今日はコタ君も一緒

2012-06-27 22:36 | カテゴリ:今日のお散歩
6月26日夕方のお散歩

今日は雨もあがったので コタ君も一緒にお散歩です♪


IMG_1477s.jpg

頑張って 公園に行きましたよ

側溝に落ちそうになったり じょうずに低い階段を上ったり

危険も 発見もいっぱい 

この目のどこが見えないの?って思う位きれいな目なんだけどなぁ~

ワン友のママさん達に会っても まったく気がつかないみたい

今日は コタちゃん歩くのゆっくりだけど どこか具合悪いの?

って言われるくらいで・・・


IMG_1483s.jpg

グランドで ちょっとだけ おやつタイムです




僕のアンヨ押してね(*´∀`*)ゞ

関連記事
2012-06-27 22:25 | カテゴリ:今日のお散歩
6月25日

いつもの時間に朝のお散歩です

IMG_1468s.jpg

ラジオ体操をしているみなさんの間を抜けて
一路おじさんのもとへ

IMG_1471s.jpg

結局ラジオ体操をしているおじさんの邪魔をしてしまいました
おやつゲット!!


帰りには
IMG_1474s.jpg

久しぶりにもうひとりのおじさんと遭遇

昨年 ビーグルのミックス犬 を亡くしたおじさんです

いつも会うと 茶々の大好きな場所 尻尾のところをヨシヨシしてくれます

おじさんもワンちゃんを亡くして しばらくは ショックをうけていましたが

最近やっと 立ち直ったみたいです




僕のアンヨ押してね(*´∀`*)ゞ



関連記事

週末の二人

2012-06-27 22:16 | カテゴリ:週末のお家
6月24日

今週も 週末は田舎の家に・・・




相変わらず食いしん坊の小太郎君です
目は見えなくても ちゃんと テーブルの上のものは気になるらしいです


P1050781.jpg

おっとと・・・そこまでする?
本当は見えてるんじゃ??



雨ばかりで ウダウダの茶々さんです

P1050785s.jpg

最近 毛がモフモフして 暑そう

きっと すごい 抜け毛になるんだろうなぁ~

シャンプーは嫌いやし・・・

とってもいい子なんだけど そこだけダメな子(ll゚д゚ll)




僕のアンヨ押してね(*´∀`*)ゞ

関連記事

おじさん久しぶり♥

2012-06-21 22:15 | カテゴリ:今日のお散歩
おじさんと 1週間ぶりの御対面です

ほぼ毎日 おじさんに会いに来ていた 茶々さんでした

おじさんは 東北に旅行していたのだとか・・・

体操が 終わるのを待つ茶々さんでした(o^―^o)

このおじさんとの出会いは 茶々さんが公園デビューした生後

3か月のときからで 13年目になります

当時 おじさんは 「大ちゃん」という四国犬を連れて

公園にきていました

なぜか 茶々さんは この四国犬の大ちゃんに可愛がられ

おじさんからも 可愛がってもらっていたのでした

残念ながら 大ちゃんは数年前に お星様になりましたが

おじさんからは 引き続き 可愛がっていただいて

いるんです(∩´∀`)∩







僕のアンヨ押してね(*´∀`*)ゞ


関連記事

今日もジャブジャブ

2012-06-18 22:16 | カテゴリ:今日のお散歩
今日もいつものように ラジオ体操の時間に 行ったのに

いつものおじさんが 今日はいなくて残念・・・



IMG_1435.jpg
公園内の水場で思いっきり ジャブジャブ



僕のアンヨ押してね(*´∀`*)ゞ


関連記事

ここどうしよう?

2012-06-18 21:47 | カテゴリ:週末のお家
小太郎君の目が見えなくなって

この階段は降りられなくなってしまいました・・・

傾斜地に建築したため スキップフロアにしたのは

良かったけど こうなると小太郎には危険がいっぱい(ll゚д゚ll)



階段
この階段わずか4段しかないし 元気な時は一日に何度も

上がったり 下りたり・・・

先週までは 見えないはずなのに 普通に上がったり 下りたり

出来てたのに・・・



IMG_1457.jpg
今週は出来ない・・・

でも 見えないのに 階段があることはわかるみたいで・・・

寸前で立ち止まる・・・

しかし万が一何かで興奮したりして 下りちゃったりしたら?

何か対策をしなければ・・・

階段を下りた すぐの引き戸は ペットガードをつけてみましたが・・・

自分たちが 年をとったら・・・とかそんなことばかり考えて

手すりをつけたけど コタちゃんは手すりもてないからね・・・

設計士さんに相談??




僕のアンヨ押してね(*´∀`*)ゞ




関連記事

ウダウダ

2012-06-18 21:39 | カテゴリ:週末のお家
6月15日

大雨の中 一路週末の田舎の家に・・・

やっぱり週末は 田舎ですごさないとね・・・・

とはいえ さすがに今日は ちょっとどうしようかと考えちゃいましたね(。-`ω´-)

大宰府近辺を通過中は 前が見えない位のどしゃ降り





何か このお鼻 ミッキーマウスの鼻っぽくない?
息できてるのかなぁ~


IMG_1447.jpg
トドのお昼ね(≧▽≦)彡



IMG_1454.jpg
ジャンポいなりが椅子に・・・( ´皿`)


IMG_1462.jpg
そして お気に入りのドームベッドで今日も 寝んね



僕のアンヨ押してね(*´∀`*)ゞ



関連記事
2012-06-14 22:57 | カテゴリ:今日のお散歩
診察から 6日目

昨日から こたくんお散歩をはじめました

階段は無理だけど ゆっくり のんびり 

声を掛けると ちゃんと追っかけて走ってきます

時々 抱っこして・・・

でも 楽しそうでした

このまま 光のない生活に慣れていかないと

仕方ないのかな・・・

だっこ紐買わなくっちゃ・・・


IMG_1430s.jpg



茶々さん お水の中が気持ちよさそうでしょう♪♪

IMG_1423s.jpg



今朝も ラジオ体操のおじさんを求めて公園へ



かなり 人気ものですなんですよ(^◇^)




僕のアンヨ押してね(*´∀`*)ゞ

関連記事

診察から三日目

2012-06-12 23:20 | カテゴリ:今日の出来事


診察から3日

1日経過するごとに 目は見えなくなっているようです

見えていませんと病院では言われたけど お家では何の問題なく

過ごしていた小太郎 物があれば避けるし お水も難なく容器に

口をもっていってたのに・・・

絶対見えてる!! 全部じゃなくても

少しは見えてる!!って思っていましたが・・今は違う

ぶつかる様になったし お水も容器の外側に顔をもっていき

探している・・・

今 小太郎はきっと見えないことに戸惑っているのです

そして私達も・・

もちろん茶々も・・・

ウロウロしている小太郎を見ると 一喝していた茶々でしたが

今は小太郎がウロウロおやつをせがんでも 一切叱らなくなりました

茶々の中でどう理解しているのでしょう?

とにかく 1日も早く小太郎には 

見えない世界に慣れてもらうしかありません・・・

この数日を見ている限り やはりこの現実は受け入れるしか

ないような気がしてきました




僕のアンヨ押してね(*´∀`*)ゞ








関連記事
2012-06-11 23:06 | カテゴリ:今日の出来事
突然の宣告に未だ受け入れられない状況です

6月7日 もしかしてなんとなく目がみえてない?と 気になり

いつもの病院へ・・・

こちらで出来る限りの診察をしていただきましたが 白内障でもなく

緑内障でもなく・・・

暗くなった外で歩かせてみると 車止めにぶつかったのです・・・

先生からの答えは 網膜の病気か脳腫瘍が疑われると・・・

目の専門医を紹介していただきました

6月9日 わずかな期待を胸に我が家から 車で1時間半の場所

おんが動物病院

いつもの先生からすでに電話連絡をしていただいていたので すぐに診察でした

普通の光・・・瞳孔はすぐに小さく

青い光・・・ この光にもすぐに小さく

赤い光・・・ 瞳孔はまったく変化なし

この時点でもう見えていませんね・・・と

次は最終確認

鎮静剤ですぐに眠りについた小太郎くんは

網膜電図という検査を受けました

結果は 「突発性後天性網膜変性症」ということでした

受診前日すでに可能性のある病名はチェックしていましたし

原因も治療方法もないという事もチェック済みでしたが

はっきりと宣言されると 覚悟はしていたものの

とても辛い告知でした

とてもきれいな目をしていて 網膜血管もちゃんと画像にあるのに

網膜電図ではまったく光に反応することなく 真っ直ぐな図でした

どうしても 受け入れる事ができない

本当に本当にショックでした

今でもまだ少しは見えているのでは?と思う事も

食事は相変わらずの食いしん坊だけど

食事が済むと 寝るばかり・・・

起きている時は なるべくたくさん声をかけ

スキンシップをとるように心掛けていますが やはり

おもちゃにも反応しなくなったり 茶々とも遊ばなくなったり

現実を受け止めるしかないのでしょうけど

まだ 何か方法があるのでは?となかなかあきらめられません

ネットでもいろいろ調べているけど

どこを見ても 私が笑顔になる記事はありません

何か朗報があったら 教えてください


IMG_1411.jpg


IMG_1400.jpg


IMG_1419.jpg




僕のアンヨ押してね(*´∀`*)ゞ


関連記事