明日からブログ一新!

2015-02-28 23:11 | カテゴリ:今日の出来事
ママさん明日からブログを一新する事にしました。

これまで何となく標準語で綴ったこのブログ

この田舎に引っ越してもうすぐ2年 明日からは 

何とこの地元で使われている 方言(日田弁)で

このブログを綴る事に決めちゃいました (^◇^)

さてさてどのようなブログになりますことか・・・

ブログは引っ越さずこのまま続行です

これまでのブログとこれからの比較でもしていただければ・・・

っていうより 引っ越しが面倒くさいというのが本音かな( ;∀;)

方言と言っても今はおじいちゃん おばあちゃんしか使わない

ような表現にもあえて挑戦したいと考えています

ママさんは Uターン者 です 

特別故郷をこよなく愛している訳でもありませんが 人

情身豊かな町というのは確かですね

9年前 いつものようにワンコ達を連れて5月の連休に実家に

帰った時実家から車で3分の所で別荘地の売出中の看板を発見!

冷やかしのつもりで 見学したのが今の移住の始まりです

田舎暮らしはご近所さんとのお付合いが大変なのですが

それがまたなんとも言えないコミュニケーションでもありますが

しかしパパさんはどちらかと言うと地域密着型では

なく 田舎独特のお付合いは苦手です

しかし別荘地だとそういうお付合いはないため まずパパさんが

この地を気に入ってしまいました

ましてや 温泉付き  ですからね

Uターンしたとはいえ いまだに福岡市に通勤中

しかも福岡の暮らしの方がはるかに長く

どちらかといえば 博多弁です (^◇^)

パパさんは熊本市出身 パパさんも博多が長く

日田弁はわからない事が多いようです (-_-;)

ブログは一応解説付きで・・・

かなり読みづらい部分もあろうかと思いますが

どうか見捨てないでくださいね

IMG_0710-1.jpg

ワンコどもも ママさんの結論を受け入れて

くれたようです

というわけで 明日からは

ママではなく お母ちゃん

パパではなく お父ちゃん です



二人はランキングに参加しています
  
   よかったら応援よろしくお願いします コメントも下さいな(*^_^*)

br_decobanner_20100105130713.gif


関連記事

また決定的瞬間"(-""-)"

2015-02-27 23:22 | カテゴリ:今日のお二人さん
今日も気持ちよく寝ている茶々さん(萌え~)

IMG_0699-1.jpg

ついつい可愛すぎて  パチッ


IMG_0700-1.jpg

しまった(-_-;)

気づかれちゃった( ;∀;)

耳は全く聞こえないはずなのに・・・

起こしちゃってごめんねぇ~


一方小太郎は・・・

IMG_0696-1.jpg

またこんなことを

段々大胆になる小太郎です・・・

        (ノД`)・゜・。



IMG_0697-1.jpg

あ~見たよ!!

見たくなかったけどね

        "(-""-)"



二人はランキングに参加しています
  
   よかったら応援よろしくお願いします コメントも下さいな(*^_^*)

br_decobanner_20100105130713.gif
関連記事

無農薬の梅肉エキス

2015-02-26 21:40 | カテゴリ:今日の出来事


この商品は胃腸の弱いママさんの健康食品

宮崎の 徳重 紅梅園  さんから取り寄せています

今回はこの200g入りと梅干500gを送っていただきました

無農薬という事で安心! とにかく濃厚です

いつも商品と一緒に 無農薬のお野菜も数種類

箱に入れて送ってくれます

今回は チンゲン菜 里芋 サツマイモ カブ シイタケ 

でした

そして今回は 写真の梅の枝も一緒に入って

いました

これでまたしばらく安心です(^^♪




今日はママさん残業していたから

帰りが遅くなって お二人さんとスキンシップ

が出来なくて(-_-;)

二人とも 寝てばかり・・・遊んでぇ~


     訪問ありがとうございますm(__)m
     よかったらポチッとお願いします(^-^)
       br_decobanner_20100105130713.gif




関連記事

コタの願い

2015-02-25 20:41 | カテゴリ:今日のお二人さん
IMG_0691-1.jpg

昨日は壊れていた茶々さん

今日はメチャメチャお利口さんにベッドの中でネンネ

        (*^_^*)



一方のコタ君は・・・

IMG_0658-1.jpg

こんな事を言っているコタ君ですが・・・

ママさんはそんなに甘くありませんよ

事実を忠実に書くだけですよ

        (^◇^)



二人はランキングに参加しています
  
   よかったら応援よろしくお願いします コメントも下さいな(*^_^*)

br_decobanner_20100105130713.gif
関連記事

ふきのとう

2015-02-25 20:19 | カテゴリ:今日の出来事
IMG_0663-1.jpg

標高およそ400m

寒い 寒いと言っていましたが この山奥も 

もう春がきていました

我が家の庭に出てきたふきのとうです

もっとたくさん出てきたら 天ぷらとふきのとう味噌でも

つくろうかな(^^♪



br_decobanner_20100105130713.gif
関連記事

超イライラ"(-""-)"

2015-02-24 20:50 | カテゴリ:今日のお二人さん
茶々が壊れちゃいました

        (^▽^;)

IMG_0688-1.jpg
ゴミ入れに捨てていた日めくりカレンダーを引っ張り出した茶々

なにやってんの!!(byママ)

         (--〆)


IMG_0689-1.jpg

何イライラしてんの?(byママ)

        <`~´>

IMG_0690-1.jpg

誰もここに来てくれんもん!!(by茶々)

いつも・・・っていうか今までこんな事したことないのに・・・(byママ)

        (ノД`)・゜・。


IMG_0680-1.jpg

こらっ!逃げるな!!

       ( ゚Д゚)


IMG_0681-1.jpg

        ^m^

どうしちゃたんだか・・・(byママ)


        (-_-;)

本当に多分初めて見た光景かも?

これも本当は老化現象???



二人はランキングに参加しています
  
   よかったら応援よろしくお願いします コメントも下さいな(*^_^*)

br_decobanner_20100105130713.gif
関連記事

決定的瞬間!

2015-02-23 20:58 | カテゴリ:今日のお二人さん
IMG_0659-1.jpg

どう思いますか?

絶対ここはおちっこするところではないと 

わかっているはず (ノД`)・゜・。

なのに・・・

いつも慌てて あ~ あ~ っていうばかりで

今日はバッチリ証拠写真を

撮ったどぉ~


IMG_0674-1.jpg

パパさん慌ててオムツ交換していますが

コタ君はテーブルの上が何やら

におっているらしい



二人はランキングに参加しています
  
   よかったら応援よろしくお願いします コメントも下さいな(*^_^*)

br_decobanner_20100105130713.gif
関連記事

今日もやばい!

2015-02-22 16:42 | カテゴリ:今日のお二人さん
IMG_0671-1.jpg

今日もあつい視線を送る お二人さん

だいたいばぁたんの横に  ピトッ 

ばぁたんはひょっとしたら 落っことす かも?と

狙っているらしい   

      (*'▽')

IMG_0672-1.jpg

おこぼれがないと こんな可愛い瞳で・・・

もうたまりません!!

IMG_0661-1.jpg

視線では負けちゃう(目が見えない)コタ君は

口で訴えます

       (≧◇≦)



二人はランキングに参加しています
  
   よかったら応援よろしくお願いします コメントも下さいな(*^_^*)

br_decobanner_20100105130713.gif
関連記事

退屈!

2015-02-21 10:30 | カテゴリ:今日のお二人さん
今日の茶々ママ地方はどんよりしたお天気

ママさん今日はお休みです

IMG_0649-1.jpg


IMG_0036-1.jpg

いつもいないママさんがいるし 茶々さんは

何やら遊んでほしいらしい・・・

     しかし

小太郎が寝ている間に ママさんブログ中 (^^♪

茶々さんはいつもは寝ているばかりと聞いていたけど・・・

今日はママさんがいるから テンション上がってる?



二人はランキングに参加しています
  
   よかったら応援よろしくお願いします コメントも下さいな(*^_^*)

br_decobanner_20100105130713.gif
関連記事

あ~ん

2015-02-20 21:06 | カテゴリ:今日のお二人さん
今夜もおねだりの茶々さんです

最近パパさんは ちょこちょこっと 茶々さんに あ~ん

とか してて・・・

というママさんも時々・・・(-_-;)

お豆腐とかなら・・・とか言い訳して・・・(^◇^)

IMG_0644-1.jpg


だから 今日も・・・
IMG_0645-1.jpg

そりゃ当然こうなるやろ・・・



二人はランキングに参加しています
  
   よかったら応援よろしくお願いします コメントも下さいな(*^_^*)

br_decobanner_20100105130713.gif
関連記事