しあわせ みっけ!!

2011-05-10 22:26 | カテゴリ:週末のお散歩
久々の更新です

すっかりサボってしまいました(-´ω`-)

お許しくださいませ

さてさて 小太郎くんの負傷は無事完治しましたが

お次は茶々さんが皮膚炎に(--〆)

足の付け根の部分で かゆいのか舐めて 

はげかけています

現在お薬で治療中ですが

原因はいろいろ調べていただいた結果「油」ですって?

茶々さんはシャンプーが大嫌いで なかなか洗わせて

もらえず困っていたのですが シャンプーすることで

改善していくのだとか・・・もちろんお薬併用で・・

先日 まるで虐待でもしているかのように

ギャーギャー泣く茶々さんを無理やりシャンプー

かなり可哀そうでしたが・・・

ドッグフードを変えたのが原因?

日清の「いぬのしあわせ」から 「ヒルズのサイエンスダイエット」

(7歳以上)に変えたのですが 食事の準備に

手でつかんで器に入れる時 手に油が

ついて とても嫌だったのですが・・・

そのせい???

そんな事はないですよね・・・

まぁ しばらく完治するまでかかるでしょうね

エリカラするといいみたいだけど

ちょっとかわいそうだし 先生にお断りしちゃいました



四つ葉のクローバー発見!!

お散歩中ふと下を向くと このクローバーが・・・

探してもなかなか見つからないけど

こんな事ってあるのですねルン♪ (≧▽≦) ルン♪

はたして 何かいい事あるのでしょうか・・・

051001.jpg
関連記事

かわいい昼ドラ?

2011-05-10 22:22 | カテゴリ:週末のお家
茶々さんの昼ドラ( ´皿`)

連休中の出来事

050107.jpg

050108.jpg

050109.jpg

050110.jpg

050111.jpg





僕のアンヨ押してね(*´∀`*)ゞ


関連記事

コタの昼寝

2011-05-10 22:07 | カテゴリ:週末のお家
小太郎の日向ぼっこ

とってもいいお天気です



050104.jpg

050105.jpg

050106.jpg





僕のアンヨ押してね(*´∀`*)ゞ


関連記事

春ですねぇ~

2011-05-10 22:00 | カテゴリ:セカンドハウスの植物
我が家のセカンドハウスの花たちです。

何もしないのに(肥料もあげてなかったガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!)

きれいに咲いてくれました

感謝!!



041004.jpg

041006.jpg

041007.jpg

041008_20110510165433.jpg




僕のアンヨ押してね(*´∀`*)ゞ


関連記事