小太郎のお誕生日

2015-03-31 22:23 | カテゴリ:今日のお二人さん
  今日は小太郎君のお誕生日で~す

   12歳 おめでとう!!

危険な時も幾度となくありましたが 頑張ってくれました

こうして今日のお誕生日を迎える事が出来て

本当に感謝です

目は突発性網膜変性症で見えない
糖尿病で血糖値が高くインシュリンのお世話にも・・・
消化器系疾患で流動食しか食べられない

この三重苦にも負けず 私たちを癒し続けて

くれています

こんな病気が自分だったらと思うと

小太郎はどれだけ苦しい思いをしているのか・・・


IMG_0981-1.jpg

本当はちゃ~ちゃんの時のようにケーキとも思ったんだけど

三重苦の小太郎には嬉しくないもんね

見ることも出来ないし 食べる事も出来ないからね・・・

IMG_0985-1.jpg

ごめんねぇ~  ちゃ~ちゃん!

IMG_0989-1.jpg

夕ご飯が終わってから

ファッションショーをと思っていたのに

爆睡です(-_-;)

IMG_0993-1.jpg

プレゼントは洋服2着とスリングにしました

これから季節もよくなるし でも茶々さんのお散歩のスピード

にはついていけないので 抱っこして一緒にと

思って・・・

スリングは 使ったところじゃないと よくわかんないから

写真はありませんが 今度抱っこしてまたUPしますね




二人はランキングに参加しています
  
   よかったら今日も応援よろしくお願いします コメントもお願いしま~す(*^_^*)

br_decobanner_20100105130713.gif
関連記事

風船が飛んできた(パート2)

2015-03-29 22:40 | カテゴリ:今日の出来事
今日もとってもいいお天気の茶々ママ地方でした

さて先日 風船が飛んできた をUPしていましたが

その後実家の兄が風船が止まっていたところの写真を

保育所西光園さんにお送りしていたところ

お手紙が届いたそうです


IMG_0973-1.jpg

とてもびっくりされたようです

たぶんこんなところまで飛んで行くとは

思っていなかったのでしょうね・・・

100個の風船を飛ばしたと書かれています

ヘリコプターだと15分位のところらしいので

2時間で到着したというのも納得出来る時間かな・・・

IMG_0971-1.jpg

可愛いですね(^^♪

それに嬉しいですね わざわざお手紙を書いて

くださるなんて

写真も園児の皆さんの写真も同封されて

いましたし

ひまわりの種もまた入っていました

IMG_0975-4.jpg

52年間ということですので きっとこの園から

巣立った方々も参加されていたのでしょうね

IMG_0975-3.jpg

お天気に恵まれて立派な閉園式だったのでしょう

IMG_0977-1.jpg

この中の赤い風船一個が茶々ママさんの実家に届いた

かと思うととってもすごい事だったんだと

改めて思いますね

必ず種を植えて育て またパート3として

ご報告したいと思います



茶々さんとコタ君は相変わらず元気!

小太郎が31日には12歳のお誕生日を迎えます

小太郎は食べるものが限られているので

小太郎にはお洋服を注文しました

31日をお楽しみに(^_-)-☆


br_decobanner_20100105130713.gif
関連記事

ごはんまだですかぁ~

2015-03-28 22:54 | カテゴリ:今日のお二人さん
最近とっても食欲旺盛な茶々さん

キッチンをそぉっとのぞきご飯の請求です(-_-;)


IMG_0967-1.jpg

もう少し待っててね・・・

今日はお母ちゃんお出掛けしてたから 

ちょっと忙しいんだ(by お母ちゃん)

IMG_0968-1.jpg

そんなに お腹すいたの?

じゃすぐ用意しようかね・・・(byお母ちゃん)

IMG_0970-1.jpg

      反応早すぎ!!(^◇^)



二人はランキングに参加しています
  
   よかったら今日も応援よろしくお願いします コメントもお願いしま~す(*^_^*)

br_decobanner_20100105130713.gif
関連記事

なかべりの里

2015-03-28 22:46 | カテゴリ:お母ちゃんのお出かけ
今日は日差しも強く暖かいというより 暑い!と言いたくなる位の

お天気でした

車はクーラーを付けなければ乗ってられない状況・・・

さてお休みだったお母ちゃんは

お友達とお花見にお出掛けでした(^^♪

今日から開園となった日田市天瀬町馬原(まばる)という

ところが「なかべりの里」として町おこしをはじめました。

各家庭が自分の庭を花いっぱいにして

皆さんに来ていただこうという企画で数年前から

実施しています

来週日曜日(4月5日)には公民館でイベントも

行われるとか・・・

今日は新聞社も取材に来園されるということでした

以前はテレビ番組で俳優の宇梶剛さんも見えているようです

今日はまだ少し早かったようで 水仙と菜の花がメインでしたが

もうすぐ 芝桜 桜 チューリップ 等のお花が満開になるようです


IMG_0954-1.jpg


IMG_0956-1.jpg


IMG_0958-1.jpg

もう少ししたら もう一度行ってみようと思います




br_decobanner_20100105130713.gif
関連記事

今日も異常なし(*'▽')

2015-03-26 22:52 | カテゴリ:今日のお二人さん
このところいいお天気が続いています

茶々ママ地方も本当に春らしくなってきましたよ

今日は風もなくて ちょっと暑いくらい(^^♪


IMG_0945-1.jpg

沈丁花がとてもいい香りを放っています

次は白い沈丁花がほしいな・・・


IMG_0946-1.jpg

水仙も 咲きましたよ

自然ってすごいですね

ちゃんと忘れず芽吹き花を咲かせ 喜ばせてくれるんですからね

自然に感謝!!



さて我が家のお二人さんは

いつもとかわらず♬

これがいいんです(^◇^)

元気な証拠!!

IMG_0949-1.jpg

やっぱり毛抜けが気になる(-_-;)

IMG_0952-1.jpg

相変わらずぐっすり(-_-)zzz・・・ちょっと目が半開きですが(*'▽')

可愛いおててでしょう(萌え)



二人はランキングに参加しています
  
   よかったら今日も応援よろしくお願いします コメントもお願いしま~す(*^_^*)

br_decobanner_20100105130713.gif
関連記事

風船が飛んできた

2015-03-24 22:55 | カテゴリ:今日の出来事
こんばんは

今日はお天気は良かったのですが まだちょっと寒さを感じる一日

でした

さて 先日の日曜日の事ですが

このような風船が実家のお茶の木にひっかかっていました

ばあたんがひっかかるのを見ていたらしく

おっかなビックリ(@_@)だったとか・・・

IMG_0934-1.jpg

飛ばないように物干し竿にくっつけて撮影

ひまわりの種を風船につけて飛ばされたものでした

これだけでは 住所もわからず 早速ネットで検索


IMG_0932-1.jpg

結果八女市上陽町というところから飛ばされたものと

いう事が判明

ここ日田市の山奥までは直線で30Km程

徒歩で約70Km

しかし かなり山が多く よくここまで割れずにたどり着いた

ものです

月曜日には兄が写真等を西光園さんに送付するのだとか

ちゃんと種を育て花を咲かせたいと思います

こんな事ってめったにある事ではないし

何だか幸せな気分になりますね




br_decobanner_20100105130713.gif
関連記事

また茶々の耳が心配

2015-03-22 16:28 | カテゴリ:今日のお二人さん
今日もいい天気です

かと言って今日もお出掛けすることもなく

ワンコ達とまったり(^◇^)


IMG_0923-1.jpg

小太郎は糖尿病のせいか やはり水をよく飲みます

かと言って 消化器の病気もあるから

一度にたくさんのお水を飲ませるわけにも・・・

IMG_0924-1.jpg

請求されて 少し入れてあげることの繰り返し(-_-;)

可哀想なんだけど たくさんあげると 吐いちゃう・・・




一方茶々さんは

昨夜お父ちゃんと先にお寝んねだったのですが

お母ちゃんが寝るころには 耳がなんだかおかしいらしく

盛んに首を振ったり 手で耳の中をかいてみたり

息遣いも荒く どうしていいのかわからず

ナデナデくらいしか出来なくて・・・

そのうち また2階に上がりたいらしく ドアの前に・・・

2階のリビングに行っても ウロウロするばかり

結局 1階で小太郎も寝ているし お母ちゃんが小太郎を

お父ちゃんが2階で茶々さんの面倒を見ることに・・・

深夜2時過ぎやっと 茶々さんが落ち着いたらしく

朝方5時位に お父ちゃんと茶々さんが 寝室に

戻ってきました

それからは 何事もなかったかのように 爆睡でした

IMG_0925-1.jpg

昨夜の睡眠不足がたたったのか

午前中はここでびくともせず ひたすらお寝んねでした

もちろんお父ちゃんも お母ちゃんも 睡眠時間は3時間程で

今日は かなりボーっとしています

IMG_0927-1.jpg

いいんですよ(*^_^*)

今日はお休みだったしね・・・

しかし これから こういう事が増えていくのかも

それにしても何だったんだろうか?

時々耳が傾く事があったけど 耳が心配

この時は右の耳 今回は左の耳 

やっぱり 何か問題?

一度病院かなぁ~



二人はランキングに参加しています
  
   よかったら今日も応援よろしくお願いします コメントもお願いしま~す(*^_^*)

br_decobanner_20100105130713.gif
関連記事

茶々の一日

2015-03-21 23:07 | カテゴリ:今日のお二人さん
今日は最高にいい天気!!

しかしまったりして過ごしただけでした(-_-;)

まぁ~休養出来てそれもいいかな・・・

さて茶々さんを見ていたら 段々夏毛に変わるシーズンを迎えた

ようです

IMG_0914-1.jpg

さぁ~これから 茶々さんには しばらく我慢してもらわんとね!

ブラッシング開始だね・・・

IMG_0919-1.jpg

     いや!と言われましても

とらないことには 我が家は毛だらけになっちゃうからね・・・

シャンプーも いや! って言うし・・・

お母ちゃんを困らせないでよ!



さて

夕方には いつものように

さりげなく お散歩の請求を・・・

IMG_0921-1.jpg

今日はコタ君寝てばかり こんなにいいお天気でも

小太郎には見えないから わからないのかなぁ~

お母ちゃんがお休みだから 安心しておこたの中ばかり

茶々さんのお散歩も気が付かず・・・( ;∀;)




そして 夜

茶々さんとお父ちゃんは先にお寝んねです

IMG_0912-1.jpg

我が家は1階が寝室なので10段の階段を

頑張って降りています(^^♪

一応滑らないように マットを置いていますが

実は新築からワンコ用にこのマットを置いていたので

もうマットを外す訳にはいかなくなりました・・・

マットを置いたところと そうではないところの色の差が

すごくて(@_@)

まっ いっか(^◇^)

というわけで 今日の茶々の一日でした



二人はランキングに参加しています
  
   よかったら今日も応援よろしくお願いします コメントもお願いしま~す(*^_^*)

br_decobanner_20100105130713.gif
関連記事

やりすぎ

2015-03-19 22:08 | カテゴリ:今日のお二人さん
今朝はどしゃ降り(-_-;)

会社行くの辛いなぁ~と言いつつもお母ちゃんはお仕事へ

夕方は雨もあがり無事帰宅

そして夕食時の事

いつものように 最近食いしん坊になった茶々さん

IMG_0884-1.jpg

またおねだり開始!



IMG_0885-1.jpg

お母ちゃんはあげませんよ



IMG_0888-1.jpg

ダメです<`~´>



IMG_0892-1.jpg


そうそうそれでいいんです♪

お母ちゃんは茶々の体を心配しているんです!!





すると珍しく小太郎に遊びのお誘い

IMG_0894-1.jpg

ちょっと久しぶりのお誘いの戸惑いのコタ君でしたが・・・




IMG_0895-1.jpg

じゃれあい開始♫




IMG_0896-1.jpg

おっと(@_@) ちょっとやりすぎてないか???




IMG_0897-1.jpg

ほ~ら・・・ね

コタ君 それは遊びって言わないよ!



二人はランキングに参加しています
  
   よかったら今日も応援よろしくお願いします コメントもお願いしま~す(*^_^*)

br_decobanner_20100105130713.gif
関連記事

今日もいつもの一日

2015-03-17 23:02 | カテゴリ:今日のお二人さん
今日はとても暖かな一日でしたね

確実に春はもうそこまで来ていますね

今夜のお二人さんです(^^♪


IMG_0880-1.jpg

やっぱり お父ちゃんの傍にべったりですね


IMG_0875-1.jpg

そして 小太郎君は相変わらず おねんねです・・・




二人はランキングに参加しています
  
   よかったら今日も応援よろしくお願いします コメントもお願いしま~す(*^_^*)

br_decobanner_20100105130713.gif
関連記事