いたずら

2015-05-26 21:11 | カテゴリ:今日の出来事
今日は最高に暑かった茶々ママ地方

熱中症に気を付けないといけませんね

さて 今日はお父ちゃんが ちょこっと

小太郎にイタズラをしたようです(-_-;)


IMG_0119-0526.jpg
目も見えない小太郎君にノートは

ないですよね・・・(*'▽')



さてさて画像はありませんが

茶々さんの今日のお散歩は どうやら20m位で

済んだようですよ(^◇^)

自宅から少し坂を上ったところに 草むらが

あって そこで用をたし もう帰って来たのだとか・・・

夏に向け想像していたことではありますが

もはや散歩とはいえません(-_-;)

夏はだいたい こんな感じで 歩く距離が段々と

短くなってしまうのですが もうからこの距離

では 真夏はいったいどうするのでしょうね

もちろん日が落ちてからしか行かないんですよ・・・

困ったもんです

まぁ 歳だから仕方ないのではありますが・・・

どこもどうもないって先生から お墨付きを

いただいたのに もう少し運動したら!!って感じですね


br_decobanner_20100105130713.gif
関連記事

花火大会

2015-05-25 14:17 | カテゴリ:お母ちゃんのお出かけ
こんばんは~

昨夜の花火大会の報告です(^^♪

日田市では毎年この時期 日田市川開き観光祭 があり 

昼間もたくさんの

イベントがありますが 昼間は暑いし

夜の花火大会だけ見に行きました

土曜日の予定でしたが 小雨が降ったり

やんだりで 躊躇してしまったけど 花火の時間は

雨は降らなかったようです 残念 

実際土曜日の方がやっぱり大きい

花火が多いんですよね…(-_-;)

行くまで30分はかかるので 

結局 日曜日(昨日)に変更!



[広告 ] VPS


少しだけ動画を撮ってきました 

きれいでしょ(*'▽')

IMG_1503-1.jpg
写真は難しいですね・・・

タイミングがずれるし いいところで

シャッターを押しても 実際の写真は

もう散っていくところだったり・・・

IMG_1539-1.jpg
煙が写ってしまって あまりきれいじゃないですね・・・

そういえば

今流行りの ドローン も飛んでいましたよ

かなり大きそうでしたので 個人のものでは

ないかもしれません テレビ局とかかも??

という訳で ワンコちゃん達はお留守番でした

帰宅は 夜10時過ぎになってしまいましたが

お利口さんにしていましたが 茶々さんは

パンダのぬいぐるみをなかなか離しませんでした

つまり かなりお怒りのようでした

写真を撮ろうと思ったのですが

なんと携帯がないことに気づき 大慌て(ー_ー)!!

茶々の怒りどころじゃ なくて・・・

結局 車の座席下に転がっておりました(-_-;)


br_decobanner_20100105130713.gif
関連記事

朝食&おやつ

2015-05-24 15:33 | カテゴリ:今日の出来事
こんにちは~

今日は日曜日

本日の朝食は ホットサンドを作ってみました

シニア犬4匹 ダックス&シバさんのブログを見て

そういえば我が家にも あったかも?と

探してみました

いろんな方のブログに訪問していると

良い事がいっぱいありますね(^^♪

IMG_1490-1.jpg
これは平成16年8月に次男がソフトボールの

試合でMVP賞をいただいたものでした(^^♪

まだその賞の札が付いたまま(^◇^)

一度か二度は使ったと思いますが

後はまた箱に入れてなおしておりました

なかなか賢いもので いろいろ出来ます(*'▽')

IMG_1489-1.jpg
なかなかきれいです

ってほとんど使ってないから当然か・・(^◇^)

IMG_1468-1.jpg
早速 今朝使ってみました

中身は とろけるチーズ・ハム・スクランブルエッグ

・トマト・レタス・粒マスタード めっちゃ美味しかったです

IMG_1491-1.jpg
調子に乗ってワッフルも作ってみました

これもかなり美味しかったです(^^♪

近くに住む実家の兄と母がお昼の食事に

来たので おやつに食べてもらいましたが 

好評でした

生クリームを乗っけてみました(写真撮り忘れ(-_-;))

たくさん作りすぎちゃったので

お土産に持って行こうと思い パックに・・・

実は今日は日田の観光祭を見に行く予定

日田市に住む兄宅で夕食をご馳走になって

それから花火を見に行く予定(^^♪

そんな訳で少しですが お土産に(*'▽')

観光祭の模様は後日報告したいと

思います

茶々さんとコタくんにはちょっとお留守番を

お願いしないといけないので 申し訳ないけど・・・

夕方5時位からお出掛けです


br_decobanner_20100105130713.gif
関連記事

ひと安心(*'▽')

2015-05-23 17:03 | カテゴリ:今日のお二人さん
今日は土曜日

お母ちゃんお休みで~す

という訳で 懸案事項だったお二人を病院へ

連れていくことにしました(-_-)

茶々さんはしばらく行ってなかったし

健康診断を兼ねてフィラリア&狂犬病 肛門しぼり

小太郎は糖尿病の経過健診とフィラリア検査に・・

もちろん朝食抜き(大変だった・・・)

今日は土曜日だし 時期的にも同じようにフィラリアや

狂犬病の注射のワンコちゃん達が多いと思い

8時過ぎに出発!!

9時前には着いたけど 診察開始前というのに

すでに3番目・・・

ブルブル震えるお二人さん(一人ずつ連れてるから写真が撮れない)

IMG_1470-1.jpg
いよいよ茶々さんの番です

小太郎は院内のケージに入れさせてもらって・・

意外です!!

体重量らせてくれてます(@_@)

診察台の上も これまでは直ぐに飛び降りそうに

なったり バタバタして量れなかったのに

今日は大丈夫!!10.6Kg

IMG_1473-1.jpg
次は採血です

検査項目が多いからちょっと多め

この時もまぁまぁお利口さん!!(偉いなぁ~)

びっくり(@_@)

先生には事前に「そりゃもう大変な子ですから・・・」

って言っていたから 先生も「あれっ!!」って感じ(^^♪


IMG_1477-1.jpg
採血したところをテーピング

まだ全然大丈夫(*'▽')

IMG_1479-1.jpg
次は肛門しぼり

これはさすがにダメでした


IMG_1483-1.jpg
この時はギャ~ギャ~言ってました(-_-;)

IMG_1484-1.jpg
あまりのオタケビに 病院の猫ちゃんも

とっても迷惑そう(ー_ー)!!

これで茶々さん終了!ではなくて

血液検査の結果待ち

続いて小太郎君でしたが

彼はお母ちゃん一人で大丈夫なので

画像なし

IMG_1486-1.jpg
コタ君まだ終わってないんですよ(^◇^)

この後チクっとするのが 待ってますからね・・

このころになると院内は座る事も出来ない位

患者さんで溢れていて 外で待っている方も・・・


しばらくして 結果が出ました

茶々さんは15歳には思えない位

血液検査の結果がよく すべてバランスが

とれていて何の問題もないとの事

フィラリアも陰性だったので 茶々さんは

この後狂犬病の注射をして終了!

小太郎は血糖値は相変わらず260程

あるけど そのほかは特に異常なし!!

小太郎もフィラリアは陰性だったので

小太郎の場合は お薬が飲めないので

注射を選択・・・針の太っといやつでした

ちっちゃい球状のものを注射器で押し出して

入れていましたが 無事終了。

小太郎は今日この注射をしたので

狂犬病の注射は出来ず2週間後に

また病院に行くことに・・・

何とか無事終了し 病院を出る事が

出来ました(*'▽')

茶々さんはフィラリアのお薬8か月分いただいて

今日のお支払は37,000円からほんの少し

おつりがきました(^◇^)

二人とも特に茶々さんの検査結果が良かった

ので 安心しました。

小太郎も現状維持だったし

本当に良かったです

それにしても 茶々さんの診察が

結構スムーズだったので 何よりでした

先生に迷惑かけるのでは?と心配だったし・・・

やっぱり歳のせいかなぁ~

それとも女医さんだったから?

こちらの病院は3人の先生がいらっしゃって

小太郎の先生が女医さんだったので

茶々も同じ先生だったけど それが良かったかな?

懸案事項が済んでひと安心のお母ちゃんでした

br_decobanner_20100105130713.gif
関連記事

また耳がヘン

2015-05-22 23:16 | カテゴリ:今日の出来事
今日もいいお天気でしたね

さてさて 我が家から福岡までの通勤も丸2年が過ぎました

昨年7月までは高速バスでの通勤でしたが

昨年8月より事務所が移転し バスでの通勤は不便となり

車での通勤に変更(-_-;)

そこで通勤費節約のため 車も変え時だったから

ハイブリッドを購入 8月から乗り始めたのですが

今日気が付くと30,000㎞を超えていました

往復の距離は高速を通って約180km位でしょうか・・・

時間にして片道1時間半 往復3時間

車もこのままだと 初回3年目の車検時には

とっくに10万kmを超えてしまうことに・・・


IMG_1460-1.jpg
大丈夫なのか?

5000km毎に オイル交換はしてるけど・・・

しかしさすが ハイブリッドです

リッター30位のところは 通勤時のものです

本当はもう少しのびるのですが

走り方に問題有ですね(-_-)




ところで今夜の茶々さんです

IMG_1462-1.jpg
またしても 耳がおかしい(-_-;)

あっちウロウロ こっちウロウロ

IMG_1464-1.jpg
盛んに下に行きたがるから 寝るのかと思うと

また上がってきて また下りると言う

IMG_1465-1.jpg
戸をガシガシして出してくれという

IMG_1467-1.jpg
この繰り返しを先ほどから何回も・・・

いったいどうなっているのだろう??

息遣いは荒いし・・・

やっぱり病院行き??


br_decobanner_20100105130713.gif
関連記事

優しい(*'▽')

2015-05-21 20:58 | カテゴリ:今日のお二人さん
こんばんは~

今日もいいお天気でしたね(^^♪

帰宅すると こんな場面が・・・

IMG_1443-1.jpg
こう話したかどうかは さだかではありませんが

確かにうんPしていて 茶々さんに近づいた

事は確か・・・

IMG_1445-2.jpg
その後もこい言ったかどうかは 

さだかではありませんが

コタの尻尾を鼻で持ち上げ ペロペロ(画像撮れてないけど・・・)

今日が初めてではないんですよ

時々おしり舐め舐めしてあげているんです


IMG_1450-3.jpg
そして お母ちゃんとこに・・・

IMG_1454-4.jpg
舐め舐め報告

IMG_1455-5.jpg
その報告の裏には

やはり ご褒美だったようです(*'▽')

IMG_1456-6_20150521205852b08.jpg
ありがとね(^^♪


茶々さんは 小太郎が小さい時から

小太郎の前身ケアをしてくれて

いたんですよ

やっぱり 母性本能なのでしょうか・・・

やさしい やさしい 茶々さんをご紹介してみました


br_decobanner_20100105130713.gif
関連記事

お散歩

2015-05-20 16:53 | カテゴリ:今日のお二人さん
こんにちは~

今日は茶々ママさんお休みで~す(^^♪

と言っても 野良仕事が待っていたんですけどね(*'▽')

午前中でお仕事は終了したので

午後は茶々さんとコタくんとコミュニケーションを

取る時間を持ちました(^^♪

3時過ぎになると 風もすごかったのですが

日差しも激しく


IMG_1422-1.jpg
茶々さんのお昼寝が 暑いのでは・・・

と思い 余計なお世話かと思いつつ

IMG_1423-1.jpg
カーテンを閉めたのですが

茶々さんの背中にかかってしまって

こっそり閉めたつもりが・・・

何だか 不機嫌そう(-_-;)

どうやら余計なお世話だったかな・・・

茶々さんも寝ていることだし

コタは寝ないでウロウロしていたので

お散歩でも連れて行こうかと

連れ出しました

日差しはあったけど 風もあって

結構気持ち良かったですよ

IMG_1428-1.jpg
ちょっと緊張してるかな?

IMG_1430-1.jpg
私の足音を確認しながら

歩いているようです

なるべくワザと足音をたてながら・・

IMG_1441-1.jpg

草の匂いはわかるんでしょうね

以前はここを何回もお散歩したところです

もしかしたらまだ自分の匂いが

あったかもですね

ゆっくり30分位かけて 時に

抱っこしながら お散歩してみました

br_decobanner_20100105130713.gif

関連記事

ご飯まだですかぁ~

2015-05-19 22:00 | カテゴリ:今日のお二人さん
今日は真夏のような暑さ

今からこういう日が 多くなるって事ですよね(-_-;)

茶々ママは暑さはとっても苦手(ー_ー)!!

寒ければ着れば何とかなるけど

暑いのは脱ぐにも限界がありますからね

ワンコ達も暑さには弱いから 今から

気を付けないとね

夕ご飯の支度をキッチンに行っていると

IMG_1408-1.jpg
この体勢でじっとご飯を待つ柴犬さん・・・

実は私がキッチン立つと ご飯の用意を

してくれてると思うらしく ほぼ毎日

この体勢(座らない)で待っています

なぜここで待つかと言うと

小太郎が間違って食べないように

上の部屋でご飯をあげるから ここで

待っていればいいと 思っているんです

IMG_1409-1.jpg
そして小太郎君はお母ちゃんのすぐそばで

ご飯を待っています

IMG_1410-1.jpg
正面からはこんな感じ(*'▽')

おとなしく 待っておりますが

まずは人間様の準備のため 

まだ待っていただきます

すると しびれを切らして ついに
IMG_1412-1_20150519220051187.jpg

お二人さん行動開始!!

ごもっとも(^◇^)

この後ちゃんと あげましたよ(*'▽')


br_decobanner_20100105130713.gif

関連記事

可愛い(*'▽')

2015-05-18 22:48 | カテゴリ:小さい時(小太郎)
今日の茶々ママ地方は午前9時過ぎから

ずっと☂だったとか・・・

茶々ママさんが出勤するときはまだ降って

なくて 高速途中大宰府あたりから雨でしたが

昼間は雨もあがっていたのに またママさんが

帰る頃には降り始めて 帰りの高速は

結構な☂でした(-_-;)

今日は二人とも早々に寝んねで 画像なし(-_-;)

という事で

お二人のちびちゃん時代の写真を再び

皆さんに見ていただきたくて(^^♪


茶々3ヶ月①
これはブリーダーさんから 連れてきたばかりの

写真だったのでは・・・

カメラ目線④
この写真は もう少し経ってからかな・・・

このころの茶々さんは ちょっと美人さんとは 

ほど遠い感じですね 

いつも茶々君って言われていたんです

その都度 女の子なんですよって訂正してましたけどね(笑)


おもちゃがいっぱい③
小太郎も連れてきてまもなくだから

3カ月位だと思います

かわいいでしょ②
これもまだ3カ月位では・・・


二人とも可愛いでしょ(*'▽')

ていうか やっぱり変わるもんですね(^◇^)


br_decobanner_20100105130713.gif

関連記事

ざる豆腐が失敗?

2015-05-17 22:26 | カテゴリ:今日の出来事
こんばんは~

今日は朝からとってもいいお天気の茶々ママ地方

午前中は母と一緒に 豊作市場 

というところにお買い物に行ってきました

ここは地元の野菜を中心に 果物や新鮮なお花などが

販売されていて ざる豆腐がとても美味しくて

有名です  今日ももちろん購入したのですが

いつも本当に美味しくいただいていたのですが

何故かきょうのざる豆腐はイマイチでした

理由はわかりませんが 普通の絹豆腐みたいな

感じで・・・ちょっとショックでした

午後は 久しぶりに何だか冷蔵庫の整理を

したくなって 2時位から立ちっぱなしで

冷蔵庫&冷凍庫の整理と掃除をやっちゃいました

スッキリ!!

結構いろいろ詰め込んでおりました(-_-;)

これから暑くなるので 冷蔵庫の出番が

増えるので 思い切って良かったです(^^♪

あっという間に時間が経ってしまいますね


そろそろでしょ!!って訳で
IMG_1405-1.jpg
もういい~かい・・・

みたいな顔して茶々さんが キッチンを除きに

きました・・・

そうです 夕方のお散歩の請求なんです('A`)

IMG_1407-1.jpg
一方上の部屋にお父ちゃんがいる事を

知っている小太郎は なんと階段に手を

かけておりました(@_@)

上れないのが 可哀想・・・

目が見えていた時は 一日に何度も

この4段を上ったり下りたりしていたのに・・・(悲)


br_decobanner_20100105130713.gif
関連記事