今日もおねだり

2010-08-26 23:19 | カテゴリ:今日のお散歩
今朝は少し ほんの少しいつもより涼しさを感じたけど・・・気のせい?

今日も元気いつもの公園に

8264.jpg
まずは ○○チしなきゃ(*^_^*)


とその前に・・

8261.jpg

こんなとこまで今日は撮っちゃいました(●^o^●)


今日もおじちゃんのところへ おやつを求めて・・・(汗)

8263.jpg

おじちゃんのラジオ体操が終わるのも待てなくて

おじちゃんは おやつを持ちながら 体操・・・


一応ブログランキングに参加中です
よかったら ポチっと お願いしますm(__)m


br_decobanner_20100203225048.gif

関連記事

もう帰るよ!

2010-08-22 23:07 | カテゴリ:週末のお家
そろそろ時間になりましたよ!

また 一週間後ね(*^_^*)


8222.jpg
そう もう帰らないとね・・・



茶々さんもね



それはないんじゃないの!!

一人だけここにいるわけには(-_-)


一応ブログランキングに参加中です
よかったら ポチっと お願いしますm(__)m


br_decobanner_20100203225048.gif

関連記事

あ”~

2010-08-18 13:10 | カテゴリ:今日のお散歩
今日もいつもの公園に朝のお散歩

8182.jpg


いつも可愛がってくれるおやつのおじちゃんに・・・
8183.jpg

おやつをご馳走になっていたところに リュウちゃんもおじちゃんにごあいさつ!

ところが すかさず 自分だけ 「まいう~ ♪」とか言いながら

リュウちゃんには 「もうないよ!」だって・・・

誰がこんな子に・・・・(ー_ー)!!

あ”~



一応ブログランキングに参加中です
よかったら ポチっと お願いしますm(__)m


br_decobanner_20100203225048.gif

関連記事

8月16日

2010-08-16 20:59 | カテゴリ:週末のお家
まったりと過ごしたお盆の休日も 今日で終わりです

8161.jpg
せっかくのおくつろぎのところ申し訳ないけど 今日はいつものお家に帰る日ですよ

今回は茶々と遊んであげられなくてごめんねm(__)m

次は小太郎も元気になっていると思うので

一緒に遊ぼうね!!
 



一応ブログランキングに参加中です
よかったら ポチっと お願いしますm(__)m


br_decobanner_20100203225048.gif




関連記事

気になるミニミニ コタクン

2010-08-16 20:00 | カテゴリ:週末のお家
かなり元気になりました!!

8162.jpg
ちょっと不思議そう!!

少し元気になったから こんなものも気になるようになったかな?

良かった 良かった(*^_^*)


一応ブログランキングに参加中です
よかったら ポチっと お願いしますm(__)m


br_decobanner_20100203225048.gif
関連記事

8月15夜の小太郎

2010-08-15 22:17 | カテゴリ:今日の出来事
今夜の小太郎です
パンダを枕にごろ寝♪♪
ちょっと お疲れぎみです
今夜はおばあちゃん家で焼肉パーティーだったから
興奮して 帰ってきたらこの状態です

8156.jpg

8157.jpg




まだまだ 完璧な体調ではなくて・・・

もしかして 持病になっちゃう??

福岡に帰ったら また病院かな??

br_decobanner_20100203225048.gif
関連記事

8月15日

2010-08-15 21:58 | カテゴリ:今日の出来事
おもしろくなさげな茶々
8151.jpg
こっちのお家に帰ってくるとウィーのゴルフに励むパパさんです
最高スコア58だったかな?

ちょっと元気になった小太郎
8152.jpg

8153.jpg
さすが 病院の先生!!
かなり元気になってきました

あきれる茶々
8154.jpg


br_decobanner_20100203225048.gif
関連記事

病犬のお二人?さん

2010-08-15 20:49 | カテゴリ:今日の出来事
8月14日

8141.jpg
小太郎が調子悪いから 今度はついつい茶々をかまって
あげられなくて・・・
申し訳ない


今日はかなり元気を取り戻した感じ

8142.jpg
しかし 興奮したり 食事後は息遣いは荒くなり
ペタペタと管理人から離れられない事に・・・

br_decobanner_20100203225048.gif
関連記事

小太郎が急病に(@_@;)

2010-08-15 15:27 | カテゴリ:今日の出来事
8月13日

昨夜福岡を出て セカンドハウスに到着(午後9時)

福岡より気温は5度低く随分涼しく感じました

荷物を片付けていると 急に小太郎が嘔吐(ーー;)

その後は おやつはもちろん水も受け付けず

歩くこともままならない状態で 涙を流しながら

ぐったり・・・

息遣いは荒く はじめは車に酔ったかと思った

けど なかなか直らず とうとう朝をむかえました

早速 病院は当然お休みと思いつつ 日田市の

動物病院すべてに電話しましたが 全滅(ーー;)

唯一以前小太郎がチョコを食べて夜見ていただいた

いいだ動物病院が 夕方なら先生が帰ってくると・・

小太郎の容体は夜とさほど変わらず・・・ 

やっと夕方4時過ぎ 診ていただけることに・・・

以前お世話になっていたので カルテも残っていて

すぐに小太郎くんですね・・・と

目や口の中 お腹や胸に聴診器をあてて 結果は

気管支に炎症を起こしているとの事

血液検査で他に以上がなければ 間違いないので

と言われ結果待ち

結果は やはり気管支の炎症!!異物等を誤食

した場合は肝機能の数値が悪くなるはずだけど

それは大丈夫だし 特に他に悪い数値はないので

大丈夫ですよ♪と・・・

脱水症状や熱 吐き気 気管支から音が出ている

等の症状緩和のため 注射を4本!!

ちょっと可愛そうそうだったけど

「これで30分もしたら元気がでますよ!!」

との言葉にホッとしました


帰宅後は食欲も出て一見元気でしたが 調子にのって

少し食べ過ぎたせいか 肩で息をしながら クター・・

いいだ動物病院
8131.jpg

朝と夜のお薬
8132.jpg

これは点滴の代わり 
8133.jpg
ぬるま湯500ccで溶いてお水の変わりに飲ませます

上の説明
8134.jpg

清算書(ーー;)
813.jpg
当然です お休みのところを無理に診ていただいたのですから・・


 
br_decobanner_20100203225048.gif
関連記事

ついに茶々の数値が・・・

2010-08-15 14:54 | カテゴリ:今日の出来事
8月10日

今日午前中お休みして 茶々を病院に連れて行きました

本当は 写真をアップしたいのですが 残念ながら

管理人さんには その余裕がありません(ーー;)

9時からだからと思い 8時50分には到着!!

ところが すでに4番目(*^_^*)

順番待ちしていると 茶々さん あまりの恐怖に

オシッコを漏らしちゃいました

まぁこの偶然で尿検査もしてもらうことに

(●^o^●)

いよいよ 順番が茶々へ

当然ながら 血液検査からです

しかし 今日の茶々は比較的おとなしく 

看護婦さん一人でOK!

40分位待って 結果が出ました

信じられない位 肝臓の数値が下がっていました

残念ながら 感染症の部分の数値は あまり良くなく

おそらくこれが子宮に水がたまっているせいでは?と

念のためエコー検査に・・・

やはり 水がまだたまっていました

でも肝機能の数値が下がったので これなら 

インプラントを外すこともできるし 最悪子宮摘出

手術も出来ますよ・・・と

とりあえず お盆休みになるので 10日分のお薬を

もらって様子をみることに・・・


br_decobanner_20100203225048.gif
関連記事