今日も注射

2015-06-29 21:25 | カテゴリ:病気
土曜日に小太郎を病院に連れていきましたが

もう一度月曜日にとの事だったので

会社から一度帰って 再び日田市内まで

IMG_1702-1.jpg
このワンちゃんは今日初めて会ったワンちゃんですが

あまりにも口元が可愛かったのでついカメラを向けて

しまいました

何やら足を舐めるから舐めないようにするためなんだとか

一生懸命 くちばしを取ろうと 地面にこすりつけながら

時々ママに訴えておりました

そりゃ 取りたいよねえ~ でも我慢しないとね・・・

IMG_1703-2.jpg
コタ君ですが もうすっかり目もきれいになって

先生からまた褒められました(^^♪

しかしもう一度注射しておきましょう!って(-_-;)

今日はどうするんだろう?って思ってたら・・・

IMG_1704-3.jpg
そして帰ると 今日もパンダをくわえた

茶々がお出迎えです!!

可愛い!!


br_decobanner_20100105130713.gif

関連記事

風船が飛んできたパート4

2015-06-28 18:06 | カテゴリ:今日の出来事
久しぶりの青空(^^♪

ヒマワリが咲いたと聞いていたので

実家の畑に行ってみると なんとまぁ

立派なヒマワリに育っていました

風船が飛んできた

風船が飛んできたパート2

風船が飛んできたパート3

で紹介してきましたが いよいよ咲いてくれたんです

が・・・何故か大きさがバラバラ??

ものすごくそびえて まだつぼみのものもあるかと

思えば 高さ50cm位でもう花が咲いているものも

あって??

畑が場所によって栄養が違うのでしょうか??

IMG_1687-1.jpg


IMG_1689-2.jpg


IMG_1690-3.jpg


IMG_1691-4.jpg


IMG_1692-5.jpg


IMG_1693-6.jpg
この茎が一番高くそびえているヒマワリです

多分3m近くあると思いますよ(´▽`*)

IMG_1694-7.jpg


IMG_1695-8.jpg
これは畑ではなく 実家の表に蒔いていたもの

ヒマワリは東向いて咲くと聞いていたので

ここに蒔いても反対向いて咲くから

やめた方がいいよ って言ってたけど

何故が西を向いて咲いています(^◇^)

畑のヒマワリは いろんな方向向いて

咲いています(^◇^)

でも良かった きれいに咲いて

皆さんにご報告することが出来て

今度は種がたくさん取れそうです

ご希望の方はご連絡いただければ

お送りさせていただきますよ

遠慮なく連絡くださいね


br_decobanner_20100105130713.gif

関連記事

小太郎病院へ

2015-06-27 13:48 | カテゴリ:今日の出来事
今日は土曜日 お母ちゃんはお休みでーす\(-o-)/

という訳で 先週空振りだった コタ君の病院へ

行くことにしました

目的はコタ君の目ヤニと狂犬病の予防接種

今日はいつもの女医先生が忙しくしていて

院長先生から診ていただくことに・・・

画像は撮れなかったけど 目ヤニは

目を何度も洗って 抗生剤を入れて

更に注射も!

院長先生から この子はとってもおとなしいから

治療しやすいし ちゃんと治してあげないと・・・

なんてお褒めのお言葉なんかいただいちゃったり

して(^^♪

涙が出ないから目ヤニが出るんだそうです

目薬をいただき また月曜日に診察に行くことに・・

ついでに爪が伸びていたので 切っていただくことに

したのですが


IMG_1680-1.jpg
かなり腰が引けています(*'▽')

さっき先生から褒めていただいたのに

なんと先生にパックンチョしそうに(;^ω^)

さっき褒められたばかりなのに(-_-;)

まぁ見えないから 空振りで先生は無事でしたが・・・

ちょっと痛かったのかなぁ~

IMG_1681-1.jpg
お父ちゃんに 救いを求めているようですが

無駄です!

良い事もひとつ!

狂犬病の予防接種が今日も延期になりました

目の治療を先に済ませるそうで・・・

コタ君にとっては ラッキーですね

注射しなくていいもんね

まぁ 外に出る事もないし 目も見えないから

ウロウロすることもないないし

狂犬病の予防接種って本当に必要?

って思いたくなるけど そんな訳にもいかないしね

IMG_1679-1.jpg
コタの診察台の下で 見守っているのは

こちらの看板猫ちゃんなんですよ

診察室の中を自由に見回っています

病気のワンちゃんやネコちゃんをこうして

励ましているのかもしれないですね

皆の癒しですね


そして

IMG_1684-1.jpg
帰ってくるとまたいつものように

茶々さんがパンダでお出迎え(^◇^)

目も合わせてくれません(-_-;)

このパンダをくわえてくる前に コタを

散々嗅ぎまわってからパンダ探しだったんです・・・

何の匂いがしたのでしょうか?

少なくとも 自分はおいて行かれた!

とは思っているのでしょうね

いいところに行ったんではないし

茶々さんなんか めっちゃきらいな病院なのにね


br_decobanner_20100105130713.gif

関連記事

何を訴えてる?

2015-06-23 21:18 | カテゴリ:今日の出来事
日曜日の事です

今日はコタ君をシャンプーしようとお風呂場に(^^♪

一人だったので これ以上の画像はないのですが・・・

我が家は温泉が来ているのですが

残念ながら シャワーまでは温泉ではなく

最初のお湯だけ温泉で 流すのは普通のお湯です(-_-;)


IMG_1668-1.jpg
ちょっと戸惑っていますが

コタ君は文句言わずに シャンプーさせて

くれるから楽!!

いい子です

茶々さんは ほぼ虐待でもされているかの

ような叫びで抵抗するので 

一人でなんて 絶対シャンプーは無理!!





これは今日の茶々さん(*'▽')

IMG_1669-1.jpg
ベッドの中からこちらをみていたのですが

何故かベッドの淵に手を掛けておりました(^^♪

何かを訴えていたのだと思うのですが・・・

今日は茶々さんの気持ちをわかって

あげる事が出来ず・・・

ご飯を食べていた訳でもないから 頂戴ではないし・・・?

ベッドの中から おいで おいで でもないでしょうし・・・?

あまりの可愛さに慌ててシャッターを押してみました(´▽`*)


br_decobanner_20100105130713.gif

関連記事

やっぱり抱っこ

2015-06-20 22:14 | カテゴリ:今日の出来事
今日は小太郎君を連れて 病院へ

先日出来なかった狂犬病と目ヤニが少し出ていたから

診ていただこうと出発したのですが

なんと今日に限って午後休診(-_-;)

午前中行けば良かったのですが

ちょっとダラダラしていて・・・

ボランティアだとかで休診でした 

いつもは4時までなんだけどなぁ~

仕方なく もう一つの要件 外ほうきを買う事です

ホームセンターに行ったのですが 

車の中に置くわけにもいかず

カートの乗っけてみたのですが・・・

IMG_1665-1.jpg
なんせ 慣れてないし 目は見えないと

いうことで ウロウロ

IMG_1666-1.jpg
あっちウロウロ こっちウロウロ

最後は ほうきをカートに載せて

コタは抱っこ(-_-;)

IMG_1658-1.jpg
家に帰ると いつものように

お出迎えでした(^^♪


br_decobanner_20100105130713.gif


関連記事

猛ダッシュ!

2015-06-17 21:40 | カテゴリ:今日のお二人さん
今回の体調不良では皆さんにいろいろ心配して

いただきありがとうございますm(__)m

お会いした事もない皆様と こういう繋がりを

持てたことも ワンコ達のお陰ですね(*'▽')

感謝 感謝です

さて 今日は茶々のダッシュ姿をビデオで撮りましたので

みてくださいね

ちょっと短いですけど(-_-;)

[広告] VPS



毎回こんな感じで 用が済むと ダッシュで 家に向かいます

最初はリードを持っているのですが あまりにも 激しく

引っ張るので こちらの方が付いていけず 近くまで

来たら 離すんです(-_-;)

本当は 耳が聞こえないから 何かあったら

指示が聞こえないから 離したくはないのですが

帰りは下り坂というのもあって・・・

行くときはのぼり坂だし まだテンション低いから

チンタラ チンタラなんですよ(^◇^)



br_decobanner_20100105130713.gif


関連記事

悪夢

2015-06-14 15:45 | カテゴリ:今日の出来事
 すっかり更新が滞ってしまいました(-_-;)

これまで訪問してくださった皆様、そして今日訪問してくださった皆様

ありがとうございます

5月27日悪夢が茶々ママさんを襲いました

午後3時頃の事

死ぬかと思うほどの回転性のめまいと 同時に嘔吐(@_@;)

横になると ますますグルグル回るし かと言って立っても

いられないし・・・

椅子に掛けて洗面器を持って ただ じーっと我慢!!

目をつぶっても回るし 時々強烈な吐き気にはおそわれるし・・・

お父ちゃんが早く病院に行こう!って言ってくれるんだけど

なかなか立ち上れない(-_-;)

何とか立ち上がり 病院まで車で30分(-_-;)

車窓から流れる景色までが グルグル回る!!

病院には連絡済みだったので 早めに診てはもらえたけど

問診のみで 後はとりあえず点滴・・・

診療時間も終わっていたため 専門医もいなくて

点滴も横になると 嘔吐(-_-;)

椅子のまま約2時間半位の点滴を受けて終了!午後7時半

決して気分が良くなったわけではないけど

帰ること・・・

吐き気止めとめまいのお薬を

もらって帰ったのですが 夜寝る頃には何とか

めまいもおさまったのでちょっと安心

しかし なぜこうなったかを追求するため

翌日から 眼科 耳鼻科 脳神経外科 と翌週までかけて

診察に行ったところ

最終的には 発作性めまい症という耳鼻科さんの

診断に落ち着きました

しばらくは いつまためまいがするのではないか と思うと

会社に行くのも 怖くて行けず

(茶々ママさんは通勤が車だし 高速使って1時間半もの距離)

それに 目を使うと目がまわりそうだったので そうなると

茶々ママさんのお仕事はパソコンなしでは 仕事にも

ならないし・・・

永くなりましたが そんな事があり PCに向かう事も

ままならず・・・

皆さんのところへの訪問もいつも楽しみにしていたのですが

我慢の日を過ごしました

お薬は まだ継続して飲んでいますが

今のところ めまいはおきていません\(^o^)/

仕事にも復帰しましたので

ブログもボチボチ復帰しようかと思い

久しぶりに管理画面をひらいています

IMG_1618-1.jpg
可愛いでしょ(^^♪

具合が悪く 毎日ソファでボーっとしていると

こうして茶々さんが横にきて

いつも手をのせて くれることなんてないのに 

そっと手をのせて心配してくれるのです

IMG_1622-2.jpg
手をのせたまま じっとうつむいていると

そうつぶやいて いるように 見えちゃいました(^^♪

IMG_1630-3.jpg
今度は両手ものせてきたんです(*^_^*)

きっと お祈りしてくれたんですよ!!

IMG_1631-4.jpg
なんと言ってお祈りしてくれたんでしょうね(^○^)

IMG_1581-5.jpg
小太郎くんもお祈りしてくれてるのかな???

それにしても ちゃんとわかるのですね・・・

体調が悪ければ わがままも言わないし

それどころか 寄り添ってくれるなんて

もう 可愛くて 可愛くて 


br_decobanner_20100105130713.gif




関連記事