最近の二人

2012-05-30 23:56 | カテゴリ:今日の出来事
5月27日

今日は コタツを片づけようと コタツを退けると
お二人さん 真ん中で居座ってしまいました


こたつ





ちょっと前の画像です

公園に置き去りにされていた 花飾りをちょっと拝借
小太郎ちゃんに飾ってみました

花
どう??


実はこの頃の 小太郎くんですが 現在はお散歩はしていません
っていうか お散歩を喜ばなくなってしまいました(ll゚д゚ll)

1ケ月位前に ママの不注意もあって 「ほねっこ」を1袋
まるまる 全部食べちゃって それからかなぁ~
もちろん レントゲン エコー 血液検査 点滴 抗生注射 お薬
すべて行いました
血液検査も さほど悪いところもなかったのですが・・・
なぜか ものすごく甘えっ子になって あまり歩こうともしません
しばらく 様子見です




関連記事

田植え

2012-05-30 23:40 | カテゴリ:今日の出来事
5月26日

今日は実家の田植えです
といっても たくさん作っているわけではないんです
3家族プラスαが1年間購入しなくても 食べられる位かな
それでも 一大イベントですよ≧(´▽`)≦

taue.jpg


関連記事

勝手に赤蕎麦が・・・

2012-05-30 23:31 | カテゴリ:今日の出来事
蕎麦は春そばと秋そばがあるのですが 昨年はじめてこの赤蕎麦(高嶺ルビー)
を植えて とっても美味しくいただいたのですが 春は梅雨もあるし
種まきしても 雨でダメになるって聞いてたので 蒔かなかったのに
ナント秋に植えたところに 勝手に芽が出てこんなになっちゃいました
(@_@) 多分収穫時に落ちてしまったものなんでしょうけど こんなに???
多分 もう少ししたら もっともっときれいなピンクのじゅうたんに
なるのでは・・・


soba.jpg


関連記事

日田観光祭

2012-05-30 23:23 | カテゴリ:お母ちゃんのお出かけ
5月26日と27日は日田市では観光祭が行われ
毎年 花火大会が行われます
今年はお天気に恵まれたので 行ってみました
7時50分開始でしたが 開始前から三隈川沿いは 人 人 人 夜店もいっぱい
遠くに見えるクレーンは仕掛け花火用です




IMG_1367.jpg

IMG_1368.jpg

カメラの故障で パッとしない 画像ですが・・・
この画像では 素晴らしさが伝わりませんが 久しぶりにスカッとしましたよ
  ・
  ・
  ・
あ~ カメラがほし~い!!





関連記事