心配事が・・・

2011-02-27 22:51 | カテゴリ:今日の出来事
26日 27日と今回の週末は残念ながら 

ママさんのお仕事でセカンドハウスへは

帰れませんでした(´゚A゚`)

最近 心配事 ができました(-_-;)

実は茶々さん このところ尿失禁をするようになって

これまでは家の中どころか敷地内でも おしっこも

ウ○チもしなかったのに 最近寝る前に自分のベッドに

入ってすぐだったり ママ達のベッドの上に飛び乗った時

とかにするようになってしまいました

最近は寝る前に外にお散歩に連れて行くのですが

そうすると大丈夫みたいなのですが・・・

茶々さん本人もきっと傷ついていると思うので

もちろん叱ったりはしませんよ

なぐさめて なげさめて いっぱいお話して・・・

それにしても 病気なの・・・?

それに 茶々さんの毛がまったく違う毛質になったんです(ー_ー)!!

もうどういう事?

いろいろネットで調べてみたところ

子宮の摘出をして ホルモンバランスが崩れることで

ホルモン性尿失禁ということもおきるのだとか・・・

なんだか よくわからないけど また近いうちに

茶々さんのきらいな 病院へ行かなければと・・・

そんな経験をされた方はいらっしゃいませんか?





僕のアンヨ押してね(*´∀`*)ゞ





関連記事

今日も春を見つけてきました

2011-02-21 22:51 | カテゴリ:週末のお家
今回で3週目の ふきのとう 採りへ

もうかなりひらいているものも多かったですよ


23022005.jpg

今回も天ぷらにしていただきました

たくさん採れたので 福岡の職場の皆さんや

我が家を設計していただいた設計士さんにも

春をお届けしちゃいました(^_-)-☆

      我が家の設計事務所さんのHPです 

      独楽・アーキワークス

いろいろお世話になったんですよ
ていうか 今でもお世話になってますけど・・・
とても熱心な方です
ぜひ一度こちらのHPを覗いてみてくださいね(^_-)-☆
ブログもとっても楽しいですよ




僕のアンヨ押してね(*´∀`*)ゞ


関連記事

ひなたぼっこ

2011-02-21 22:43 | カテゴリ:週末のお家
2月20日

今日はとってもいいお天気!!

というわけで

我が家のお二人さんは

この通り


23022002.jpg
23022003.jpg


プラス1ショット

230220.jpg

どうです このバックショット≧(´▽`)≦

おかしいけど 可愛いでしょ(^◇^)




僕のアンヨ押してね(*´∀`*)ゞ


関連記事

仲良くお散歩

2011-02-21 22:36 | カテゴリ:週末のお散歩


茶々さんはノーリードなんですが

今日はちゃんと小太郎の短足ペースにあわせて

仲良しお散歩中♪





僕のアンヨ押してね(*´∀`*)ゞ


関連記事

また雪です!(^^)!

2011-02-12 12:12 | カテゴリ:今日の出来事
ちょっと予報より早いのでは?

たしか今日(2/12)夕方から降るって

言ってなかったっけ??


23021204.jpg

あ~あ

ママ車は車検でドッグ入りだったから

パパ車で帰ってきたけど 結局チェーン巻きって事??


やさしい小太郎(*^_^*)

23021205.jpg

ちゃんとストーブの前はあけて 

茶々ねぇちゃんを待ってるのかな?

(※前は熱すぎて横にいるといううわさも・・・)




僕のアンヨ押してね(*´∀`*)ゞ




関連記事
2011-02-12 11:56 | カテゴリ:今日の出来事
もう一週間前になるのですが ついにギャラクシータブを

買っちゃいました\(^o^)/

アイフォン4 や レグザフォンなんかと 迷ったのですが

最終的な決め手は 老眼ということにたどり着きました

(^○^)

電話機能は通常の携帯電話にし パケット部分を これに

することに・・・

多少の重たさはあるし 現在どこにいても ネット環境に

不自由しているわけではないけど 今すぐ!! とか

パソコンを立ち上げるまではない!!とか 出張時とか

まぁ 言ってみればかなり贅沢なものではあるのですが

時代についていかないと!!とか思ったりして(^_^.)





23021202.jpg
アプリがいろいろ
もっといろいろダウンロードして 楽しまなきゃ・・(^^♪

23021203.jpg
ちょっと ブログはどんな感じ?とか思って
だしてみました





僕のアンヨ押してね(*´∀`*)ゞ




関連記事

元気いっぱいです(^^♪

2011-02-06 23:25 | カテゴリ:週末のお散歩
今日は お天気が良かったので 久しぶりにバラ公園へお散歩へ・・・

ところが こんなにお天気なのに やっぱりここにも雪が(-_-)


232501.jpg
しかし

コタ君 元気よく お散歩です!!



入場料いただきますよ(●^o^●)

な~んてね

232502.jpg
(≧▽≦)彡☆3月までは 入場無料ですよ

春になると 園内はバラでいっぱいになります

現在は 係の方が一生懸命剪定をしていましたよ



さ 気を取り直して 走ろ~と
232503.jpg
二人とも メチャメチャ 元気!!
このところ 茶々もコタも 病院に縁のある生活だったから
ママは うれしいよ

232504.jpg
どうです

この笑顔

232505.jpg


232506.jpg
登れないくせに 滑り台へお誘いですかぁ~・・・

232507.jpg
そろそろ 帰りますよぉ

232508.jpg
また 来ようね♪




僕のアンヨ押してね(*´∀`*)ゞ




関連記事

春を見つけました!!

2011-02-06 22:36 | カテゴリ:今日の出来事
まだ雪が溶けきれていない 茶々ママのセカンドハウス地方ですが

我が家の庭の片隅に ふきのとうが・・・



白っぽいのは 雪なんです

すごいですね∑(゚ω゚ノ)

こんなに収穫!!

もちろん 天ぷらにして 春をいただきました(*´゚艸゚`*)♪




僕のアンヨ押してね(*´∀`*)ゞ
関連記事

節分です!!

2011-02-03 22:16 | カテゴリ:今日の出来事





僕のアンヨ押してね(*´∀`*)ゞ

関連記事