トウモロコシのその後パート2

2011-07-13 22:50 | カテゴリ:今日の出来事
先程 実家にトウモロコシ畑の被害状況を聞いたところ

意外な言葉が・・・

なんと被害は ゼロ とのこと

それに すでに食べごろのものもあったため お先にいただきました(●^o^●)

とさワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

良かった 良かった

勝利宣言までには まだ早いかもしれないけど

このところ このトウモロコシ畑には 訪問すらしていないとか・・・



2307132.jpg
関連記事

朝から暑い!!

2011-07-13 21:02 | カテゴリ:今日のお散歩
今朝のお散歩です

まだ 6時過ぎというのに ギラギラとまぶしい太陽が

照りつけます

梅雨空けと同時に この日差し(`・ω・´)

しかし 夕方となると 毎日カミナリをともなって

どしゃ降り!!

この数日 ワンコさん達にとっては 辛い夕方です

2307131.jpg
関連記事

トウモロコシのその後

2011-07-11 23:49 | カテゴリ:今日の出来事
そろそろ 甘い臭いが漂いはじめた トウモロコシ畑に

やはり 今年も 泥棒さんが出没!!

し か し  今回はちょっと違う!!

一生懸命 網の周りを掘ったり 網に登ったり した形跡はあるが 

断念している様子・・・

しかし 実家からの 情報によると このところ 

毎晩 チャレンジしているのだとか・・・

時間の 問題か・・・・


まぁ しかし ここまで手をかけ お金をかけるより

買った方が いいのでは? という意見も・・・


でもでも 

ここまで きたら 今年は 何とか口に入れたい!!

どうか 網対策 成功しますように(^○^)




僕のアンヨ押してね(*´∀`*)ゞ

関連記事

あいがもちゃん!!

2011-07-11 22:35 | カテゴリ:今日の出来事
2307011.jpg

アハハハ

いやー大変失礼いたしました


コタくんごめんね(●^o^●)

ちょっと 鴨ちゃんの紹介をするから 許して

この田んぼは 我が家の実家の田んぼではないのですが

あいがも農法で栽培していて この日は雨だったけど

最初は皆屋根の下で寄り添っていたけど

ママさんが 見学行くと なんと泳ぎはじめたんです

泳げるんだよ!って言わんばかりに・・・

約70羽位いるらしいけど 何故か3グループ位に

分かれて 行動しているようで・・・

メチャメチャ 可愛かった

ルン♪ (≧▽≦) ルン♪



昨年も 同じように栽培していたけど

だんだん かもちゃんが 少なくなってしまって・・・

何故なら この田んぼの上空では カラスが・・・

網はちゃんと張っているんだけどなぁ~

今年は 取らないでね!!
 


2307012.jpg



僕のアンヨ押してね(*´∀`*)ゞ



関連記事

おちゃんぽ

2011-07-11 22:04 | カテゴリ:今日のお散歩
ちょっと前の 暑い日のお散歩


23062808.jpg
いつものように 仲良しをアピール( ´皿`)


23062809.jpg
結構単独行動をする 茶々おねえさん


2306285.jpg
グランドに来ると これがなかなか動かなくなる(--〆)


2306284.jpg
ママや小太郎の 帰ろうよぉ~ にも 動かず(。-`ω´-)ンー

2306283.jpg
とかなんとか 言って 帰らないのです(`・ω・´)


2306287.jpg
やっと 動いてくれました・・・

2306286.jpg

小太郎くん 頑張ってますよ♪




僕のアンヨ押してね(*´∀`*)ゞ

関連記事

今年こそ!!

2011-07-11 21:47 | カテゴリ:今日の出来事
7月4日

これはトウモロコシです

実家の畑に植えましたが 実はこの数年こうして植えていても

私達の口になかなか入りませんガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

毎年 何者かに(多分アライグマ?タヌキ?イノシシ?)食べられちゃって・・・

昨年は 周りを全部トタンで囲んでいたけど もう食べられる寸前で

根こそぎ・・・・

今回は 網を張り 周りを深く掘り網を埋め込み 鉄の棒で固定したのだとか・・

この作業には立ち会ってなくて・・・深く語れない≧(´▽`)≦アハハハハハ

さて 今年はどうかな?


2307103.jpg


2307031.jpg
<6月25日>まだ網をしていない時

23652.jpg
<6月5日>
奥がトウモロコシ 手前はヤーコンです




僕のアンヨ押してね(*´∀`*)ゞ


関連記事

さつまいも

2011-07-11 21:04 | カテゴリ:今日の出来事
実家で育てている さつまいも です

昨年はとてもりっぱな サツマイモの収穫ができたのですが

なんと 冬の寒さのせいか ほとんどダメになっちゃって(--〆)

今度は 保存性の高い品種を植えたのですが・・・

今年はどうかな・・・?

236261.jpg
<6月26日>の状況

23651.jpg
<6月5日>はこんな感じ

23514.jpg
<5月14日>植え付けた時



僕のアンヨ押してね(*´∀`*)ゞ

関連記事

茶々の皮膚炎

2011-07-04 23:56 | カテゴリ:今日の出来事

ちょっとボケていますが 茶々の患部です


P1050025.jpg
2か月程 お薬を飲み 舐める回数も少なくなったところで

このブログを見てくださったぽぽやまさん

ほっこリズム さん

から このソルビダ(ドッグフード)とライフライン(サプリメント)

を紹介していただきました いぬどころ さんの商品です


23062810.jpg
とても サラッとしていて こんな感じでフードの混ぜて

与えています

23062811.jpg
ここまで きれいに粉が残らないように

混ぜないと 食べにくいみたい

お水は入れてないけど 少し犬缶を入れて

混ぜています

一か月程なりますが かなり改善してきました

完全完治とはいきませんが・・・




僕のアンヨ押してね(*´∀`*)ゞ

関連記事