名誉の負傷(--〆)

2011-04-12 21:57 | カテゴリ:いつものお家
本当は 先週末の画像をアップする予定でしたが

間抜けなことに セカンドハウスに

置いてきちゃいました(-_-)



さて この姿は・・・

実は先週 近くのワンチャンとちょっと

元気余って やってしまいました

当日は 傷も見当たらず 何ともなかったと

安心したのですが 翌日は階段も無理

元気はない 傷はパックリ・・・

右脇腹に1cm位のキズ そしてキズの周りは

盛り上がりかたくなっていました

可哀そうだけど 病院へ・・・

かなり深く歯が入ったらしく 一日経過したため

もう縫えないから 自然に肉が盛り上がるのを

待たないと仕方ないのだとか・・・

熱もあり 感染症も少し(-_-;)



先週の木曜日でしたので もう今日で5日目

昨日 病院に行きましたが まだまだ

キズは治りかけているけど

どうやら お腹の中の筋肉が裂けて

いるのでは?と・・・

キズ近くのお腹は ものすごく堅くなっています

また1週間抗生剤を飲んで様子をみることに

熱はあるものの 食欲もあるし 今はかなり

走りまわる位の元気はでたのでOK

とりあえず エリカラでキズをなめないように

してもらわなくちゃ・・・(/_;)



41204.jpg



人気ブログランキングへ
関連記事

元気です!!

2011-04-12 21:41 | カテゴリ:今日のお散歩

小太郎を誘っているのですが・・・

41202.jpg
元気になって良かった(^_-)-☆


41201.jpg
もう 博多の桜も終わりみたいですよ・・・


人気ブログランキングへ

関連記事

最近のお二人さん

2011-04-05 23:00 | カテゴリ:今日の出来事
s-P1030826.jpg

s-P1030785.jpg

s-P1030783.jpg

s-P1030751.jpg

s-P1030743.jpg

s-P1030748.jpg

s-P1030746.jpg

s-P1030830.jpg

s-P1030843.jpg

s-P1030840.jpg

今日の自宅(福岡)近くの公園の桜です

ほぼ満開って感じです

昨年に比べれば 随分遅い満開では・・・




僕のアンヨ押してね(*´∀`*)ゞ

関連記事

のら仕事

2011-04-05 23:00 | カテゴリ:今日の出来事
久しぶりの更新です

しばらく風邪をこじらせて体調をくずして

おりましたが やっと先週末位から

どうにか とりもどしつつ(--〆)
 

東日本大震災からもう3週間が過ぎましたが

まだまだ余震は続き 原発もなんら解決せず 

計画停電までも・・・

本当に心が痛みます・・・

こうして九州でペットに癒されながら生活

しているのが 本当に申し訳ない気持ちで

いっぱいです

被災地では多くの方が ペットと別れ別れの生活を

されたり またはぐれてしまったり・・・

なんと声をおかけしたらいいのか・・・

避難所ではやっぱりペットとは暮せませんよね・・・

一日も早く 復興出来ることを祈るばかりです



 


<4月2日>

今日は一日のら仕事です

まずは この作業から・・・

s-P1030812.jpg
これは 田んぼのあぜ(田んぼのまわり)

に植え付ける芝の種です


このポットに種をまくのですが この種

なんと 2mm位で それをこの小さな四角の中に

5粒ずつまくという作業でした(-_-)

とはいえ 無理!!

なので 結構適当になっちゃいました(^◇^)



s-P1030815.jpg
まき終わったら 上に霜よけのネットをかけ終了

ふ~・・・

これが無事芝に成長したら 次はあぜに植え付ける

作業が・・・

そのかわり これまで 夏になると あぜの

草刈りをしていたのですが その作業が

今後10年間しなくていいのだとか・・・

ホント??




さてさて 午後は ヤーコン の植え付けです


s-P1030817.jpg
これは ヤーコンの種イモです

s-P1030821.jpg
こんな感じで 土を高く盛り 間隔あけて種を

置き 間に肥料をまきます


s-P1030824.jpg
最後に 上に土をかぶせて 完成!!





僕のアンヨ押してね(*´∀`*)ゞ
関連記事