかなか 茶々ママさん予定が立てられません 

母は白内障の手術をして 最近はバッチリ新聞も メガネなしで

読めるまでになり 茶々ママさんよりすごいんです!

茶々ママさんは加齢とともに 遠視が進み老眼鏡なしでは・・・

今日は定期健診だとか・・・もう目薬もないということで・・・

予定変更で熊本行きはキャンセルしました 

そんな訳で 母の病院やらお買い物やらに お付き合いし

もうお昼だったしそのまま 我が家で昼食



母は91歳で 耳はかなり遠いけど 結構元気!!

まだ畑仕事もします お蔭で野菜には困りません

感謝しないといけませんね

と言いつつも 何で今日? 土曜日じゃだめと? 来週じゃいかんと?

とか 言ってしまった茶々ママさんでした




本日の茶々さんのお昼寝姿です

2015102101.jpg

なんだか へんてりんな寝方ですが 可愛い(ハイ親バカです)


さて今日の早起き茶々さんは 5時でした

まだ 早いんですけど 




 って茶々さんが申しております
 無謀にもランキングにチャレンジしておりますので
 よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします
関連記事

けなげな柴犬さん

2015-10-20 21:20 | カテゴリ:今日の茶々
こんばんは

今日も暑かった茶々ママ地方 本当に調子くるっちゃいますね

会社も午後は冷房入れてしまいましたよ(@_@)



さてさて きょうの茶々さんはといいますと

昨夜ちゃんとお話ししてたにもかかわらず やはりちょっと

早起きで5時過ぎでした(-_-;)

今朝は珍しくお父ちゃんが 茶々さんの足音に気づかず

お母ちゃんが起きて まずお外におチッコに連れ出しました

しかし 茶々さん的には おチッコで起きたのではないらしく

すぐに 2階に上がろうとしたんですよね

しかし お母ちゃんは用意していたジャンバーを着て

お外へ・・・その物音でお父ちゃんが起床!

後は お父ちゃんにお願いして お母ちゃんはまた

寝ちゃいました 



そして今夜の早起き柴犬さんは 

お父ちゃんの姿ばかり 追っかけております

201510201.jpg

お風呂に行くお父ちゃんを追いかけようとしております


2015102002.jpg

そして ついに 階段を下りちゃいました


2015102003.jpg

そして洗面所にまっしぐら


しかし

トビラは閉まっちゃいました(^◇^)

2015102004.jpg

そこで正面から 洗面所が見えるソファに上がり

じーっと 見つめる柴犬さん

なんと まぁ けなげな事でしょう 






 って茶々さんが申しております
 無謀にもランキングにチャレンジしておりますので
 よろしくお願いいたします






こちらの方もよかったら 1クリックお願いします
関連記事