今日はママがお休み!

2015-01-31 22:41 | カテゴリ:今日のお二人さん
今日はママさんお仕事がお休みでした

s-IMG_03902.jpg
ママっ子のコタさんはママさんの膝枕にご満悦🎶

s-IMG_03932.jpg
見えないお目目をいっぱいに開き、耳をすませて ママを探すんです
そういえば どの写真もオムツをしていますが 実は最近はずっと
この状態です。糖尿病のせいかお水を飲むし、だからおしっこの
量も多く、最近はおしっこシートのところまで行かない事が多くなった
のです。それにワザと嫌がらせに その辺に・・・なんて事も多くて・・
でも寝る時はしていないんですよ もちろんお漏らしもなし!!
偉いでしょ(^^♪


茶々さんはというと
パパっ子なんです
まぁ お散歩はパパさんだし 昼間ママさんはいないし・・・
仕方ない(-_-;)

405.jpg

いつもこうして パパさんが見当たらないと 探しに行くんですよ


br_decobanner_20100203225048.gif
    ポチッとよろしくお願いします
関連記事

今日のお二人さん

2015-01-30 22:23 | カテゴリ:今日の出来事
先日の盗み食いの後遺症もなく、今日も元気なコタちゃん

IMG_0362.jpg

しっかりくつろいでいる茶々さん
IMG_03792.jpg

やっぱり元気でいてくれるって 幸せ(^^♪

br_decobanner_20100203225048.gif
    ポチッとよろしくお願いします


関連記事

降らないで!って聞こえた?

2015-01-30 09:08 | カテゴリ:今日の出来事
とても雲海がきれいでした

通勤途中の風景です。
昨日の夕方は 明日はきっと雪だぁ~というくらい降って
いたけど 今朝はほんの少し昨夜の雪が残っている程度
というわけで 福岡に向けて出勤です

隣町のインターから大分方面は 冬タイヤ規制でしたよ

 
関連記事

本日の茶々さん

2015-01-29 21:03 | カテゴリ:今日の出来事
s-IMG_0377.jpg
今のところお利口さんに 皆の寝るのを待っています



br_decobanner_20100203225048.gif
    ポチッとよろしくお願いします

関連記事

小太郎くんの流動食

2015-01-29 20:51 | カテゴリ:今日の出来事
s-IMG_0366.jpg
これが小太郎くんの主食
”ロイヤルカナンの高栄養パウダー”です。

s-IMG_0368.jpg
1日4回(17g×4)がコタくんの食事?

s-IMG_0370.jpg
泡だて器でまぜまぜ こんな感じ

s-IMG_0371.jpg
あっという間に 終わっちゃうんですけどね・・・
そりゃお腹いっぱいになんかならないよね(-_-;)

心が痛みます

br_decobanner_20100203225048.gif
    ポチッとよろしくお願いします

関連記事

雪です!!

2015-01-29 17:50 | カテゴリ:今日の出来事
雨ではありません みぞれです


ママさん帰宅中ですが、予報通り雪です(-_-;)
明日の予報は20cm!! 
まぁ多分大丈夫と思うけど・・・
ママさんの通勤は高速通って往復約200Km
降らないで!!

br_decobanner_20100203225048.gif
    ポチッとよろしくお願いします
関連記事

今日のお二人さん

2015-01-28 22:14 | カテゴリ:今日の出来事
小太郎くん元気になりました!!

s-IMG_0356.jpg
ここはどこ?

s-IMG_0357.jpg
確かここにお水があったんだけど・・・

糖尿病のためお水をたくさん飲むことがあるのですが、
一度にたくさん飲みすぎると 胃が水を一度に吸収する
ことが出来ないため、少しづつしか飲ませる事が出来ません。
だから 小太郎が行けない上の部屋に茶々さん用に 
置いているのですが・・・

s-IMG_0358.jpg
水の匂いがする???
上の部屋にあるのを知ってる???
何だか 可哀想なんだけど 仕方ないんです( ;∀;)
ちゃんと 少しづつあげてるんですけどね・・・


茶々さんは もう寝んねだそうです(^^♪

s-IMG_0254.jpg
この扉を開けると 一階の寝室なのです。
眠たくなると こうして”ガシガシ”と(-_-;)
まぁ 可愛いんですけどね🎶


br_decobanner_20100203225048.gif
    ポチッとよろしくお願いします
関連記事

本日の茶々さん

2015-01-27 21:26 | カテゴリ:今日の出来事
「誰かここに来てぇ~」
って 訴えております

s-IMG_0317.jpg
我が家はスキップフロアのため 茶々さんのいるところは 4段上
のリビングなわけで パパさんもママさんも小太郎も下のお部屋
にいて かまってあげていなくて(-_-;)
昨日の今日で小太郎に気をとられていて・・・

小太郎は まぁまぁ元気!
でも完璧ではなさそう・・・
だから今日は 画像なしです。
関連記事

ウィスキーミュージアムへ

2015-01-26 21:08 | カテゴリ:お母ちゃんのお出かけ
今連続テレビ小説”マッサン”でおなじみのニツカウィスキーの前身が
わかるところでした。
入館料500円(ソフトドリンク付き)ですが、決して高いとは思いませんでした
4年前に完成したとのこと。今遠くは北海道、海外からのお客様も見えるとか・・・
個人で集めたとのことですが 膨大な量です!!

ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか
オーナーのお母様が案内してくださいます。
こちらに展示しているのは 70%だとか 別の場所でアンティーク家具や
ヴィンテージ商品等の販売もされていらっしゃるのだとか。
この次はそちらにもおじゃましてみようと思います。

s-IMG_0338.jpg

s-IMG_0330.jpg

s-IMG_0329.jpg

s-IMG_0331.jpg

s-IMG_0339.jpg

s-IMG_0333.jpg

s-IMG_0341.jpg

s-IMG_0337.jpg

s-IMG_0342.jpg

s-IMG_0345.jpg

s-IMG_0347.jpg

s-IMG_0350.jpg

関連記事

小太郎くん緊急事態発生!!

2015-01-26 20:20 | カテゴリ:今日の出来事
小太郎はと言うと ママさんがお出かけ中に 何と盗み食い
をしちゃいました
元々流動食しかダメなのに ママさんの不注意もあって・・・
外出先から帰ってみると小太郎のお腹はパンパン!!
すぐに病院へ・・・
レントゲンとエコーで検査を行い 内容物を確認
胃の中の内容物を吐かせる事に・・・
たっぷり食べていました(画像はありませんが・・・)
※どうやって吐かせるかご存じですか?
  食塩水とオキシドールがそうです。
  あまりやりたい手段ではないそうですが・・・
  またお薬が増えちゃいました(-_-;)

s-IMG_0351.jpg
この画像は先日の耳掃除以降方向感覚がないようだった
ので 診ていただくのに アヒルさんになってもらってます
可愛い(^^♪

br_decobanner_20100203225048.gif
    ポチッとよろしくお願いします
関連記事