徘徊??

2015-07-30 21:54 | カテゴリ:今日の出来事
今日もメチャメチャ暑かった茶々ママ地方

皆さんのところはいかがでしたか?

この動画は昨日の朝(7月29日)のお散歩です

実はこの前夜茶々さんはほとんど寝ていません

もちろんお母ちゃんもですが・・・(-_-;)

昨日はお母ちゃんはお休みだったので

まぁ良かったのですが 寝室に連れて行くも すぐに

またドアの前に行き出ると言います

外にも何度か連れていきましたが すぐに中に・・・

結局何度か寝室とリビングの行ったり来たりを繰り返し

最終的にはお母ちゃんも諦めて リビングで

一夜を過ごすことに・・・

茶々さんはずっとウロウロ

また小太郎を思い出して探してる???って思うほど

ウロウロ

そして朝のお散歩がこれです


[広告] VPS

いたって元気!!

これは用を足して帰るところを撮影したものですが

最近はハァハァ言う事が多いため リードを離すと

猛ダッシュするので バタッと倒れたりしないかと

心配で リードをしっかり持っているのですが

お母ちゃん引っ張られて大変です

ついに徘徊が始まったかと 思ったのですが

昨夜は普通に寝室で 何事もなく

お寝んねしてくれました(´▽`*)

br_decobanner_20100105130713.gif

関連記事

お母ちゃんのティータイム

2015-07-27 22:19 | カテゴリ:今日の出来事
こんばんは

台風もたいしたこともなくてホッとしています

先週は金曜日が親戚の法事でお休みしたので

結局三連休でしたが やっぱりお休みの日は忙しいなぁ~

PCにもなかなか向かう時間がなくて・・・

その一つは

お父ちゃんのPCがVistaでもう重くなったため

バックアップを取ったり リカバリしたりと

結構時間がかかったりして・・・

もうしかし寿命かもしれませんが・・・(-_-;)

ちなみにお母ちゃんPCはWIN8.1の最新版です(^^♪

さて 最近の茶々さんですが やっぱり暑さのせいか

クーラー入れてても ハァハァ言ってます

IMG_1808-1.jpg

でも 笑顔です(萌)

日曜日の事

近くにティールームがオープンしたので

行ってきました

IMG_1812-1.jpg
知り合いという事もあって いつか行こうと思いつつも

テレビで放送されたりして 多いだろうと

ずっと控えていたけど 思い切って行ってみました

お庭がとっても素敵なんですが 外は暑くて(-_-;)

今度またゆっくり紹介しますね


お留守番をしてもらった茶々さんですが
IMG_1816-1.jpg
最近一人でお留守番というのは あまりなかったので

今日はデーによってパンダでお出迎えでしたが

咥えたまま怒りの言葉を連発しておりました(^◇^)


さて

小太郎が虹の橋を渡って三週間が経ちました

実は一番先に連絡しなければならない方が

この方でした

IMG_0661-1_20150727212344234.jpg
小太郎はなかなか人に慣れなくて おやつをくれる人でも

もらうだけもらって抱っこはもちろん ナデナデも許さない

子だったのですが 何故かこの方とこの方の息子さんだけ

には 抱っこされていたのです

下の写真はこの方のワンコでモンちゃんですが

あ!モンちゃんおじちゃんだ!!っていうと

家の中にいても探す位大好きでした

公園で見かけると 猛ダッシュでおじちゃんのところに

行って ウレション (-_-;) でした

IMG_0431-1.jpg
モンちゃんは 私達が福岡を離れて半年後に

虹の橋を渡ったそうです

小太郎の病気をお知らせした時 モンちゃんの

様子をお尋ねしたらもう虹の橋を渡った後でした

モンちゃんは 茶々と同級生で 若い時は

モンちゃんと茶々と山歩きをしながら

二人でレンゲ畑を駆け回ったり とっても仲良し

でした

男の子でしたが とっても性格がよくて 人懐っこくて

素敵なハンサムボーイだったんですよ

もっともっと長生きしてほしかったのに・・・

小太郎の事も早くお伝えしないといけないけど

まだ出来ていません

本当に本当に可愛がってくださったんです

それだけに 出来ないんですよね

小太郎は今も私達と一緒に皆で寝室で

寝ていますよ

もちろん朝と夜は一緒に食事もしています

ちょっとヘンですか?

お線香が消えたら 茶々さんに 小太郎の食事を

あげています(^^♪

茶々さんの食事はその分減らしてますけど・・・(*'▽')

また一週間の始まりです

今週も頑張りま~す

皆さんも暑さに負けないで 頑張ってくださいね


br_decobanner_20100105130713.gif

関連記事

満面の笑み

2015-07-21 20:30 | カテゴリ:今日の出来事
こんばんは

皆さん連休はどのようにお過ごしでしたか・・・

茶々ママさんは忙しい三日間でした(-_-;)

なのでブログにも手がつかず・・・

茶々さんは相変わらずです

まぁ 少し元気が出たような???

IMG_1787-1.jpg
なかなか いい笑顔でしょ(*'▽')

お客様が見えていてこれから食事ということで

満面の笑顔・・・ですが

茶々ちゃんにあげるものはありません!yo


IMG_1788-1.jpg
この下が食卓テーブルなので上から

何とかしようとして乗り出す茶々さん・・・ですが

滑ってテーブルに落ちてきそうなので

IMG_1799-1.jpg
以前コタちゃんのバリケードとして使っていたものを

置いちゃいました(^◇^)

それでもめげずに 横から何とかもらえないかと頑張って

いますが・・・

あげるわけにはいかないのです(-_-;)

可哀想だけど 茶々さんのためだしね

IMG_1803-1.jpg


IMG_1800-1.jpg
普段は 上からじゃなく 我々の横でガシガシ

するのですが・・・

まぁ 食欲もあって 元気そうだから いいかな・・・



br_decobanner_20100105130713.gif

関連記事

お散歩かぁ~

2015-07-16 21:58 | カテゴリ:今日の出来事
最近の茶々さん

日中はこんな感じ

最近朝目が覚めても 2階のリビングにあがる階段を

見上げると なかなか階段がのぼれなくて この数日

お父ちゃんが抱っこで2階まで…(-_-;)

やっぱり足腰に衰えがきているのか・・・


IMG_1774-1.jpg


IMG_1775-1.jpg
夕方のお散歩もお父ちゃんがリードでお迎え

しかし

IMG_1776-1.jpg
階段を自分で降りようとはしない・・・

行ってしまうと 元気にダッシュで帰ってくるのは

変わりなし!!

まぁ あまり考えないことにしよう!

IMG_1780-1.jpg

そして夜はお父ちゃんの傍にべったり(^^♪

茶々さんはやっぱりお父ちゃんっ子なんだもんね

小太郎はお母ちゃんっ子だったんだけど・・・(-_-;)


さて

今日は台風接近中です

進路になっている地方の皆様 気をつけてくださいね



br_decobanner_20100105130713.gif

関連記事

行先のないもの・・・

2015-07-13 21:30 | カテゴリ:今日の出来事
昨夜は突然のドコモの地震情報に飛び起きてしまいました

幸いこの日田市では震度2ということで 揺れはまったく覚えていません(-_-;)

携帯からの音の方にビックリしました

阿蘇の方は震度4だったようですが 私のところから 阿蘇までは車で

1時間弱のところ・・・なのに この震度の違いはなぜ?

怪我をされた方もいらっしゃるようですし 心からお見舞い申し上げます



さて 小太郎が虹の橋を渡って昨日は初七日を迎えました

実は小太郎のご飯でもあった 高栄養パウダーが在庫が2箱(20袋)

になったため 4箱(40袋)を注文したり

いつもしていたオムツも在庫が少なくなっていたので 一箱

20枚入りを8袋(160枚)を注文していたのですが

なんとこの2種類は皮肉にも亡くなった日に届いたのです

パウダーは6箱(60袋)と2袋位 オムツは8袋と前の在庫が3袋ほど

今となっては どれも必要のないもの・・・

パウダーについては まぁ茶々さんが具合でも悪くなった時に

使えば・・・とも思うのですが オムツに関してはどうにもならない

ですね・・・どなたかお使いの方はいらっしゃいませんか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら ご連絡下さいね

IMG_0619-1.jpg



IMG_0730-1.jpg
画像は2箱ですが 実際は6箱以上あります

注文してすぐに届くわけでは ないので 一週間以上は余裕

を持って注文するのですが 別々のところに別々の日に

注文したのに 届いたのは同じ日で 亡くなった日だったのです

不思議ですね

届いた日から倉庫行きでした(-_-;)


br_decobanner_20100105130713.gif

関連記事

コトリの足あと作品展

2015-07-12 13:58 | カテゴリ:お母ちゃんのお出かけ
こんにちは

昨日は気分転換にお出掛け&ランチをしてきました

お友達が作品展をされていて お誘いを受けていたので

日田市の アトリエ コトリ

というところでした

グループ展という事で 6名の方の作品が展示されていて

デッサンと「はね」をテーマにした作品展でした

明日までの開催で10時から17時まで

素晴らしいデッサンと可愛いコトリの絵や紙粘土の作品や

布で作られたコトリなどたくさんの作品がありました


-1.jpg


IMG_1770-1.jpg
これはテーマとは違うのですが とても素敵だったので

買ってきました

IMG_1771-1.jpg


IMG_1772-1.jpg
素敵でしょ(^^♪

陶器で出来た🍎さんです(*'▽')


さて

先日小太郎にお花をお供えしようと 実家の畑に行くと

IMG_1739-1.jpg
以前3m位はあるとお伝えしていたヒマワリが ついに咲いて

いたんです

ひときわ高くそびえていました

やっぱりヒマワリって 元気もらいますね



そして元気のない人がこの方

IMG_1768-1.jpg
最近めっきり老け込んでしまったように 感じます

小太郎を探す回数は減りましたが その分寝る時間が多い!!


br_decobanner_20100105130713.gif

関連記事

偶然?

2015-07-09 22:20 | カテゴリ:今日の出来事
こんばんは

今週は月曜日にお休みしたので 火曜日から3日間

続けて仕事に出ましたが 気がまぎれる事も

ありますが このところなかなか寝付きも悪く

朝も早くから目がさめるため 少々睡眠不足(-_-;)



ところで 先日不思議な事がありました

13年前私は会社の同僚から「父が犬を欲しがって

いるから お世話してほしい」と言われ 福岡に

住んでいるときだったから 近くでシーズー犬が

生まれていて ちょうど飼い主さんを探していたので

お世話をしたのです

その後その彼女はお父さんを亡くし そのシーズー犬

(名前はロッキーちゃん)は彼女が育て 会社も退職

していたので お話する機会もなかったのですが

ちょうど小太郎がICUに入っているとき 彼女から

突然電話があって 

「家のロッキーが熱射病で入院しているから

寂しい(-_-;)」 という電話でした

私は実は家の小太郎も今・・・って話をしたんだけど

「ロッキーは来週には退院できるみたいだし

ちょっと寂しかったから電話した」という話でした

ところが 小太郎が亡くなって翌日 また彼女から

電話があり「昨日ロッキーが急変して夕方亡くなったので

今火葬にきている」という電話でした

ビックリしました

命日が一緒になってしまったんです

小太郎は朝だったから

まさか小太郎が連れていってないよね・・・とか

思ってしまいました

彼女はとってもロッキーちゃんを愛していて

ロッキーがいるから 頑張れる!と言っていたくらいでした

彼女自身透析を週3回するような病気を持って

いて それでもロッキーちゃんの事ばかり・・・

電話で彼女はペットロスになるかもしれない・・・

今日も電話があり 毎日母と泣いている・・・と

言っていました

ロッキーちゃんが生きがいだったんです

何とか元気になってほしいのですが

すっかり弱気になってしまって・・・

何か彼女を元気にする方法はないものでしょうか・・・



我が家の茶々さんも

IMG_1735-1.jpg
こんな感じです

昨日は祭壇の横から後ろを覗いていました・・・

明日は少しお留守番をしてもらわないといけないけど

どうなるのでしょう・・・

今までは小太郎と二人でお留守番だったけど

これからは一人でお留守番しなくちゃいけないし




br_decobanner_20100105130713.gif

関連記事

ご報告

2015-07-07 22:05 | カテゴリ:病気
こんばんは

私達の願いもむなしく昨日7月6日小太郎は天国へと

旅立ちました

このブログを再開するとき いつかはこんなご報告も

しなければならない時が来る・・・そう思いながらも 

覚悟を決め再開いたしましたが それがこんなにも早く

来るとは・・・



皆さんからの励ましのコメントもいただきながら やはり昨日は

PCに向かう気持ちにはなれませんでした

今回は血液検査の数値もそんなに悪くはなかったし 

数日ICUに入れば元気になれるかもしれないと期待

をしていたのですが・・・

本当はせめて 私達の手の中で・・と思ったのですが

昨日の朝6時~7時過ぎICUの中で息を引き取っていたとの事

先生が5時過ぎに見た時は まだ大丈夫だったとか・・・

連絡を受け8時半に来てほしいとの事でしたので

行ってみると すでに棺の中にきれいに収められて

いました まだあたたかかったんですよ

昨日はもう仕事どころではなく 会社はお休みし

まずは自宅に連れて帰りました

火葬は今日が友引という事もあり さすがに水曜日まで

という訳にもいかず やむなく自宅から1時間程のところで

夕方火葬いたしました

一晩は自宅でゆっくりお別れをしたかったのですが・・・


実家に行き母と兄にもお別れをし 実家に咲いていた

あのヒマワリときれいなアジサイも棺に入れました


IMG_1727-1.jpg
こんな景色の中で天国へと旅立っていきました

棺の中には たくさんのお花と私達がそれぞれに

書いたお別れの手紙と 私達を忘れないように

一緒に写った写真と旅立ちのお金も入れました


昨日は 病院からの電話の前に 私達は

今後の小太郎について話し合いをしていました

それはこのままICUの中で 何も食べる事も出来ず

ただ生かされているだけなのなら コタの為にも

私たちが覚悟を決めなければいけないのでは

ないのか・・・苦しいだけならコタが可哀想なのでは

ないか・・・先生によくお話を聞いて水曜日までに

もう可能性がないのなら 安楽死という選択も・・・

と そんな話し合いをしていました

小太郎はきっと 私達にそんな悲しい決断をさせない

ために自分から天国へ旅立ったのではないかと

思うと 本当に心が痛みます

いざとなっては やはりそんな決断は出来なかった

かもしれませんね

小太郎を引き取りに行った時に そのようなお話を

先生にしたところ ICUの中にいれば 苦しいという事は

ないですよ って聞いて 最後も苦しまずに逝ったんだろうと

信じています

我が家には 小太郎がいつも寝ていた場所に

祭壇をもうけました 49日まではここで 毎日

お参りをしようと思っています

昨夜は寝室に連れて行き 一緒に皆で寝ました



今日はお世話になった動物病院から お花が

届きました 

もちろん祭壇にお供えさせていただきました

IMG_1730-1.jpg



茶々さんは

IMG_1722-1.jpg


IMG_1723-1.jpg
こんな感じでまだ探し続けています

小太郎を連れて帰った時は コタの顔をちょっとだけ

なめていましたが・・・

昨夜私が寝る時 いつものように 小太郎を抱いて

寝室に行くとその様子を見て とても不思議そうに

見ていました

そりゃそうですよね・・・

小太郎の祭壇の意味は少しは理解出来るように

なるのでしょうか・・・

これからは 時々は元気な時の小太郎も登場させ

ながら 引き続きブログを続けていく予定です

きっと小太郎も天国から見ていてくれると思います

これからもつたないブログですが よろしく

お願いします




関連記事

小太郎くんまだICU

2015-07-05 16:30 | カテゴリ:病気
こんにちは

しずんだ気持ちで日曜日を送っています

皆さんからのあたたかいコメントに励まされながら

小太郎の回復を待っています

今日は日曜日だし 面会には行けないのですが

先生から 経過報告の電話がありました

昨日朝少し食べたけど 吐かなかったから

その後また食べさせたけど 合計3回

吐いてしまいましたとの事

熱も昨日夕方は38度ちょっとで 下がっていたけど

今朝は39度5分とまた上がってしまったとの事

特に息遣いが荒くなったという事は ないけど

相変わらず 寝ている状況だと

血糖値も470位になったため 食事は出来ていないけど

インシュリンを打っていますと・・・

午後にはまた抗生剤の点滴をします

という連絡でした

何かありましたら すぐに連絡をいれますから

とおしゃっていただいて・・・

ICUから出ることも出来ない状況のようです

茶々ママさんは今日は ウルウルの連続です・・・

ダメですね お母さんがこれでは😢

何とか頑張って元気になってくれる事を

祈るばかりです
 



IMG_1715-1.jpg
茶々さんはこうして寝ているかと思えば

急に立ち上がり ウロウロ・・・

あきらかに小太郎を探しているようです


br_decobanner_20100105130713.gif

関連記事

小太郎ICUへ

2015-07-04 14:50 | カテゴリ:病気
こんにちは☂

朝から雨の土曜日です(-_-;)

昨夜は物足りない一夜を過ごしました・・・

いつものベッドに小太郎が一緒に寝て

いるような気もしながら・・・

今朝先生から電話があり 説明をしたいので

来てほしいとの事でしたので 行ってきました 


内容は 今朝は息遣いが荒いようだったので

レントゲンとエコー検査をしたところ

右肺に大きな影がある それは腫瘍のよう

だけど 特定できない

また 左肺は肺気腫をおこしている との事

小太郎の場合は 糖尿病があるため

肺の症状を治療する抗生剤も もっとも有効な

ものが使えないのだとか・・・

ICUの中なので 酸素が十分だからか

ぐっすり寝ていました

少し息遣いは落ち着いているけど

声を掛けても 目を開けてくれませんでした

先生からは肺に空気が溜まっているので

空気を抜く予定だったけど 今のところ

落ちついているので このまま様子をみます

との事 今日はまた預からせてください

という事でした

もちろん我が家に帰ってきても 酸素設備もないし

抱っこするくらいしか出来ないし そのまま

お願いして帰るしかありませんでした

昨年も同じような症状だったけど

無事復帰出来たし 今度も元気になることを

期待するしかありません

食事は今朝10g(いつもの高栄養パウダー)位あげたら

食べたし 吐かなかったとか・・・

いつもは1回に17gなので 少なめだけど

食欲はあったみたいだから 少し安心


沈んだ気持ちで帰り着くと

IMG_1708-1.jpg
いつものように お出迎えがありました

う~う~言いながら出迎えた後

ウロウロとあちこちのぞき見です

あきらかに 小太郎を探しているようでした

出掛ける時に 「コタ君の病院に行ってくるから

お利口さんにしててね」って言って出掛けたから

覚えていたかなぁ~


br_decobanner_20100105130713.gif

関連記事