2010-07-24 11:16 | カテゴリ:今日のお散歩
朝の公園です! 只今6時30分

みなさん 365日(雨以外)こうして

集まって みんなでラジオ体操をしています

どこからともなく 自然に集まり だんだん

参加者が増えてきました

草が伸びていて 少ししか写っていませんが

多分 30人以上は いらっしゃいますよ

もちろん最初は名前も知らなかったようですが

昨年は有志で 旅行にも行かれたのだとか・・・


7241.jpg



茶々さんは 体操には参加しないけど

食べることには 参加です(●^o^●) 

さっきも 左に写っているおじさんに

おねだりしたばかり

7242.jpg

本当に病気かなぁ~・・・

結構元気!!
関連記事

2010-07-23 20:17 | カテゴリ:今日のお散歩
今日の夕方のお散歩は 午後7時位から公園に・・・

それでも まだまだ暑い!!

小太郎クンは 食いしん坊だから こんなの見つけちゃいました(-_-;)

これは ずいぶん前に バカ者たちが公園でバーベキューをして

お片づけもせず 帰った時の残骸のコゲコゲのお肉です(-_-)








そして茶々さんは



歩いても3、4分の公園に 毎年夏の夕方のお散歩は車で行こう!

ってお誘いしてきます(-_-;) 

それに このところ おしっこだけしたら

あっという間に また車に・・・

今日は 帰り際に松くんを見かけたので
7234.jpg
ちょっとごあいさつ


7235.jpg
って松くんが言ったかどうかは・・・


7236.jpg
もう 駐車場に向かうところでした

        ・
        ・
        ・
しばらく松くんのパパさんと茶々さんの病状について

お話していたら・・・

茶々さんは座り込んじゃって

なんと たそがれ中

7237.jpg



そして 
7238.jpg
とってもきれいでした(^^♪
      ・
      ・
      ・



お散歩から帰ってきた茶々さんは・・・

7232.jpg
いつものへそ天ポーズ


小太郎くんは ソファに座れず・・・(-_-)

7233.jpg
ちょっと どうにかして! とでも言いたそう・・・


関連記事

精密検査の結果です

2010-07-17 21:23 | カテゴリ:今日の出来事
午後4時に動物病院に迎えに行ってきました

先生からは約45分間にわたってとても詳しく説明をしていただきました

血液検査の再検査は若干数値は下がったものの 肝機能部分は

やはり数値は高かったのです。

レントゲン エコーでの結果は 肝臓がなぜか委縮して 小さく

なっていたのです

数値が悪いのは そのせいかもしれないということでした。

もちろん 細胞検査という方法もあるらしいのですが リスク

が大きすぎると・・・

さらに肝臓だけでなく 子宮に水のようなものがたまっている

らしく(子宮水腫)これは破裂したらたいへんなことになる

のだとか・・・普通子宮はレントゲンには赤ちゃんがいない限り

映らないらしいのですが はっきりと映っていたのです

実は茶々さんは ブリーダーさんが繁殖用に残していたワンちゃん

だったのですが パパさんが無理を言って我が家の一員に

そんな事情だったため 避妊手術ができず 赤ちゃんを産む予定

だったのですが、うまくいかず 当面の発情をさけるため

犬のインプラント(2年間有効の避妊治療・疑似妊娠状態)とやらを

施術しました。

インプラントは皮膚の下に埋めるだけの簡単な手術ですみました。

一回2万円です。

2年後 普通に避妊手術の予定だったんですが、これま

で通院していた動物病院では なんの問題もない避妊方法だし

この方がワンチャンのためですよ って言われ 8歳まで4回入れ

替えてきました

10歳になりどうしても気になり 今回は福岡でも動物病院では

名医と評判の山本動物病院に変更しました

今回の子宮水腫については この副作用かもしれないとのことでした

結論は まず肝臓機能をよくするためにお薬を、また子宮に

ついては 抗生剤で抑えながら なるべく早い時期に インプ

ラントを抜く手術をし、更に子宮も抗生剤の状況では手術を

しなければいけないようです。

インプラント(避妊カプセル)には いろんな副作用がある

らしく もちろん 動物病院の先生は知っていたはずなのですが

何の説明もなく 4回も・・・毎回のように大丈夫ですか?って

聞いていたのに・・・・・

このネット時代いろんな情報もたくさん 掲載されているにも

かかわらず インプラントという名前すら知らず 今回初めて

聞いたのです。

何度かいろんな言葉で検索をしていたのですが ヒットでき

なくて・・・

インプラントなんて 歯しか知らなくて・・・

茶々には本当に申し訳ない事をしました

可哀そうで・・・・・(-_-;)


7175.jpg
エコー検査のためお腹の毛を剃られています。


7174.jpg
ちょっと疲れたよね・・・
関連記事

茶々さん精密検査へ

2010-07-17 11:23 | カテゴリ:今日の出来事
朝9時 いよいよ茶々さんの精密検査の日です。

病院へ行くと柴犬さんのトレードマークの尻尾は

お腹の中へ(-_-;)

あまりに激しく抵抗するので 鎮静剤とか麻酔とかで

レントゲンやエコー検査をすろのかと思ったら 肝臓の

数値が悪すぎるので それは出来ないのだとか・・・

それにしても 数値のわりに元気なので もう一度

血液検査をさせてください・・と (サービス)

興奮しすぎて 数値があがることも考えられるけど

GPTが1000以上というのは考えられないとか

(正常値は 17~78)

今は病院に預けて 自宅待機中です
関連記事

明日は精密検査!

2010-07-16 20:03 | カテゴリ:今日のお散歩
夕方のお散歩にいつもの公園へ・・・

雨もやっとあがり お友達と久しぶりに再会

ママたちのお話を聞いていた ワンチャン達の会話?はこうかな???


7171.jpg
by 松くん


7172.jpg
本当は怖くて仕方ない茶々さんです

それにしても そんなに悪い状態とは思えないんだけど・・・


7173.jpg

後から公園にきた太郎くんです

太郎くんはママと二人暮らし

ママは多分70歳代後半

ところが 年に何度かは海外へ卓球の試合に遠征している

とってもパワーのあるママさんです

まぁ 太郎くんは お陰で結構 ホテル住まいが多いみたいだけど・・・
関連記事

ショックです!!

2010-07-13 21:55 | カテゴリ:今日の出来事
最近茶々さんが元気がなく、また先日 数秒でしたが フラフラっとして

人間でいう立ちくらみみたいな症状があったので 今日は健康診断も

兼ねて また、狂犬病の注射とフィラリア検査もと思い夕方から 

お二人さんを連れて 動物病院へ行きました。

いつもの病院は最近不信感をもっていたので 評判がいいと言われて

いる病院に行ってみました。

小太郎については 問題なさそうでした おとなしく診察にも応じ

 終了!!

一方 茶々は 病院大嫌い犬で 激しく抵抗!!

看護婦さん三人がかりで なだめながらの診察(-_-;)

茶々については ちゃんとした血液検査もお願いしました。

結果は とてもショックな検査結果でした(涙・・・)

肝臓の数値が異常すぎると・・・・

明後日またレントゲンやエコー検査 更にホルモン異常も考え

られるため その検査も・・・

半日病院にお預けです・・・

とりあえず 肝臓のお薬を飲んで数値が下がるか 様子をみるという

方法もあるとのことでしたが いろいろ検査することで 病気をある

程度限定することもできると聞き お願いすることにしました。

肝臓の数値が高い=肝臓病ではないと・・・

茶々さんの血液検査は当初 顔色や症状も特にさほど気になるほど

ではないのでしなくてもいいのでは?7000円かかるし・・・

と言われたのですが

前回が2年前だったので お願いしたのですが 一番驚いたのは

先生でした。

とにかく あさっての結果次第で お薬か更なる細胞検査まです

るか 手術かという結果がでると思われます。

とにかく 若干元気はないものの 食欲だって普通だし ウ○チ

だって特に問題ないし なぜ???



関連記事

ふぅ~~

2010-07-08 22:04 | カテゴリ:今日の出来事
ずいぶん サボってしまいました(-_-;)

6月は出張ばかりで 疲れちゃいました・・・

それに 目がとても悪く パソコンに向かうのが辛くて・・・・・

先日眼科に行き ついに老眼鏡のお世話になることに・・・

まぁ これまでも100均の老眼鏡ではありますが お世話になっていたのですが

どうしても 目が疲れるし 二重に見えたりして・・・乱視のせいですが(-_-;)

先日眼科の処方箋を持ってメガネ屋さんに(^0_0^) 

結構な出費でした(@_@;)

今日は バッチリ見える老眼鏡をかけて 久方ぶりに更新です

関連記事

7月6日の茶々さん

2010-07-08 21:48 | カテゴリ:いつものお家
なかなか寝んねしてくれない茶々さん(-_-;)

2階の寝室にお誘いをしているんだけど こんな感じで のってくれません・・・

何がいいたいのでしょうねぇ~・・・


0761.jpg


0762.jpg
関連記事

7月3日の小太郎くん

2010-07-08 21:43 | カテゴリ:週末のお家
真上から撮った小太郎くんです

あまりにも可愛く オネンネをしていたので 記念にパチリ(^_-)-☆


0703.jpg
関連記事

6月22日の茶々さん

2010-07-08 21:40 | カテゴリ:いつものお家
白眼で爆睡している茶々さん・・・・

カワイイ♪~とはちょっと言い難いですが(*^_^*)


0622.jpg
関連記事